2006.01/31

発散法(?)。


三越に銀だこがあると聞いてふさにお知らせしたところ、食したいとの返事があり、いつものとこで待ち合わせ。 が… 銀だこ、ない…。 なくなったらしい…。 ごめんよ、肩透かし食らわして…。 んで 夕飯を一緒にしながら話題はカラオケの話になり またまたレッツラゴー☆ この間すごく楽しかったの。 なのでまた行っちゃった(笑) 今回はPVクリップカラオケに夢中になった我らでした♪ でも夢中になっててもちゃんと終電に間に合ったよ。 つか ふさが気付いてくれなかったらまた確実に乗り遅れてたね(苦笑) ありがとうーっ そそ。 夕飯の時 ふさがある人に似た人を発見して大爆笑! 雰囲気や顔の感じが似てたんだよね〜 盗撮できなかったのが残念(笑) それからカラオケでも面白い人を発見。 自分の部屋が分からなくなったらしく各部屋を覗きながらウロウロ…。かなり挙動不信だった。 こんなに楽しい気持ちになれた今日にバンザイ☆

2006.01/29

大切なひと。

いや〜ん 今日も疲れたわぃ。 さすがに連ちゃんの三時間残業は肉体疲労ピークです。 何とも嬉しい事に明日も一時間残業だす。やったね!←ヤケ。 つか お疲れピークなのはあたしだけじゃないんだよね。 あたしの周りの大切なひとたちも疲れてるのに頑張ってんだ。 くだらない愚痴をいつまでも聞いてくれて 笑顔を取り戻させてくれて 元気くれて幸せをくれるひとたち。 あたしは同じように大切なひとたちに笑顔や幸せをあげられてるのかな? 少しだとしてもそう感じてくれていればいいなぁ。 何のチカラもないけれど あなたたちが幸せになるお手伝いができればいいなぁ。 近くにいる大切なアナタも 遠く離れてるアナタも 何かあった時はあたしを思い出してよね。 あたしはいつもいつだって味方だからさ!

2006.01/28

たこ・タコ・たこ焼き。


友達に「たこ焼き食いてぇーっ」と宣言した通り 仕事帰りに買って帰ってきました♪ 銀だこのたこ焼きが大好きなんだよねぇ。 外側カリカリ 中はトロ〜リがたまらない。 そしてトムと花梨に鰹節をお裾分け。 もちろん2匹とも夢中(笑) 美味しいモノは分け合わないとね。 さて友達は妹ちゃんに買って帰ってもらえたかな?

2006.01/24

ネバネーバ。


花梨は納豆を食べます。 コトの始まりは、納豆巻に興味示し鼻を近付けたところから。 当然その臭いとネバリに後退り。 「花梨の食べ物じゃないんだって〜(笑)」 余裕こくあたし。 でもちょっと目を離した隙に花梨は納豆の豆を食べてた…。 その後もあたしの納豆ご飯(納豆のみ)を粘りけと戦いながらも欲しがるように。 健康食品だからあげてもいいのかなぁ…。 うーん 悩むところ。 花梨以外にも納豆食べる子っているのかな?

2006.01/22

仲良しさん。


どうやらあたしは甘えん坊に育てるのが得意のよう。 トム兄さんが甘えん坊なのは自他共に認めるところ。 今月26日で6ヶ月の花梨娘もすっかり甘えん坊ちゃんに育ってしまった。 そしてこの2匹ったら仲良しさんなのです。 気付けば仲良く狭い猫ベッドで寝てたりする。 或いは2匹揃ってあたしのお布団の中に滑り込んでる。 まぁ、基本的にはあたしの近くに2匹ともいるって感じ。 あたしがずーっと赤ちゃん扱いしてるせいなのか、トムも花梨もいつまで経っても子供のよう。 かわいい奴らなのです ムフッ(笑) 誰もが思ってる事だろうけど 第三者からは分からない当事者同士の意思疎通ってもんがあるんです。対動物であろうともね。 それを一緒に暮らした事もない他人にあーだこーだ言われるのははた迷惑のナニモノでもない。 心が通い合ってなければ近よりもしないだろう。 と、あたしは思うわけです。 『絆』って簡単に築けるモノじゃないし そう簡単に崩れるモノじゃない。 人からは分からないモノがあるんじゃないのかな。

2006.01/21

オールで。


↑画像悪いけどカラオケ映像。 昨日(毎度お馴染の)びっくりドンキーで食事をした後 ネットカフェ(前の日記参照)で遊んでたら終電を逃し タクシーで帰るよりカラオケ屋で始発まで時間潰した方が得なのでは?つー事でオールしちゃいました☆ 予定では6時にカラオケ屋出るはずだったんだけど 友達と二人でカラオケなんて5、6年振り?だったもんだから予想以上に盛り上がり ってか、採点機能+メドレーにハマり1時間延長(笑) また友達が唄うまいのよ!!!! 聴き惚れちゃいましたから♪ カラオケ屋もキレイ&オシャレな感じで、なかなか居心地良いトコでございました◎ カラオケ屋出た後 すんなり帰らず朝マックしてみました(笑) カラオケで上がってたテンションも、店内が頼んだジュース並に冷えてて急降下。 さすがに朝の寒さは身に堪える…。 おばば発言してみました♪ いつもこの友達には助けられている。 ほんとに大事な友達です。 でも昨日は興奮しすぎちゃって例の人の話で嫌な自分が出ちゃったかも…。不快にさせてたらごめん…。 伝言掲示板か?(苦笑) 昨日〜今日と楽しく過ごせました。 サンキューです。

しつこいんすよ。

只今ネットカフェで書き込み中。 んでテンプレート変更しちゃったりして。 が。しかし。 かなりの時間を掛けて書いた日記が消えてしまった。 一生懸命書いたのに・・・。 長文書いたのに・・・。 ま、思い出しながら書くか。 まず今日ネットカフェに来た目的はテンプレート変える為ではなかったわけですよ。 一応目的の半分は果たしたというか、ね。 −ここから気持ちのいい文章は皆無になります。−続きを読む

2006.01/12

おしるこ作り。

昨日もやらされたけど今日もおしるこ作りをさせられた。 あずき缶を温めて人数分のお餅煮るだけの何て事ない作業なんだけどね〜。 そんなおしるこでも「おいしかった」とか完食してくれると思いのほか嬉しかったりする。 現金ですな(笑) けど今まで会社で食べたので一番って聞いたのにはびっくり。 どんなん食してたんすか!? 何でも去年のおしるこはお餅の中心がプラスチック状態だったとか…。 何すか、それ!! そして仕事が終ってから夜の人の為におしるこを仕込んでから帰るあたしは偉いと思う(笑) うちの会社誰かがやらないと誰もやらないんだもん。 結局後片付け頼まれるのあたしなんだろうし…。 ん? もしやいいように使われてる?? ふぅ、大人って疲れるね(笑)

2006.01/06

風邪注意報。

会社で風邪が流行ってる模様。 誰かの風邪が誰かに移り またその風邪が誰かに移りエンドレスの悪循環を引き起こす。 あたしにはまだ魔の手が伸びてないからいいんだけど油断は禁物だったりする。この寒い時期に風邪なんて引いたら大変だもの。 仕事も引き続きなかなかハードだし…(汗) さっき急遽シフト変更言われたし(汗) まぁ特に支障はないからいいですが…。 あたしって優しいなぁ(笑) でもやっぱりストレス溜ってきてるっぽい。 精神的ストレスよりは肉体的ストレスだからいいと思うけど。 見方を変えれば こんなあたしでも必要とされてると思えば頑張らなきゃ!って気になる。かも(笑) 人生ポジティブに生きてかなきゃ!! あたしの場合 楽観的とも言うけどね。 何を言いたいかって言うと 頑張れっつー事だ(笑)

2006.01/02

仕事始め。

明けましておめでとうございます。 お正月を満喫してますかーっ? あたしは仕事してま〜す。 つか 今まさに仕事中です(笑) 何か仕事大好きみたいでやだ(笑) 正月休み取って人がいないから助け合いの精神ですよ。って言うのは格好つけすぎかな。 半分はそう思ってるけど。 会社の人が「そんなに働いて見返りはあるの?」的な事を訊いてきたけど ボランティアじゃないから働いた分お給料として見返りはあるし 出来る範囲でしか働いてないし。 それに『見返り』って言葉すごく嫌だ。それって「○○してくれないならしない」って事でしょ。そういう意味合いの言葉は嫌いです。 …正月から熱く語る事でもないな(笑) ってか 今日しょっぱなから3時間残業だよ(>_<) 頑張れ あたし!!
×

