2008.09/12

猫じゃらしのその後。

トム花梨に好評だった猫じゃらしが今日壊れました。


透明ワイヤーがプッツリ切れてました…。 トムは紐とか噛むのが好きなので、恐らく私の知らない間に噛み噛みして切ったんじゃないかと…。 いつかはやられるとは思っていたけど、1ヵ月もたないなんて予想範囲外です(ノ_<。)


猫じゃらしの様子を窺う花梨。

ワイヤーをバラバラにされたわけではないので、切れた所を結べばまだまだ十分遊べる。 って事で、結んで修理完了!!! 猫じゃらしは無事直ったわけですが、羽根とかは購入して程なく引きちぎられて行方不明に…。 まぁ、すぐなくなると思ってたけど(;´_ゝ`)=3 私の願いとしては、透明ワイヤーを切られずにしょぼい状態になるまで末永く遊んでもらいたい。 透明ワイヤーで羽根ものの猫じゃらし商品の情報お待ちしております(笑)


2008.09/11

肉球祭り。


肉球越しの花梨。

タイトルに大した意味はないです。 面白い構図の写真が撮れるな〜と思って撮っただけの写真です。 巨大化されてる肉球が何とも言えずイイ!!と自画自賛。


レースカーテンの中で日向ぼっこ。

右後足の指が開いてるところが気に入りました。 この姿って「頭隠して、尻隠さず」では??? 花梨自身、隠れてるつもりは毛頭御座いません。


花梨の肉球の間に指を突っ込むのが好きです。 プニプニしてて、とーっても気持ちいい(*´∇`*) ってか、私の指、太いよ!!!!!!!!!ガ−(゜Д゜;)-ン !

2008.09/10

ことば。

かなり頭にきた事がありました。 それは自分が選んだフードについて言われた言葉。 花梨の嘔吐とトムの少食で今までのフードを見直そうと思ってから毎日毎日調べた。 今まで与えてたフードとこれから与えようと思うフードの原材料・成分表を全て書き出し見比べ、実際にサンプルを取り寄せてトムと花梨の体調や糞尿の変化・毛艶など色々な部分を自分の目で確かめて決めた。 花梨の嘔吐も病気やアレルギーかも?と思って、それについても色んな所で調べた。 結果、フードと与える量・回数を変えてから嘔吐はなくなった。続きを読む

2008.09/09

絶対に負けられない戦いが。

そこにはある。 それはおやつ争奪戦。 ちゃんと順番守らないとカード出されちゃいます(嘘)
トムも花梨もおやつは食べたいので、そこはしっかり肝に銘じています。 だけどトロトロモタモタしてると…。
花梨の我慢の限界が近づき「早くっ!!」と言わんばかりに手が出ちゃいます。 しかも次の番がトムだったりしたら…。 080907tomkarin4.jpg
花梨は強奪を企てます。 が。
ほとんどの確率で失敗します( ゚ ρ ゚ )
はい、今度は花梨の番ね。
花梨よ、今日の戦いは俺様の勝ちだったな。ペロリ〜ン♪

なんてトムが言ったかどうかは個人の判断にお任せするわ( ´艸`)

2008.09/07

匂いフェチ。

W杯アジア最終予選バーレーン戦を観るつもりが、うっかり寝てしまいロスタイム残り1分を切る頃に目覚めた私です。こんばんは。 稲本が出場してなかった事を知りガッカリ気分も半減し「まっ、勝ったからいいんじゃね?」と何故か小生意気な態度を取る私(´▽`) 長くなりましたが本題に。 花梨ってばボディソープの匂いフェチなんです。 お風呂から上がってくるとゴロゴロと喉を鳴らししきりに匂いを嗅ぎます。


とにかくボディソープの匂いが好き。 何がそんなに花梨を惹きつけるのか分かりません。


満足そうに匂い嗅いでます。まるで足が臭いかのよう…(笑) 花梨は飽きるまで嗅いだ後、未練も残さず去っていくのでした。 ハンドソープも嗅がした事があるけど特に興味は示さず。 ボディソープだけに見せるこの反応。 毎回匂ってくれるから楽しくなってたりして(* ´艸`) トム? 言わなくたって分かるでしょ?(笑)

2008.09/06

食事風景。

冷蔵庫前に陣取る花梨。彼女は猛烈にご飯が食べたいのだ。


ここに食べる物が入ってるのは知ってるよ。

まだちょっとご飯タイムまで早いんだよなぁ…。と思ってたら トムまでやって来たので時間を繰り上げあげる事にしました。


花梨、ガツガツ。トム、…。


これフリーズドライのささ身が入ってないから食べたくない…。

Σ( ̄∇ ̄;) 好き嫌いしないで食べてください…。 隣の花梨ちゃんを見てください?一心不乱に食べてるでしょ?


あれぇ?トムちゃん食べないのぉ?

ほらモタモタしてると花梨に食べられちゃうから、トム食べてっ!!


じゃ、花梨が食べてあげるね〜♪

ゴルァーーーッ!!! 花梨ーーーっ!!! 食べちゃダメーーーッ!!!(怒怒怒)


分かったよ、ちゃんと食べるよ…。ちぇっ…。

そう文句でも言いたげに仕方なく食べたトム。 その周りで「あたしはまだまだ足りない」とでも言いたげにウロつく花梨。 あなたたち、母の気持ちを少しは理解しましょうよ…。

2008.09/05

3日間お試し。


フリントリバーランチのお試しフードが届きました。 密かに気になっていたフードだけど、鶏肉が入ってるので購入には戸惑っていたんです。 んで、無料お試しフード見つけちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ 送料も掛からない本当に無料なのですよ。 3日間なので少ないけど、食べるか食べないかは分かる!!! 花梨は完食。嘔吐も今のところ御座いません(良かった) トムはささ身入りじゃなかったのがお気に召さないらしくちょっと食べて終了。 でも嫌いではないみたい。 ちなみにグリーンフィッシュと混ぜてあげました。続きを読む

2008.09/04

きょうのごはん。


おからもち。マイミクさんのレシピを見ながら作ってみました。 ん〜、食べ物の撮影は難しいな(汗) 上手に撮れなかったのであんまり美味しそうに見えないけど、おからもち美味しいんです♪ おから料理は初めてだったけど、すごく簡単で美味しかったのでレパートリーに登録です(*゚▽゚)/ 今度はバターで焼いてみようかな。 そして食後のデザートにスイカ食べました。


しかーし彼はスイカ嫌いだったのだ!!Σ( ̄∇ ̄;) わたくし一人で食べました…。 甘くてとーっても美味しかったんだけど、もうお腹パンパンです…。


昨日とても近くで雷が鳴ってビビった花梨を一枚。

2008.09/03

原材料開示。

国産無添加良品フードと謳われたサイトを覗いてきました。 ドックフードが基本ベースのようですが、キャットフードもありました。 そんな事より原材料と成分値が何より重要。 原材料100%開示って書いてあるし、国産の実力を見てみようと!! *原材料* ・アジミール(しっぽから頭まで全部使ったアジ全体) ・大豆蛋白質(全粒大豆をパウダー状にしたもの) ・コーングルテンミール(胚芽を取り去った残りの粒をパウダー状にしたもの) ・コーングリッツ(トウモロコシの胚芽のみをパウダー状にしたもの) ・トウモロコシ(全粒を粉砕したもの) ・トマトパウダー ・ビール酵母 ・ベニコウジ ・小麦粉(一般的に家庭で使用している小麦粉) ・きな粉 *10種類の栄養素* ・オメガ3 ・オメガ6 ・DHA ・EPA ・ビール酵母 ・レシチン ・トマトリコピン ・紅麹 ・ビオチン ・緑茶カテキン *保証成分値* ・粗蛋白質 30.0%以上 ・粗脂肪 11.0%以上 ・粗繊維 4.0%以下 ・粗灰分 7.5%以下 ・カルシウム 1.0%以上 ・リン 0.8%以上 ・水分 10.0%以下 ・カロリー (100g)330カロリー続きを読む

2008.09/01

魅惑の実。

それはまたたび。
ん?これはもしや…。

って具合にトムもヨダレ垂れ流すほど大好き。 粉より実のほうが食いつき・興奮度ともに高いです。

ベローン♪

べろ〜んべろん・ざ〜りざりしてます。 そしてクネクネ…。 数秒でまたたびの実はヨダレでびちゃびちゃになっております。

なに見てるですか???

近くで連写してたら「何ですか?」って顔されちゃいました(汗) この時花梨はどうしてたの?って?? もちろん花梨も「なにしてるの〜?花梨も〜!!」って来ましたよ。 でもトムに首元噛まれ(軽くね)退散しました(;´_ゝ`) またたびと鰹節とフリーズドライの鶏ささ身(花梨は食べないのに…)を前にすると、いつもの心優しいトムから豹変するのです。 急に心狭くなるトム(笑) このまたたびだって勝手に箱から出して私にせがんだトム。 トムに例のキャットニップキッカー与えたらどうなるのか楽しみで仕方ない私です( ´艸`)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。