2008.08/11

アビ花梨篇。

猫の部分で好きな所。それは鼻付近・花梨篇です。


花梨の鼻は綺麗なピンク色なんです。 大好きな鼻の穴もバッチリ。嬉しい限りです♪ レッドは口周りが白くてピンクとベストマッチで可愛いんです。 トムほど口がプックリではないけれど、アビシニアンにしては丸顔な花梨には合ってます。 可愛いです(*´∇`*) 可愛すぎます(* ´艸`)


この丸い鼻の穴、素晴しいではありませんか!!! いじくりたおしたいです!!!!!! 茶色と白とピンクのグラデーション、堪りません!!!!!!!!! への字がとってもキュートで120点満点!!!!!!!!!!!!


定番の肉球登場です。 花梨はピンクで構成されていますヾ(≧▽≦)ノ 毛が伸び放題なのはご愛嬌。 この肉球のプックプク感が堪りません。 赤ちゃんの頃から触りまくっているので、いくら触っても嫌がったりは致しません。 そう教育しました(笑) トムくんは肉球も黒色さんです。 もちろん彼もプックプクで御座います♪ トム篇・花梨篇とお送りして参りましたが如何でしたか? 私の異常性をたっぷりお分かり頂けたかと思います(笑) 強烈なフェチっぷりで引きました? 引いてくれてもOK☆ それがフェチというものですから。


2008.08/10

白黒トム篇。

猫の部分で好きな所。それは鼻付近。


人によってそれぞれ好きな部分は違うだろうけど、私は鼻付近が大好き♪ トムの鼻の横にある黒いポッチも可愛くて堪りませんv(≧∇≦)v でも昔は黒ポッチのあるほうの鼻はピンクだったのです。 なので鼻の穴がよく見えたのに、年取って黒が侵食したみたいだ。 それはそれでまたOK。 そして鼻の下の筋?のピンク色がまた…。もう…。堪んない♪


この口周りのプクッとした所も堪らないほど好き!!! ひげのツブツブした所もイイ!!!!!! 艶やかに濡れてる鼻も最高!!!!!!!!! アゴの黒模様もチャーミングゥ!!!!!!!!!!!!


そしてこの見事な富士額、どーですか!!!! 素晴しいね、トムくん(* ´艸`) 何てハンサムボーイなんでしょう…♪ 頭おかしいと思われても仕方がないほどの鼻フェチ。 猫の全てが好きなのは当たり前。 特に好きな鼻付近。 こよりを鼻の穴に入れたくなるほど大好きさ。※迷惑がられますよ。 鼻だけじゃなくトム全般が好きなの分かってください。 次回は花梨篇をお送り致します。※無断で変わる可能性あり(笑)

2008.08/09

My キャットタワー。

最近猫話がずーっと続いております。 今日も猫グッズのお話(´▽`) これは我が家のキャットタワー。 キャットタワーと呼ぶには忍びないしょぼい代物で御座います。


麻の柱はほぼトム専用爪とぎになっていて、斜めになっている滑り台みたいので(麻縄びっしり)花梨が爪とぎしてます。 去年大型ペットショップにて購入致しました。 在庫がなく展示品&箱なしだったので値引いてもらった♪

実は随分前のブログで載せたこれ↓

結局全然使ってくれなくて、押入れの奥深くに封印されてます。 安かったからいいんですけど(゜-Å)


これ小さいんですが、トム花梨は気にしてないみたい。 我が家は狭小住宅だから豪華キャットタワーは置けないんですが…(汗) でも。


こんな姿を見ると嬉しくなります( ´艸`) 丸い穴の中に入って寝るのが大好きな花梨。 この日は暑かったのか体半分だけ出した状態で寝てました。 トムはもちろん穴の中には入らないけど上の台は大好き。 よく花梨にヘタレ猫パンチを繰り出して遊んでます(笑) もっと高さのあるキャットタワーで遊ばせてみたい。 どなたか無償で作ってくださいませんかねぇ…。

2008.08/07

噂の持って来い。

8月3日のブログで花梨がおもちゃを持って来るお話。 写真撮れました。


↑これは捕獲した瞬間です。 左側にある白い物体も捕獲されたビニール紐を丸めた物。
↑花梨の口元をよくご覧下さい。咥えてます!! 運んでます!!! 花梨はちょっとばかし離れた場所から私が投げるのをウキウキしながら待つのです。 そして花梨が飽きるまでこの遊びは続きます…。

たまに私のコントロールの悪さで行方不明になったり、花梨が興奮しすぎてラックの下や冷蔵庫の下に入り込んでしまいますが、性格がしつこい花梨はそんな事では諦めないのです。 必死に腕を伸ばし(ついでに全身も伸びてます)あの手この手で出そうとします。 その光景ははっきり言って爆笑もの。 花梨はその必死さでよくおもちゃを救出しちゃいます。 意気揚々と私の所まで持って来る姿を見ると花梨のしつこさに脱帽するほかないのです…。 やっぱり犬のようですか?(笑) そんな時トムはどうしているかというと…。


干渉せずただ見守ってます。 っていうか、これは盗み見てる??家政婦は見た状態???(笑)

いいんです。トムは花梨のお遊びには興味はないのです。 老体に鞭打ってまでお遊びしたくないんです(笑) たま〜に、本当に奇跡のようにたま〜に遊びますよ。 もちろん短時間ね(* ´艸`)

2008.08/06

フード事情。


ワイソング・ユーレティック(泌尿器系トラブル対策用) トムにのみ食べさせてます。 花梨は鶏肉が体に合わないようで嘔吐しちゃうのでNG。 原産国アメリカだと肉類が入る場合が多いみたいです。 トムさんはそんなに好きじゃないらしい(汗)


↑FORZA10(フォルツァ ディエチ) メンテナンスモイストスペシャルのマグロ&シラス。


↑FORZA10(フォルツァ ディエチ) メンテナンスモイストスペシャルのサバ&シラス。
↑FORZA10(フォルツァ ディエチ) メンテナンスモイストスペシャルのイワシ&エビ。

続きを読む

2008.08/05

ありがとうございます。

今日はわたくしめの誕生日でございました。 朝からおめでとメールありがとうございます!!! 祝えるような年齢ではないんですが、嬉しかった(゜-Å) そんで誕生日ケーキも頂きました。 去年と同じ【きのとや】ケーキ。 好きだから全然OKヾ(≧▽≦)ノ


花梨、ケーキ入ってた袋の中へダイブ☆
ケーキに付いてたおリボン結んであげました。 本人(本猫?)全く嫌がりません(笑)

特別な事は何もしなかったけど、幸せな一日を過ごせました。 それが何より一番。 幸せな気持ち届けてくれた皆さん本当にありがとう。

2008.08/03

おもちゃ。


黄色いボールはフードを取り寄せているお店からのプレゼント。 手前の白いのは100均で買ったビニール紐を丸く結んだ物。 どちらも花梨のおもちゃです。 トムは基本的におもちゃには無関心。 今まで色んなおもちゃを買ってみたけれど、見向きもされない可哀想なおもちゃが大多数。 当然ねこじゃらしタイプも買ったけれど大してじゃれる事はなく、小さいねずみのおもちゃも最初だけ「ちょいちょい」と触って終わり・・・。 毎回買って帰っては撃沈。 花梨にはこだわりがあるらしく、口にくわえて運べるサイズと重さがなければハッスルしない模様。 そしてタダか安価な物が好き(笑) 写真のおもちゃは投げると口にくわえて私のところまで持ってきてくれます。 そしてまた投げる。くわえて持ってくる。この繰り返し。 かなり可愛い光景なのです(猫バカ) 花梨は一応血統証付きなんですが、貧乏人の元へやって来たため貧乏臭い遊びがお気に入りなのです。 このアンバランスが最高v(≧∇≦)v

2008.08/02

泣けた。

先日昔自分のサイトを持っていた頃仲良くさせてもらっていた方のサイトを探し出してお邪魔して来ました。 その方もトムと同じ柄の可愛い女の子の猫さんを飼ってらっしゃる。 長い間お邪魔していなかったけれど、以前と変わらない優しい雰囲気のサイトと可愛い猫さん。


その猫さんとトムは鼻の模様具合も似ていたので、嬉しくなったもんです(* ´艸`)続きを読む
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。