2008.08/18

猫の本能。

それは捕獲。 花梨は特に虫さんが大好きなのです。 そして今日はその本能が遺憾なく発揮されました…。 事の始まりは、私の目の前を何かが横切った事から。 ふと横を見ると花梨が捕獲体勢に入っているではありませんか!! その先にはバタバタと飛ぶ蛾が…。 「いやぁぁぁぁぁぁぁぁーっ!!!!!!」 そう叫ぶ暇なく、花梨はパクッと捕獲終了。 そして事もあろうに私の横に来て、その捕獲した蛾を解放する花梨。 食べられても嫌だし、半殺しのまま弄ばれるのを見てるのも嫌!!! 仕方ないのでティッシュで摘まんでトイレの排水溝へ旅立って頂きました。



突如いなくなった蛾を探す花梨。 いや…探さないでほしいんですけど…。 でも受難はこれからです。 新たな虫さんを花梨は見つけてしまったのです!!!! 床を這う小さな虫さんに花梨は大喜び。私は絶句。 跳びかかる花梨の隙をつき、その虫さんには蛾と同じ運命を辿って頂きました。 花梨は虫さんが大好きでも私は大嫌いなんですよーっ。 その時トムはどうしていたかというと、ご想像通り無関心でした。 トムは捕獲本能どっかいっちゃったのね(苦笑)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。