2008.12/14

元気です。


私が忙しくて遊んであげられなくても、花梨は花梨であり続けてます。 それでも帰宅すると、以前より増してぴったり寄り添ってくるから寂しいのかも…。 トムも同様で、私が帰宅した途端大運動会が開催されるのを見ると、要領の悪い母でごめんと思うのです。 きっと私の姿を見て安心して活発に動き出すんだよね…(゜-Å)続きを読む

2008.12/13

タップン。

すっかり更新が滞ってしまってます。 この一週間はただ家に寝に帰ってるような生活で、写真も撮れず終い。 早く余裕が持てるような生活にしたい…(ノ_<。) そしてブログも更新できるようにしたい…。 気持ちはそう思っていても、まだまだ余裕持てそうにないので、更新できない日が続くと思いますが、見捨てないでねーっ!!(笑)


そんなバタバタしてる私を横目に、トムは変わらずマイペースです。 空気を読んで、余計な手間を掛けないようにしてるんじゃないかと思うくらいです。続きを読む

2008.12/07

寂しん坊。

最近忙しくしてるのと、年齢のせいか疲れやすくなって、帰宅してもなかなか時間を割いて遊んであげられずにいます。 そこは本当にトムと花梨に申し訳なく思うところ…。 帰宅したら特に花梨は私の足元にへばりついて離れません。 「も〜、可愛いヤツめっヾ(≧▽≦)ノ」と思いつつ、寂しかったのかな?と不憫に思ったり。 でもダーにとっては、嬉しいこともあるようで。 最近やっと名前を呼んだら、花梨がそばにやってくるようになったらしいです。 一昨日はダーの胸の上で寝たらしく、それはそれは嬉しそうに報告してくれました(笑)


それでもやっぱり私がいると、私にべったりな花梨なんですが( ´艸`) とことん甘えん坊で最強の内弁慶な花梨を、これからもよろしくお願いします(笑)

2日遅れだけど。

ふと「ブログ始めたの12月頃だったな」と思い確認したら、12月5日に始めてました。 すでに2日経過してるじゃん!!!!!!Σ( ̄∇ ̄;) そういうことで、放置プレイ満載な時期もありつつ3周年です。


2005年12月5日のトムと花梨。最初のブログに載せた写真。

続きを読む

2008.12/06

ひたすら包む。


左が花梨用。右がトム用のごはん。

ちゃんと自分の食器が分かる偽兄妹。 食器を置く場所も、ペットテーブルの右がトムで左は花梨と決まってます。 特に決めたわけではなかったんだけど、気付いたらそうなってました。


これはトム花梨の1回分のごはんを量って包んだもの。

これを包むのに時間掛かるんです…ε-(´・`) 明日お仕事が休みなので、約3時間ほど掛けてちまちまと包みました(笑) 休みの前日か休みの日じゃなきゃ、包めんよ!! (`・ω・´)続きを読む

2008.12/05

お待たせ。

トム花梨はもちろん、私も大のお気に入りフード、フリントリバーランチが届きました。


1.8kg、2200円が1ヶ月ほどでなくなってしまいます。 それでもグリーンフィッシュと混ぜるから、減りは少ないほうだとは思うけど…。 トム花梨の健康には、変えられないものですからね(*`д´)b


ん? ごはんの時間になった??

続きを読む

2008.12/03

ここは占拠した。


帰宅してベッドにバッグを置いたら、トムに占領されました。 これはトムが悪いのではなく、私がズボラなだけ…(;´_ゝ`) 「ママのバッグを独り占めしたいほど帰りを心待ちにしてたのね♪」 と、良い方に解釈しました(笑) 普段から構ってアピールをあまりしないトムだけど、実はとっても甘えん坊。 撫でてもらったり、膝の上で人のぬくもりを感じることが大好きです。 さらにトムは心根の良い人にしか近寄りません。 猫が苦手な人でも「トムは大好き♪」って言われる由縁かも(笑)続きを読む

2008.12/02

なんだかんだ。

私が家にいなくてダーが家にいる時の花梨は、私の知ってる花梨ではないらしいんです。 ダーが呼んでもそばに来ることはなく、ごはんの時のみ甘えてくるらしいのです。 それ以外はひたすら寝ているようで…。


そして私が帰宅すると大騒ぎ。 私はいつもキャッキャと騒がしい花梨しか知らない。続きを読む

2008.12/01

劇場鑑賞。


先月満席で断念した【容疑者Xの献身】を観てきました。 【私は貝になりたい】と迷ったけど、ダーの要望により【容疑者Xの献身】になりました。 いつも私の観たい映画を譲ってくれるので、今回は私が譲ることに・・・(笑) ネタバレしちゃいけないので詳しく書きませんが、主演・堤真一って感じでした( ´艸`) 彼は主役を食ってしまう役者だなぁと。 堤真一に食われなかったのは、阿部サダヲくらいではなかったかと思ったくらい(笑) この映画は堤真一の演技の素晴しさを堪能できる一本かと思います。続きを読む
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。