2008.11/30

仲良く暖まろう。

昨日の午後、雪降りにも関わらず暖かい日差しを受ける2匹。


トムはそのまままずーっとどろんでました。 花梨はというと・・・。


恒例の毛づくろいを開始。

続きを読む

2008.11/29

強奪。

菓子の樹のチーズケーキを持って帰宅した私。 ダーはチーズケーキが大好きなので、喜んでました。 そして狂喜乱舞したヤツが一匹…。


ダーが食べてる間、ウロウロウロウロ。目線は常にケーキへ。

ダメだと分かりつつ甘い我らは、花梨に舐めることを許してしまうのです。 しつこくしてればもらえると覚えられても、困るのは我々なんだけど(;´_ゝ`) チーズケーキが苦手な私ですが、この菓子の樹のは大丈夫でした!! あんまりチーズチーズしてないアッサリしたのが良かったみたいです。 だからといって、進んで食べることはない(笑)

2008.11/27

イマイチだぞ。

やっぱり猫話がないと物足りないってことで。 これもよく話に出てくる花梨の持ってこい。 今回は動画で登場ですぞ(*`д´)b

なんだかなぁ〜って感じの持ってこいだけど、どうかお許しを…(。・人・`。))

食ったった。


以前も行った、旨い回転寿司を食べにきましたヾ(≧▽≦)ノ

今回は席に案内されるまで10〜15分待ちましたが、この程度なら許容範囲内(*`д´)b ここから新鮮で旨いにぎりのオンパレードだぞっ(笑)

左上から、炙りサーモン、ホタテ、マグロ、イカ、サーモン。 他にもイクラ、ネギトロ、甘エビも食べました。続きを読む

2008.11/26

またしても、またたび。


またたび入りのキッカーもどきを手作りしてみました。

作った当初、トムはもちろん花梨も完全無視!!!(|||_|||) ことごとく良かれと思ったものは無視されると思っていたら…。


花梨たんっ!!!!?(゚ロ゚〃)
恍惚の表情になってるよ…(゜-Å)

続きを読む

花梨と毛布。


これ、私が毛布を掛けたわけじゃありません。気付いたら、こんな状態になってました…。 一体どうやったら、そんな風になるんだ? どうやって、そんな格好になったんだ?? 器用というか、常々思ってるけど面白すぎです(笑)続きを読む

2008.11/25

大小の猫団子。

北海道はとても寒い一日でした。 札幌も氷点下5℃くらいまで下がったそうな…。 でも上には上がいて、北海道北部の下川町は氷点下20.9℃まで下がったそうで。 恐ろしい…(゜Д゜;) そんな寒かった我が家では、トム花梨がこのようになってました。


見事なシンクロ猫団子になってる(笑)

この微妙な距離感が何とも言えませんな( ´艸`) なかなか素晴しい構図で、わたくし嬉しい限りです。続きを読む

2008.11/20

寒い日は。

とうとう北海道も雪の季節が、本格的に到来してしまいました。 朝夕の寒さが身に沁みます。 それは人間に限ったことではなくて、猫にも当てはまるわけで。 そうなると、このような図が展開されます。


ぼく、一応ネコ科です。ヒト科ではないんですけど、よくニンゲンみたいだって言われます。
この寝方がイチバンしっくりくるんだよね、ふぁぁぁぁ。

続きを読む

2008.11/18

ちょーだい。


トムちゃん、ごはんおいしい?おいしいよね?

毎度毎度行われてる光景だけど、やっぱり今日もその光景を目にしました。 すでに食べ終わってるのに、トムのごはんを狙う花梨。


花梨にもちょっとだけニオイかがせてぇ〜!!

続きを読む

優しい赤。

私がここ最近イチオシな、優しい赤。

福原美穂。札幌出身で今年デビュー。 彼女の声がとても好きなんです。 心が浄化されていくみたいな感覚になります。 この『優しい赤』の前の『ひまわり』って曲もすごく良くて泣けます。 PVも切なくて…。 近々アルバムも出るらしいので、是非チェックを!!! 福原美穂公式サイト 勝手に札幌宣伝部長になってみたv(≧∇≦)v

激似すぎます。

YouTubeを楽しんでいたら、びっくりするような動画に出合ってしまいました。

誰かにお顔が似てると思いませんか? そうです。我が家の赤いヤツですよ!!(*`д´)b続きを読む

2008.11/17

また、ですか。

一昨日のひとこま。


ダーに隙間なく、寄り添うトム兄さん。

どんだけ大好きなんだよ!!Σ( ̄∇ ̄;) しかも私には、トムの表情が「なにか?」って感じに見えて仕方ない。


ちなみにダーは、深い眠りに落ちてます。 でも寝相が悪いので、そのうちトムは非難せざるを得なくなります。 なのでダーが起床して、トムがそばにいたことは皆無です。 ザマーミロ( ´艸`) 私のそばでも寝るけど、私がすぐ寝返りを打つので、こういう図にはあまりなりません。 今度から我慢してみようかな…。

2008.11/16

スリスリポイント。


花梨はガラステーブルの角が好きです。
トム兄さんはココには興味がないけど、花梨はココが好きなんです。
あまりに好きすぎて、ゴリゴリ音がする事もあるんです。

本当にすごい音をさせるから、牙が欠けるんじゃないかとドキドキ。 そして毎日スリスリするので、ガラステーブルの角はすぐ汚れます(;´_ゝ`) 潔癖症の人は猫飼えないだろうなぁ…。 潔癖症の『け』の字もない私は、余裕で見過ごす事ができるけど(笑)

2008.11/15

その行動、気になります。

ベッドを直そうと思っていたら、またトムと花梨に邪魔されました。 そして花梨は何を思ったか、布団の中に潜り込み始めました。 布団に入るほど、今日は寒くないんだけどなぁ…。


その様子をじっと見つめるトム。
完全に布団の中へと入ってしまった花梨を覗くトム。
こんな感じで寝てました( ̄¬ ̄)zzZ

これじゃまた直せないよ( ̄∇ ̄;) トムもなんだかんだいって、花梨が気になるんです(笑) 結局は仲良しって事でしょうか?(´▽`)

2008.11/14

暗殺猫。

GIGAZINEで面白い記事を発見しました。 ネコがあなたを殺そうとしているサイン。 驚愕のタイトルですなっ!!!!(゜Д゜;) 「うちの子に限って…」と思いつつ、読み進める事にしました。 ?あなたの上で体をコネコネしている 愛情の表れではなく、弱点を探しているのだそうな…。 ?猫用トイレの砂を必要以上に掘る 遺体を埋める練習なんだってさ…。 ?ジーと見てくる 目線を逸らすと、自分より弱いと考え襲ってくるらしい…。 ?動物の死骸を持ってくる プレゼントではなくて、警告らしいですよ…。 ?草をむしる 苦い草を食べて、心身共に戦う準備をしているそうな…。 ?暗いところに隠れて様子を覗う 自然体の姿を、観察してるらしい…。 ?電気機器の上で寝ること 外部との通信手段を絶とうとしているらしい…。 ?あなたが寝ている時、あなたの顔を前足でイタズラしている 口を塞いで、窒息死させようとしているそうな…。 ?部屋に入ろうとしたとき、すごい勢いで飛び出してくる 待ち伏せが失敗した時の行動らしい…。続きを読む

2008.11/13

お邪魔虫。

夜になると活動を始めるトム兄さんは、お気に入りのトンネル付近をウロウロ。


花梨とトンネルのおかげで、ほんのちょっぴり顔のお肉が減った気がします。


トンネル内で落ち着いてると、また近づく赤いヤツ。毎回同じ展開です。

続きを読む

2008.11/12

仲良くしましょ。

トムもやっとヒーターで暖を取るようになりました。 そんなトムの前を横切る赤いヤツ…。


花梨ですよぅ〜♪

きっとトムは、いつも事と思ってるはず。 時にはのんびりしたいだろうに、ちょこまかと現れては風のように去っていく赤いヤツ。


ほら、またやって来た。

続きを読む

成長。


優月ちゃんと、颯太くん。

長年の友に「お子写真を送りやがれ!!ヾ(*`Д´)ノ」と、脅迫して(嘘)、入手しました。 優月ちゃんは小学校一年生。 「元気に生まれておいでよ」って願ってたのが、つい最近のように思えます。 颯太くんも来年は幼稚園。 子どもの成長で、月日が経つ早さを実感します。続きを読む

2008.11/11

マウントポジション。


最近花梨が覚えた技、それはダーへの肩乗り。 私が抱っこしたままダーに近づくと、花梨自ら肩に移動します。 ダーが言うには、花梨はお構いなしに背中へ移動するから、腰曲げないと落ちるんじゃないかと心配で仕方がないそうで…(笑) なのでどの写真も、腰曲げてます( ´艸`)


そして何故か得意げな表情の花梨。

『あたしのほうがエライのよ!!』とでも言いたげに、マウントポジション…。続きを読む

2008.11/10

いくつになっても甘えん坊。

大好きなダーの膝の上で、甘えるトム。 ダーは常に甘えてくれるトムが、可愛くて仕方ないんです。



トムも、とっても嬉しそうでしょ?

トムはフリース素材が、お好きなようです。 この部屋着が特にお気に入り。by.ユニクロ。続きを読む
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。