2007.03/02

近代美術館へ行くの巻。

北海道近代美術館に【ペルシャ文明展】を見に行ってきた。 初めての近代美術館。 ドキドキワクワクでした(*´∇`*) 平日という事もあって年配の方が多かった。 紀元前の事は全くと言って良いほど知識ナッシングなので そんな王朝があったのねーっ!?って事ばかり。 ラピスラズリや瑪瑙のビーズネックレス 金や銀でできたリュトンはとても精巧にできていて素晴しかった。 手作業でコツコツと作っていたなんて凄い。 日本なんてまだ縄文時代の作品とかだよ(笑) 歴史は奥深くて今まで知らなかった事を知るのは楽しいね♪ 遅めのお昼ご飯⇒東急ハンズでペンダントライトを購入⇒歩き疲れたので喫茶店へGOGO☆ 9階にある喫茶店で窓際シートへ案内されてテンションアップ(* ´艸`) 夕暮れ時だった事もあってノルベサの観覧車が綺麗に見えたさーっ。↓


(撮影技術が足りないゆえ綺麗じゃないが…)

思わず友達に写メール♪ 場所憶えているうちにこちらへいらっしゃいませ(笑) 一緒に行った彼は高所恐怖症で軽く挙動不審になってて面白かったヾ(≧▽≦)ノ なのでわざとゆーっくり抹茶ホワイトチョコ茶を飲んであげました(悪魔) そんな意地悪したせいなのか 席にペンダントライトを忘れるという恥ずかしいウッカリをしでかしたのはご愛嬌♪ んで 今回も20時解散という理想的なお出掛けでございました。 次回は映画にまた行きたい。 健康ランドも良いねぇ。 超健康的!!!!!!(笑)


↑ブレブレ失敗写真なり。なかなか味があって自分的には好きだったり(笑)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。