2008.10/31

恋の手助け承ります。

今日はハロウィンなので、我が家のにゃんずにも変身してもらいました。


ぼく、恋のキューピットに(強制)任命されました。
とてもとても嫌そうな表情なのは、横に置いといてください( ̄∇ ̄;)
あたしもキューピットになったの。どう?似合ってる?

続きを読む

2008.10/30

丸くなる。

今年の夏は暑くてあんなに堪らなかったのに、今はもう寒いです。 本当に本当に寒くて、また風邪引きました…。 朝昼夜、関係なく冷え込んでるけど、まだ暖房は出動させたくない!! この先長い冬を考えると、今から暖房なんて出動させたら暖房代が恐ろしい事に!! ま。これは毎年繰り広げる恒例行事だったりもします(笑)


そしてこれも毎年繰り広げられる2匹の様子。

続きを読む

2008.10/29

ぬくぬくな場所。


冬場のトムが好む場所、それは炊飯器の上です。

後ろの花梨にお気づきですか? ごはんがほしくて、テーブル前で待ち構えてます( ̄∇ ̄;) しかもしっかりカメラ目線Σ( ̄∇ ̄;) 花梨に監視されてる気がしてならない今日この頃…。 まだマイコンジャーを使っている我が家。 15年くらい経ってるかも(笑) 今でもちゃんと炊けるので、買い替える必要性も感じず使用中。続きを読む

2008.10/28

またたび。

2匹が大好きなまたたびの実をあげました。 今日はトムより花梨のほうが反応GOOD。 トムは何故かまたたびの実が入った箱に吸い寄せられてましたが(笑)



花梨たん、軽く目がイッちゃってます( ´艸`)

続きを読む

2008.10/27

少々戸惑う。

段ボールハウスの場所を変えたら、早速花梨によるチェックが入りました。


何かがいつもと違う…。

とーっても不思議そうに周りをウロウロして、チェックチェック。 思う存分、段ボール関係のチェックを済ませた花梨。続きを読む

相思相愛。


ダーが寝てたら、その胸の上に上って、一緒にお布団まで掛けて…。
満足げに至近距離であくびなんかしちゃってさ!!!!г|`皿´|г
ダーとトムのこの親密さ、どう思います???

いいけどさ…。仲良き事は素敵な事だけどさ…。 爪切りの時といい、ママとしては納得いかんのですよ!!ヾ(*`Д´)ノ トム、それでもママがイチバンって言って!!(必死)

2008.10/26

じゃれる。

動画、面白くてハマってしまいました(笑) もっと上手に撮れるようになるには、撮って撮って撮りまくれ!!! そしたらいつかは上手に撮れるはずだ!!! いつか、ね(笑) ではでは、トムのじゃれ姿をどーぞー。

宅急便段ボールは、トムにも花梨にも好評で大活躍です。 っていうか、トムがここまで気に入るとは予想外だったんですけど。 でもこ〜んなに遊んでくれる場所ができて、私も嬉しい(´▽`)

2008.10/25

ハコネコ。

いつも覗きに行ってるアビサイトとnekono-okaatyanさんの猫ちゃんが掲載されてる【ハコネコ】入手しました。


段ボールやカゴ、袋に入った、たくさんの可愛い猫ちゃんたち。


花梨だってハコネコできるも〜ん♪
花梨 「プロに撮ってもらいたいなぁ…。」

すいませんね、アマチュアじゃこの程度しか撮れないんすよ( ̄∇ ̄;)

2008.10/24

動く。

動画なんてもんを撮影してみちゃいました(* ´艸`) まずはお試しって感じで、いつも花梨がどんな風に動くかをご覧ください。

ちょいとじらしてみちゃいました。 花梨、お腹空いてるのに意地悪されて可哀想ですね〜(笑) 意地悪してる私は鬼母のようですね〜、ぷぷぷ。

花梨、ゴロゴロ喉を鳴らして食べてます(* ´艸`) 本当に早食いでしょ? っていうか、ごはんあげてないかのような態度は、やめてほしい(;´_ゝ`)

2008.10/23

くっちゅくっちゅ。


鼻筋にシワを寄せて、くっちゅくっちゅしてます。 彼女、結構必死なんです。
さらに、くっちゅくっちゅ。あむあむ。 そこが痒いんですか? それともノミ…、なんかじゃないよね? ※いません。
満足して、ペロリーン♪ これがエンドレスで続く、花梨の秋のひとこま。

史上最速。

またまたサッカー話ですよ。 今期は一度も応援に足を運ぶ事がないまま、史上最速で降格決定。 すげーな。コンサ、すげーよ。Jリーグ記録作っちゃったよ。 嬉しくない記録ばっか…。

こんなステキなPV作れるのに、チームは弱すぎるなんて皮肉以外の何者でもないです。続きを読む

2008.10/22

嫌いです。


爪切り見せたら、思いっきり視線を逸らされました。 そう、トムは爪切りが嫌いなんです。 寝ている隙を狙っても、すぐに気付かれ手を隠されちゃう。 ひどい時はキックの応酬で、私の手が悲惨な事に…。 深爪なんてした事ないのに…(゜-Å)続きを読む

2008.10/21

花梨とねこじゃらし。

ちっとも遊んでくれなくなったねこじゃらし。 久し振りにお相手願おうと思います。


さ〜、花梨たん、お遊びタイムだぞぉ〜!!!
ふわふわ気持ちいいね〜♪
いや…、棒じゃなくてさ…、だから、接近しすぎだから…。

続きを読む

2008.10/20

風のニオイ。


毎日元気で能天気な花梨は、今日もウロウロ。 この子に『落ち着き』や『大人のオンナ』がやって来るのは、いつなんでしょう? 今日は風も心地良かったので、窓全開で部屋の空気の入れ替えをしました。 これからやってくる冬将軍な日々になったら、窓なんて開けられない!! みんなして凍死です。続きを読む

いーっぱい猫動画。

YouTubeで面白い動画を見つけたので、載せてみました(´▽`)

風呂好きねこ

こんなにお風呂好きだったら、絶対楽しいですよね〜。 本当にお風呂が大好きなんだな、って思える動画です。 まだまだまだ続きます。続きを読む

2008.10/19

ドンクサイ、その後。

花梨が湯沸かし器の上にジャンプして登れたお話をしたのですが、 その時の話はこちら⇒ ドンクサイ、返上。 彼女はやっぱりドンクサイままでした…。

↓思いっきり使いまわし写真v(≧∇≦)v

昨日だったかな?またよじ登ってました…(;´_ゝ`)=3 ジャンプする体勢になったくせに、登んないのかい!!!!┌|゚□゚;|┐ ってなもんですよ…。 でも軽快にジャンプしちゃうより、花梨らしいと思いました。 だってカーテンによじ登って、降りる時に落ちるような花梨ですよ? 洗濯機から落ちて、病院に行くような花梨ですよ?? ※ 落下したあと足引きずってて、半べそになりつつダーにお付き合い願って病院に行きましたが「大丈夫、骨折も捻挫もしてませんよ。炎症してる可能性も低いですが、お薬出しておきますからね〜」でした。 こんな花梨は、やっぱりドンクサイ子でした。 この前のはきっと夢だったのね〜( ゚ ρ ゚ )

2008.10/18

首輪。

仲良くしてくださってる猫仲間さんたちが、首輪のお話をしていたので、私も便乗してみようと思います(笑) トム花梨ネタが尽きつつあるという事実は、この際棚上げです(*`д´)b

超シンプル LEOMIオリジナル Softness
トムは黒いの。花梨はベージュ。 逆に首輪が目立たない色を選んでみました。

とっても柔らかいビニール合皮製で、円柱状になってるので毛の引っ掛かりも少ないし、見た目以上に丈夫。 シンプル好きなので、見た瞬間「探してたのはこれだ!!!」と飛び付きました。続きを読む

2008.10/17

ハラ時計。

最近花梨はご飯タイムが何時なのか覚えてしまったようなのです。 それまでは、お腹が空いたら横にピッタリ張り付いて【頂戴アピール】するか、テーブル前に陣取って、気付いてくれるまで熱視線を送るかだったんですが(熱視線は当然気付いてますが、そこは無視!!) 何をどうやろうと、時間にならない限りご飯はもらえないと実体験から理解。 すると今では15分前くらいからアピールするように。 4回のご飯タイムすべてそうなんです…。


早くご飯くださいな〜。

続きを読む

2008.10/16

ねこベッド。


まだ花梨が7ヶ月の頃は、こんな風にひとつのベッドで仲良くしてました。 それが3年経った今はと言うと…。


トムちゃんひとりだけで、もうきっつきつ。

あの頃と違って花梨も大きくなったし、何よりトムが巨大化してしまったので、一緒のベッドで寝るのはもう無理。


僅かな隙間しかなくて、足出ちゃってるもんね…( ̄∇ ̄;)

そして気付いたのが、今の花梨の毛色がとっても赤くなってる。 成長すると色が濃くなるのは知ってたんだけど、実際見比べてみると、こんなに変化してるとは思わなかった!! トムちゃんは黒毛に白毛が混じってきてますが(笑) いいぞ、オールドボーイヾ(≧▽≦)ノ

2008.10/15

袋入り娘。

花梨をブラッシングしてたら、紙袋の中に逃げ込みました。


スリッカーの針?のところを噛み噛みして抵抗の意思を示す花梨。

トムと違ってブラッシングの最中ウロウロ。 毎回逃げ込む場所を探す、困ったちゃんの花梨なのです。 念のために言いますが、ブラッシングが嫌いなわけではないんです。 好きじゃないだけ(笑) これ、決して同じじゃないですからね(*`д´)b続きを読む
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。