2008.09/20

訪問者。

それは
てんとう虫さんでした。 見つけたのは
もちろん花梨です。

虫関係は大が1000つくくらい大の苦手だけど、今回の訪問はてんとう虫さんだったので、自由の空へお帰りいただきました。 花梨も最初は捕まえようと必死だったけど、てんとう虫さんは他の虫さんと違いお利口なのか、じっとして動かなかったので、そのうち花梨の興味も薄れ被害に遭わず身を守る事ができたのでした。 てんとう虫、やっぱりちょっと気持ち悪い…。無理だ…。 虫嫌いのかた、ごめんなさい…。 じゃ拡大するなよ!!(笑)


昼下がりは至福のとき。

台風の影響が全く及ばない遠く離れた札幌某所の昼下がり。 我が家の癒し担当トムくんは、柔らかく暖かな陽射しを満喫しておりました。 あまりに陽射しが心地良いので、つい…。


ふぁぁぁぁぁ〜っ。

と、アクビなんかも出ちゃいます。 よく見ると、トムの門歯は数本抜けちゃってるんです…(゜-Å) 普通は上下6本ずつあるけど、トムの場合上が5本、下は2本しかありません。 拾った10年前から門歯は抜けた状態でした。 その頃はここまで抜けてなかったけど、トムも高齢だから仕方ないよね…。 でも犬歯はまだまだ丈夫なのでドライも大丈夫(*`д´)b OK! そんなトムは甘えん坊モード。


手のひらにアゴをちょこんと置いてゴロゴロ。

基本トムは甘えん坊さん(* ´艸`) 花梨みたく猛烈アピールしないけど、常にそばにいたい子です。 トムの場合、無言の熱視線アピールだけど(笑)

ひとしきり甘えたら、お尻だけ日向ぼっこでまたおやすみです。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。