2007.02/28

見えていなくても。

あたしのお仕事は電話での応対(?) それでいつも思う事がある。 相手が見えてないからって横柄な言い方をする人がなんて多いの!!! 必要以上の丁寧さは求めてないけど それなりの言い方ってもんはあるんじゃないの〜? こっちも普通の人間だから丁寧な相手には丁寧に返すし そうじゃない相手にはそれなりになっちゃう時もあるのだ。 「そりゃマズイ!」って気持ち切り替えて 相手に不快にさせないような対応を心掛けるけど。 けど そこは人間がまだ出来てないんでカチン!!!!ときまくりな相手もいるのは仕方ねぇ。 見えてないからこそその人の本性が出るんじゃないかと思ったり…。 この仕事をしてからよくそう思う。 どんなに姿形をキレイにしたって電話じゃ見えやしないもんね。 だからこの仕事をするようになってから 気をつけようと思うようになった。 気をつけるようにしてたら いつかそれが自分の身になるかもしれないじゃん? 他人の宜しくない所が自分にないか あったら直していく。 この世は毎日が修行なのさ。 なんっつって(笑)

2007.02/26

突然。

せっかく書いた日記がパスワード要求されて更新したら消えちゃった。 書く気失せるーっ┌|゚□゚;|┐ ボヤいても元に戻らないので改めて書くとするか…。 本題に入りますと 魔女の宅急便が観たくなって帰りに借りてきたんだな。 ジブリ映画の中で1番好きなんだな。 猫が好きだからってだけじゃないよーっ(笑) ジジはこの上なく大好きだけどね♪ 魔女になったら猫と会話できるのかなぁ。何て考えてみたり あたしもキキと同じように呪文とか覚えなくて困ったりするんだろうなぁ。とか妄想する(* ´艸`) あたしって脳内が幸せにできてるんだな(笑) 魔女の宅急便の他にTOYSTORY2とペイ・フォワードも借りてきた。 でも今日は魔女の宅急便だけ観る事にしようと思って。 明日も仕事だし昨日は随分と夜更かししちゃったから あとの2本は明日・明後日に観ようと! ………我慢できたらの話だけど(笑)

2007.02/25

お出掛けな一日。

今日はオープンしたヤマダ電機に行ってきた。 チラシじゃ駅から近くに見えたのに 実際は結構歩くのにはビックリした。 なるほど。だから歩きの人はやたらと少なかったのね…。 さすがにオープンしたてのお店には人がウジャウジャで軽く人酔い(笑) でも楽しかったです♪ その後駅前のペットショップに寄ってきた。 目的はねこじゃらしを買うためだったんだけど レジ前にお値下げした猫用遊具を発見。 誘惑に勝てず買ってしまいました(* ´艸`) トムは遊ばないけど花梨なら遊んでくれると思ったのさ。 それに花梨はこういう遊具で遊んだ事ないし…。


まだちょっとおっかなびっくりな感じだけど 徐々に慣れさす(笑) ちなみにねこじゃらしには興味津々v(≧∇≦)v お高いおもちゃより手頃なおもちゃのほうが良いのかな? NO−!!!!(笑)

2007.02/24

一足お先に春気分。

いつもは黒系の服や靴しか買わないほうなんだけど 昨日ネットで春用の赤い靴を買ってみた。↓


ここんとこヒールの高い靴を買ってたので今回はペッタンコ靴にしてみましたv(≧∇≦)v 背が低いからちょっとくらいヒールあってもいいんだけど 何もなくても躓くタイプなので安全のためにも今回はヒールなしで(笑) でも同じようなタイプで3?ヒールの靴も可愛かった…。 ちょっと可愛すぎる感じで自分には気持ち悪いかと(* ´艸`) 早く届かないかな〜♪ 雪が溶けてくれなきゃ履けないんだけどね〜♪

ニャンニャンニャン。

昨日は2月22日で[猫の日]でございました。 だからと言って何も特別な事は何もしなかったんだけど せいぜいウエットタイプのご飯を買ったくらいかな。 普段はカリカリなのでウエットなご飯をあげると いつもご飯あげてないみたいな食い付き(笑) 時々あげるからいいのだね( ´艸`) 最近トムとかりんは深夜の大運動会が恒例になっていて迷惑しています…(゜-Å) 殆どの確率でトムが追い掛けられています(笑) 去勢したけど男の子だから避妊したとはいえ女の子なかりんを大きな心で許してるんだよね。 2匹とも毎日毎日元気で素晴しい(*゚▽゚)/

2007.02/19

再燃するかも。

意外と読書家なんです。 去年の夏頃 活字中毒になって毎日毎日読んでた。 例えそれが同じ本でも その日の感じ方によって違う解釈ができるから繰り返し読んだりする。 好きな小説なら尚更。 基本好きな筆者のしか読まない性質なので すぐに読破しちゃうのさ。 宮部みゆきと村山由佳のは多分全部読んだと思う。 今沸々と活字中毒再燃の兆しなのだ。 今読み返したいのは 村山由佳の【星々の舟】【海を抱く Bad kids】 文庫が出てるから買うな。この調子でいくと(笑) あと宮部みゆきの時代小説も読みたい。 お給料入ったら買うかな(決定!?)

2007.02/16

しまった!!

休みの日だから色々やろうと思ってたのに寝まくってしまった┌|゚□゚;|┐ それはいいさ。予想の範囲内。 だけど…。 結局今回の休みも何にもしないで終わっちゃったよーっ!! にゃんこと戯れられたから いいっか。 …いいのか?

2007.02/15

見っけた。

コンビニに行ったら こんなアイスがあった。


ガリ子ちゃんて!!!!!!!!!!!(笑) ガリガリ君の妹なんだって(笑) ガリ子ちゃんのほうが口小さかったり鼻の穴が膨らんでなかったりと 微妙に違ってたりして面白い。 でもこれってジャイアンとジャイ子を彷彿とさせるね。 アイディア頂戴した?しちゃったかい?? 是非とも実物見てみて(笑)

嵐のバレンタイン。

猛吹雪だったバレンタインを札幌在住の皆様はどう過ごされたでしょう。 こんな悪天候の中デートにお出掛けになった方は奇特な人です(笑) あたしは出掛けたくなかったけど お仕事だったので仕方なく暴風豪雪の中会社へ行きましたよ。 案の定猛烈な忙しさで途中から笑えてきましたヾ(≧▽≦)ノ 「そうそう 毎日がこんな忙しさだった」と記憶が甦りながら…。 新規のお客さまをバッサリ断ったりして(* ´艸`) 30分以上待ったお客さま 仕方ないんです 行かないんですから…。 でも会社に行く前にバレンタインチョコを渡す事ができて良かった。 午前中の配達だと勘違いしてたけど お昼くらいに届いて丁度良かったかも?


クール便だったので生クリームのグルグル部分がシャリシャリしてたけど 実に濃厚で大人なチョコケーキでした。 コレ大正解だったかも!! 喜んでくれてその顔を見て自分もすごく嬉しくなったりして。 でも手作りは今後もないけど(笑)


これは断面図。 生クリームと濃厚チョコが最高なのさ♪ うちの冷蔵庫で眠ってる残りのケーキひとりで食べちゃわないようにしなきゃ(笑) 確約は出来かねますが…。

2007.02/14

寝不足全開???

今日こそとっとと寝ようと思ったさ。 嘘じゃないさ。 でもさ そういう時に限ってやんなきゃいけない事とかふと思い付いちゃったりしちゃうのさ。 後回しにするから後々自分が困る事になるんだけど その時にならないと気付かなかったりするのさ。 それを思い知ってる今現在。 本当はまだまだやんなきゃいけない事盛り沢山…。 やろうかやらないか迷い中。 時計と睨めっこ中。 逆算して「大丈夫。イケるイケる!!」と思ったりして。 もうちょっとしたら寝るさ。 睡眠不足でイライラさんになってるしさ。 寝るよ 嘘じゃないよ(笑)

2007.02/13

明日は…。

バレンタインデー。もう準備は済んだかな? あたくしは今回初めてネットで予約してみた。 とっても美味しそうで自分が食べてみたかったから注文してみた(笑) 自己中最高!!!!v(≧∇≦)v 後でよくよく考えたら 相手の好きな極上チーズケーキを選ぶべきだったと軽く後悔…。 でも私チーズケーキ食べれないんだもん…。 眼中にありませんでしたわ…。完全自分本位(笑) バレンタインデーもお仕事なので特別何も出来ないけど 相手が喜んでくれたらいいかなぁ なんて思ってるわけです。 バレンタインはいつもより素直に可愛らしくする一日にしなければ!! なれればの話だけどねーっ( ´艸`)

2007.02/11

最近のお気に入り。

仕事柄喉を酷使するのでのど飴は欠かせない。 しかも職場は乾燥してて埃っぽい。 尚の事 のど飴は必需品。


で ここんとこのお気に入りののど飴がこれ。 イチゴ大好きだから 喉痛くなくても食べちゃう(笑) ってか 食べすぎってくらい仕事中に食べてる。 食べまくりなので すぐなくなっちゃう。 飴って最後まで舐め続けられる? あたし 途中で絶対噛んじゃう。 無意識のうちに噛んでて「おぅ 噛み砕いちゃいかーん!!って我に返る(大袈裟な…) 明日は会社の事務の人と仕事前にランチ行くんだ(* ´艸`) 勤務時間が変わってなかなか会えないから こうでもしないとお話できなくなっちゃったんだよね(゜-Å) お話してるとすごく楽しいし 元気いっぱいもらえる気がして大好きな人のひとりです。 さっ 明日はお寝坊できんぞ!!! 遅刻も厳禁です(社会人として当たり前) 全然眠くないけど 明日のために寝ます…(´・ωゞ) 多分寝ます(笑)

2007.02/10

Photoshop…。

システムファイル入れたら問題解決した(笑) でも全然使いこなせる気がしな〜いv(≧∇≦)v んーっ 相変わらず目先の事しか見えてない。 そんな自分が大好きさ。 自分で言っちゃう自分に万歳ヾ(≧▽≦)ノ 満足満点なままで寝ましょう( ̄¬ ̄)zzZ

続・昔々は出来たのさ。

昨日書いた内容の続き。 あたくしのサーバーがCGI使えないのは昨日書いた通り。 それで友のサーバーからって所まで話が進んでいた。 ここで問題発覚!!!! なななななーんと 友のサーバーもアウトだった!!!! アーウー。 でもこういう事よくあるよね? やる気満々で張り切ってたら ?ダメになり?ダメになり どんどん外堀を埋められていく感じ?(苦笑) だからってこんな事で凹たれるあたくしたちではありませんのよ♪ いつでもどこでもポジティブシンキング。 無料サーバー探してみっかという事になりました。 あたくしはまだ何も調べてませんが…(。・人・`。)) それより何より(なにぃ?) フォトショのフリープラグインがエラーになってアタフタ。 何も加工できないじゃん(゜-Å) 昔々のように相変わらずパソコンさんに悩まされてるなぁ。 脳内破壊も間近なり(笑)

2007.02/09

昔々は出来たのさ。

むかーし自分のサイトを持っていた頃。 レンタルBBSや日記は上部や下部に広告が入ってて デザインとか自分好みにいじれなくて それなら!ってCGIを設置しようと頑張った事があった。 動くまでそりゃ大変だった。 毎日毎日繰る日も繰る日も画面と睨めっこ。 普段使わない脳をフル活動させるもんだから 妙なハイテンションになったり(笑) 1回できたら後は楽勝なんだけどね♪ で 今またCGIに手を出そうとしているのだ。 がしかし!!!!!!! DIONは会社が用意したCGIしか使えないとか書いてるし。 ちっ。使えねぇ…(軽く悪態吐いてみたの♪) これは友達のとこからやるしかなさそうだ。 最高に教え下手なのに あたし大丈夫なんだろうか…。 やるしかないわ。 女は度胸だ(関係ナッシング)

2007.02/07

銭湯。

近所にあるお風呂屋さんに行ってきた。 ずーっとラドン風呂が気になっていたんだけど 念願叶ってやっと行けたv(≧∇≦)v


中はとってもこじんまりとした銭湯で お風呂は『電気風呂』『超音波風呂』『ラドン風呂』『水風呂』『薬風呂』と5種類。 ラドンと薬風呂(ジャスミン風呂だった)にしか入らなかったんだけど サウナもあったりして近所のおばちゃまたちの社交場として大活躍の模様だった(笑) ってか おばちゃまたちしかいなかったんだけど。 銭湯に行くってのも良いものだね(* ´艸`) 今度は健康ランドに行きたいなぁ と思ったあたくしであります♪

2007.02/06

ボロボロ…。

お肌が荒れてしまってるんです(゜-Å) 原因は色々考えられるけど ?寝不足(DVDの観過ぎ?) ?冬場で乾燥してる ?敏感肌&アトピー 1番の原因は不規則な生活と食事かなぁ? あと寝不足も大きいかも!! ちゃんと朝晩スキンケアしてる(つもり)なんだけどな。 定期的に肌荒れ起こすから諦めの境地入ってるけど切ないねぇ…。 ボロボロ肌だから化粧なんてしたくないけど しないとこれまた世間に向けて失礼極まりない事態を引き起こすからね。 公休日は街に出る用事がない限り スッピンで出歩きますけど( ´艸`) こんな肌弱く生まれた自分が憎いっ。 早くツルピカ肌になりたいよーっ。

2007.02/04

上映中。

ステラ お薦め度 ★★★★★ 主演 ベット・ミドラー 監督 ジョン・エアマン


待ちに待ったステラが朝届いた。 120%の確率で号泣するの分かってたから 仕事から帰って来たら観ようと思ってた。 思ってたの。 でも誘惑には勝てやしないさ。早々と白旗揚げました。 そして思った通り泣いてしまった。 久し振りだったとはいえ もう数え切れないほど観てるのに やっぱり泣いちゃった(゜-Å) しかも仕事に行く前に2回も観た!!v(≧∇≦)v どんだけ大好きなんだよ あたし(笑) 底なし沼並みに大好きだから今も観てる。 何にも気にせず腹の底から思いっきり泣いてやるぞっ!!!!!!!くらいの勢いで観てる(笑) 親友が帰って来たら観せよう。 きっとお気に入りに追加してくれるはず。

2007.02/03

眠りにつくその前に。

トムの帰宅後のお話を書こうと思ったのに、昨日は疲れ果ててネット繋ぐのもやめちゃった(笑) トムさんは最初手術した箇所が気になるのか、しきりに舐めてたけど あたしが撫でたり抱っこしたりしたらスヤスヤ寝てくれた。 あたしもそんなトムを見て一安心。 手術跡も思ってたほどじゃなくて、花梨の時のほうが痛々しかったかも…。 まぁ、花梨は開腹したんで当然っちゃー当然なんだけどねっ。 そんなトムさんは特技でもある夢の中へ旅立たれております( ̄¬ ̄)zzZ そんな昨日を過ごしたあたしは精神的にお疲れ気味。 勿論トムのせいじゃなく あたしが勝手に疲れただけなんだけど(笑) なかなか風邪が完治しないってのもあるんだけど ここんとこ家でボケーッ・ボヤーッとしてないからかも…。 何だか色々やる事あるの。これでも(笑) ちょっとだけ(?)ささくれ立ったココロでごめんなさい。 ちゃんとアタマとココロのバランス取れたから もう大丈夫です!! さぁ 明日も笑顔忘れず頑張るよーっ(*゚□゚)/

2007.02/01

頑張るんだぞ。

動物病院から帰ってきました。 あたし一人でね…。 トムちゃんは今頃麻酔かけられて手術の真っ最中でしょう…。 目覚めた頃には♂ではなくなってるんだな(苦笑) さて ドキドキ?だった血液検査は10分くらいで結果出た。 先生の話では 高齢って事が要因だろうけど肝臓があまり宜しくないらしいです。 確かに肝疾患・肝炎・肝硬変 と肝臓と名の付く数値が基準範囲よりオーバーしてる。 因みに白血球の数値もオーバー。 白血球数値が高い→興奮・ストレス・炎症・感染・ショック な、なんかトムらしいって気がしたのは 飼い主として失格でしょうか?(汗) 先生によれば「数値が高いからといって手術できないほどではないから安心して」との事でした。 それに採血してくれた女医先生も結果報告してくれた院長先生も 今になって突然発情したトムに驚いてた。 あたしだってビックリしましたよ 先生方(笑) 院長先生は 近所に強烈な発情オーラ出してるメス猫がいるのかも … って。 発情はしませんが ある意味強烈女猫なら身近にいます!!!(笑) そうそう。 採血する時 エリザベスカラー着けられた。 噛んだり嫌がったりして危ないから着けられたんだけど 不謹慎だったんだけどね エリザベスカラー着けられたトム可愛かったの(* ´艸`) それに血採られてる時 ずーっと大人しくしててお利口ちゃんだったの(* ´艸`) やっぱりトムは最高級だわ♪(親馬鹿) この後17時くらいになったらお迎えに行ってきます。 元気なトムに会えますように。
×

