2009.01/30

好きすぎて。

花梨は水遊び好きです。 前にもお風呂の蛇口から出る水で遊ぶ花梨の話を載せたくらい。 そして今日。 彼女はトイレの水にも手を出しました…(;´_ゝ`)=3



このアナなに??? いや、気にしないでいいですから( ̄∇ ̄;)
おみず、ながれていくよ…?

続きを読む

思惑違い。


基本、お布団が定位置のトム兄さん。基本、人のそばが定位置の花梨。 そんなふたりが近くにいると…。
トム≫ニオイ、嗅がせて〜  花梨≫いやよぉ〜!! 好きなのは分かるけど、想いがなかなか通じないね…(゜-Å)
ただ花梨のニオイを嗅ぎたかっただけなのに…(涙)

続きを読む

2009.01/28

束の間のぬくもり。

今日のお昼は気温が上がって、我が家の窓からも暖かい陽が差し込んできました。 そうなると喜ぶのが、トム。


お布団の中で寝ていたのに、素早く察知してベストポジションを確保。
逆光で部屋の中が暗く写ってしまったけど、実際はとっても明るかった。

でも北海道の冬の日照時間は本当に短くて、あっという間に真っ暗に…。 なかなか満足できるヌクヌクタイムが送れないトム兄さん。


僅かなヌクヌクタイムの時、後足の指をキュッと丸めてました( ´艸`) よく不思議な体勢を取るトム兄さんが、可愛く思う私です(笑)

スナイパー。


ここ半年くらい随分と活発的になったトム兄さんですが それでも寝ている時間のほうが断然長い。 起きてても控え目な態度しか取らないので、花梨がきてから存在感が薄れがち。 そんなトムだけど
その目線、ちと怖い…(゜Д゜;) 一体なにを狙ってるですか????┌|゚□゚;|┐

2009.01/26

寝方。

これ、なんか違和感があるんですけど…。


はんせいチュウなのよぉ。

というのは真っ赤なウソですけど、何故か壁近くで寝てる花梨。


ベッドとマットの隙間に顔を埋める勢いでしたの(゜Д゜;)

壁際で寝てると寝顔が見れないじゃないの〜。


ママ、ウルサイのよぉ。 ご、ごめん…┌|゚□゚;|┐

2009.01/25

引き続き、上映。

エリザベス ゴールデン・エイジ お薦め度 ★★★★☆ 主演 ケイト・ブランシェット 監督 シェカール・カプール


前回のエリザベスも観ていたので、借りる候補に入れていた1本。 内容は女王の転覆を狙う者や、英国占領を狙う者達の策略・陰謀が渦巻く波乱と混乱の物語。 女王としてもひとりの女性としても、波乱の人生を送ったエリザベスは魅力のある人物だなぁと。 でも映画としては、前作のエリザベスのほうが見応えがあったかな…。 グッド・シェパード お薦め度 ★★☆☆☆ 出演 マット・デイモン アンジェリーナ・ジョリー ロバート・デ・ニーロ 監督 ロバート・デ・ニーロ


出演者で面白そう!!と選んだけど…………。 序盤は良かったけど、進むにつれて「話が長い…」と厭きてしまいました。 終盤マッド・デイモンやアンジェリーナ・ジョリーが年齢を重ねたはずなのにも関わらず、序盤と変わらない風貌で「?」となったり。 派手さのない映画だけど、こういう裏社会的なものが好きな人は楽しめるのかも。 最近なかなか注目すべき洋画がないので残念(;´_ゝ`)=3 ちょっと楽しみが減った気分です…。

くださいな。

食い意地が張ってるといえば、花梨。
それ、ちょうだい。
ちょうだいっていってるでしょーっ(怒) 手の様子だけで、意地汚さが分かってしまうなんて、ある意味スゴイ。

続きを読む

2009.01/24

新作上映。

SEX AND THE CITY -THE MOVIE- お薦め度 ★★★★☆ 出演 サラ・ジェシカ・パーカー シンシア・ニクソン クリスティン・デイビス キム・キャトラル


深夜テレビで放送してるのを継続的ではないけど見てるので、興味本位で映画版を借りてみた。 テレビ放映されてるものは物語は途中で、4人もまだ30代。 なのに映画では40代になってて、みんな思いっきり老けててビックリ…。 ストーリーは、女の人なら笑って泣けて共感できる部分もあるという、楽しめるものだと思いました。 ただ私はキャリーの服のセンスが理解できない……。 最高の人生の見つけ方 お薦め度 ★★★★★ 出演 ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン 監督 ロブ・ライナー


モーガン・フリーマン、ジャック・ニコルソンの演技が大好きな私としては、観る前から「素晴しい映画に違いない!!」と確信して借りた1本。 勿論期待を裏切ることなく、2人の名優の演技が心ゆくまで堪能できましたヾ(≧▽≦)ノ 私がつべこべ言うより、観てみなよ!!!!って感じです(コラ) 実は他にも2本借りてきてまして…。 その2本はこれから観ようと思ってます(どれだけ観るんだよ…) その感想は明日にでもUPしようかと思っております。 乞うご期待!!! 期待してないって言わないのぉ〜(`・ω・´)

2009.01/22

あの頃は…。

猫ネタがないので、2007年に函館に行った時の写真を載せちゃいます。 しかも自分の姿!!!!!!! 何を思ったか、自分って感じですけど…(゜Д゜;)


貸衣装でドレス着たけど、似合ってな〜い(#`ε´#)
ドレスが大きすぎて、後ろ安ピンで留めてもらてます(笑)

この頃は痩せてたんですよぅ。 ダーに「もう少し肉付いてもいい」なんて言われてましたからね…。 今は面影さえなくなってる…。 ああ、食っちゃ寝生活を満喫しなければ、今もこの体型を保っていられたはず。 全くもって自分にガッカリです(ノ_<。)続きを読む

2009.01/17

労わってください。

98年が明けた真夜中のコンビニで出逢った(拾った)トム。 その時すでに成猫だったので、正確なトムの年齢は分かりません。 一昨年突然発情して(それまで全く発情しなかったトム)去勢手術に行った病院で、大まかな年齢(当時13歳くらいと言われた)が分かったんですけど。 トムとの運命的な出逢いから11年が経ちました。 楽しい時も辛い時も、ずーっとそばで寄り添ってくれたトム。 いるのが当たり前で空気のような存在のトム。 今まで頑張って生きてこられたのも、トムがいてくれたからだと思います。 淡いグリーンの瞳で優しく見つめてくるトムから深い愛情を感じる毎日。


そう思うなら、たくさん労わってほしいんだけど。 …実はお年寄り猫だもんね(;´_ゝ`)=3

2009.01/16

おどり炊き。


SANYO 圧力IHジャー炊飯器 5.5合炊き。

とうとう我が家も圧力IHジャー炊飯器になりましたv(≧∇≦)v 当初土鍋釜にしようかと思ってたんですが、店員さん熱烈プッシュなおどり炊きに決定。 で、北海道米のふっくりんこを炊きました。 そしたら、まぁ…。 ツヤツヤ光って、ひと粒ひと粒が立ってて、もちもちで美味しいこと!! たかが炊飯器。されど炊飯器。バカにしちゃいけません。 15年は使っていただろうマイコン炊飯器は、お役御免で大型ゴミとして旅立っていきました…。 それにしても年末年始の大型量販店は、来客数に対して店員の数が全く足りておらず、話を聞こうにも店員さんを見つけるのにひと苦労でした(;´_ゝ`)=3 特にビックカメラ札幌店…。どこにも店員がいなかった…。 買い入れ時で仕方ないんだろうけど。 良いお買い物ができたんだから、こんな些細な文句は言っちゃいけませんな。

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。 2週間もとうに過ぎてしまったんですが…。 皆さま楽しいお正月をお過ごしになれましたでしょうか??? 私は新年早々肉体的精神的にダメージを受けて、とんだ2009年の始まりとなったんですが、まだ生きてます(笑) 私はこんな感じなんですが、我が家の姫さまは毎日元気。


最近またもや食欲倍増で、どんどこ顔が丸くなってきた花梨姫さま。

なかなか思うように遊んであげられずにいたら、ダーとの親密度アップした模様でダー大喜び。 それでも私レベルの親密度には遠く及ばず( ´艸`)続きを読む
×

