2006.02/27

決断の時。


大袈裟なタイトルだな(笑) 今回は花梨のお話です。 26日で7ヶ月になった花梨。 見た目とは違いもう大人なんです。中身はまだ全然コドモだけど…。 カラダは大人なのでそろそろ発情期がきても不思議はない。 そうなると避けては通れない道、避妊手術。 全く発情しないトムがいるとは言えもしもの事があったら大変! 繁殖させる気もないし、ひとり発情してるのも可哀想。 ずい分前から近所に動物病院があるかはリサーチ済み。 やっぱり歩いて行けるとこが良いかと。でも近くても信頼できる病院じゃないと絶対嫌だし。 しかもまた寒波なのか激寒。 全身凍ってしまいそうな(凍ってるけど)寒さの中連れ出すのは無理!! つー事で、も少し寒さが和らいだら決行です。

2006.02/21

和む。

今日は中古CDを3枚仕入れてきた。※ふさ、情報提供をありがとう! 大好きなドリカム(しかも初期の頃の2枚)と槙原敬之(世界にひとつだけの花が入ってるアルバム) 浸ったね。染みたね。心にジーンときたよ。 最近家でゆっくり音楽を聴いてなかったので、尚の事染みまくり。 やっぱり音楽が大好きです。 ギスギスしてる心も、疲れた心も、イライラな気持ちも、そういうマイナスな状態を変えてくれるすごいチカラ持ってる。 何て言いつつ、幅広く知らないんだけどね(笑) ホワイトデーのお返しはCDでようござんすよ(笑)←そこそこ本気(笑)

2006.02/20

やばい…。

極寒な日々も少しずつ和らいできた。 でも帰宅してガクンと身に堪えたモノが…。 それは今月分のガス代です。予想を越える金額だった。 この分じゃ電気もズキューンな請求金額がきそう…。 ほんとに冬場はお金が掛ります。何とか節約したいけど、寒さにゃ勝てんのです。速攻で白旗ふっちゃうから! 残業代で何とか乗り切れそうな、いや乗り切らなきゃ大変だぁ。 ん、頑張んなきゃ。

2006.02/11

タモさんに会ったよ。


昨日ふさと雪祭りに行ってきた。 ライトアップされた雪像はどれもきれいだった。 でも…。 あんなに小さかったっけ? 人も思ったほど多くなかったし。 市民雪像でタモさんがいて、大きくて立派な雪像よりもあたしはタモさんに夢中になっちゃいました(笑) 久しぶりに見た雪祭り楽しんできました。 全然話題は違うけど、トリノ五輪始まったね。 見たら明日の朝がツライな…(汗)

2006.02/06

雪祭り。

今日から日曜日まで開催されます。 全く興味ないけど(笑) 子供の頃毎年見に行ってたら興味もなくなります。 すごく歩き辛い雪質になってるし(汗) それでも昼と夜で違う表情を見せる雪祭りを一度は直に見てみるべきかも。 もんのすごく寒いと思うけどね〜。 まだちゃんと雪祭り見てない友達誘って行ってみようかな? 雪の滑り台やっちゃうか!?(笑)

2006.02/04

試してみよう。


CMでにゃんこのがっつきぶりがスバラシイ銀のスプーンを買ってみた。 うちのもがっついて食べてます(笑) 鰹節のいい匂い、サイズも小粒で食べやすそうな気がする。 CMみたいに一心不乱に(特にかりんが)食べてるのを見ると、買って正解だったみたい。 本当の正解かどうかはトムが決定権を持ってるんだけど。 トム兄さんはグルメなのでね(笑) かりんさん 満腹&満足でゴキゲンです。 さりげなくまた食べてるけど…(笑)

2006.02/03

ブスリ。

右耳のピアスの穴が塞がった。 他のピアスとの穴の位置も丁度よかったんだけど、なぜか毎回ピアスが通しづらかった。 更にアレルギーもあるから時々(よく?)外したりもしてたら完全穴消失。 まだ3つのうち2つのピアスホールが健在だからいいっちゃーいいんだけど、やっぱり納得できんわけです。 変なとこで完璧主義者?(笑) しかも密かに「どっちか4つめ開けちゃおっかな〜♪」とグルグル考え巡らしたりして。 またかぶれるくせして(笑) とにかく近いうちに行動に移す予感…。

2006.02/02

ナツメロ志向?

昨日もカラオケ行っちゃいました(≧ε≦) 今回は女3人で。 以前にもこのメンバーで行ったのだけど 今回も楽しかった。 ここんとこ通い詰めて思った事。 なぜ歌う曲がなくなると 懐かしメロディに走るのでしょうか。 そしてなぜ盛り上がるんでしょうか(笑) 「やーっ わかんないかも」とか言いつつメロディ流れるとちゃんと歌えてしまってるあたしたち。 スバラシイです(笑) そんなんでまたまた1時間半延長したくらいにして。 いっぱい通ったら唄上手になれるかな?
×

