2009.02/28

満足です。

ダーがタワーを置いてる床に敷く、ラグを買ってくれました。
敷く前からラグに潜り込んだり、邪魔したり(本猫は遊んでるつもり)大騒ぎ。






これまた久し振りに登場、『手作り・マタタビの実入りキッカーもどき』
久々の魅惑に、花梨イチコロ。










すっかりラグが気に入った花梨と、もってこいで遊ぶことにしました。






ラグを敷いたことで、踏ん張りが効くようになって




こんな激しい動きも(花梨の中では)できるようになりました(´▽`)

続きを読む

2009.02/27

きたきたきたー。





夕方大きな荷物が届きました。
右にいるのは、ミニチュア花梨ではありません。実物です。






花梨も邪魔したくなるほど、気になるですね?






さぁ、段ボールの中身は何じゃろな♪(´▽`)












ジャジャジャ〜ン♪




例のキャットタワーが届いたんです!!!v(≧∇≦)v やったーよぉ♪

続きを読む

楽しみで。





ぽのぽのからおまけで頂いた、ねずみのおもちゃ。






豊満な肉体のトム兄の首に置いて遊んでました(´▽`)


でもトム兄も花梨も興味示さず…。
この子等、猫のふりした猫もどきなのでは?


















何の意味もなく、花梨のアップ3連発。




いや大まかにいうと、意味はあるんです。
私のテンション急上昇、これから更にグングンググンと揚がることが。


その詳細はまだ内緒( ´艸`)
あー、楽しみだっ。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
何のこっちゃ?でポチっとしてみませんか?

2009.02/26

シャンプー日和。

予告通り、お風呂入れました。




直後の花梨の毛。ハリネズミ風花梨(笑)






とにかく舐めて舐めて舐め倒してます。






濡れてても、普段の姿とあんまり変わらない…。短毛だから?

続きを読む

2009.02/25

お休みだから。

ダーも私もお休みだったので、一緒にお出掛けして来ました。 でも何処に行きたいとか目的があるわけじゃなかったので、とりあえずランチへ。
びっくりドンキーのフォンデュ風チーズバーグディッシュ。 かな〜りこってりチーズでした。 今日はぽのぽので頼んだブツが夕方に届くので、ランチ後早々と帰宅(笑) それから待つこと約3時間、ブツが届きましたヾ(≧▽≦)ノ 注文したのは、グリーンフィッシュ、CAT-BUSHI、フリーズドライ鶏ささ身、アジめざし、シャンプー。 アジめざしは初めて注文したけど、魚好きなトム兄に大好評♪ 市販のにぼしとは食いつき方が全然違いました。さすが無添加!!(*`д´)b シャンプーは明日のお昼に試してみようかと画策中( ´艸`) 090225tom1.jpg
おまけのオモチャにご挨拶。 背後には赤いヤツ…。

続きを読む

2009.02/24

太いの、細いの。

プニプニな花梨でも、見る角度によっては細く見えます。 ↑例えば、これ( ´艸`)
さらにトム兄と並んだりすると、より細く見えます(* ´艸`)
またそうやってボクをオモチャにして…。 そんな声が聞こえてきそう。

続きを読む

帰宅中。

20090224222906
今日は忙しくて遅くなってしまいました。 ふぃ〜、疲れたよ。 画像は花畑牧場の直営店。 毎日ものすごい行列できてます。 私は並ぶ気にもなりませんが(笑) 早く家に着いて、トム花梨と戯れたいよーっ。

2009.02/23

にゃんにゃんにゃん。

2月22日は猫の日でした。 って、昨日じゃん!!(゜Д゜;) いやぁ、今日早朝から仕事だったんで、昨日は早寝したんですな。 それに昨日は夜10時半くらいの帰宅だったんで…。言い訳言い訳(笑) せっかくの猫の日なので、トム花梨を撮りました。
そういや、トムって推定14歳になったかも?
トムと暮らして11年目。トムはいつでも寝ています(笑)
花梨は相も変わらず、私の周りをウロチョロ。
この横顔が物語ってるのは、『ごはんまだかなぁ…』です(笑) 何はともあれ、ビバ!!! 猫の日!!!! 応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。 変わりばえしない写真しか撮らない母に、叱咤のポチっと。

2009.02/22

毎度お馴染みの。


耳、ひっくり返り。 いつものように毛づくろい中、自分でひっくり返しました。 ニブイせいなのか、それとも違和感ないのか、この状態のまま、
軽く10分は耳がひっくり返ったまま、毛づくろい続行。 いつも片方だけひっくり返るのは何故なんだろう…。 両方ひっくり返ったら面白いのに…( ´艸`) 応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。 そんな妙な期待をされてる花梨にポチっと。

2009.02/21

やっぱり箱が好き。


久々登場!! ヤマト運輸のウォークスルーBOX。 矢印のとこに花梨がいます。 前ほど頻繁に中に入ることがなくなったけど、箱好き花梨としてはなくてはならないモノ。 んでもって、乗車中の花梨を撮ろうと構えていたら、
テケテケと出てきちゃいました…Σ( ̄∇ ̄;)
いやっ、近づきすぎだからっ!!! 顔半分切れちゃってるからっ!!!

続きを読む

2009.02/20

母の妄想。


花梨、好きだよ いやん、はずかちぃ… 愛を語らうふたりです。
ウソつかないでください…。 可愛かったもんだから、つい(。・人・`。))
愛は語らいませんが、仲良しなふたりに間違いはありません。 べったりじゃない仲良しですけどね(´▽`) 応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。 いつまでも仲良く暮らしてほしいと思う、母にポチっと。

2009.02/19

綺麗好き。

皆さんはどれくらいの頻度で、猫さんのシャンプーしてますか? 我が家の場合、全く入れてません。 理由のひとつとして、トム兄さんが大のお風呂嫌いがあります。 もう虐待されてます!!って勢いで鳴き叫ぶものだから、勇気と根性が必須。 他の理由としては、猫は自分で毛づくろいするし、うちは完全室内飼いだからシャンプーする必要はないと思ってるから。 嫌がるのを無理に入れて、ストレスを与えるのも嫌だし…。
これは今日の花梨の抜け毛たち。 なんでこうタラタラとこんな話をしてるかといいますと。 本題に入るまで、長いっての( ̄∇ ̄;)

続きを読む

思い通りにはいかなくて。

今日の花梨は、すこぶるご機嫌麗しく
トム兄さんと戯れようと傍に行ってみた。
ナメナメしても、い〜よ〜❤ とてつもなく上から発言だけど、トム兄さんをよく見てよ…。 パシッ。
どしてぇ? どしてって、横柄な態度だったからじゃない?┐(´ー`)┌ 応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。 どうしてパンチされたのか、未だに理解できない花梨にポチっと。

2009.02/18

ゴム遊び。

どこの猫さんも好きだとは思いますが、
花梨も、ヘアゴム遊びが好きです。

爪が私の足に突き刺さってます(゜Д゜;) ただ花梨は、ゴムだと投げても、口に咥えて持ってきてくれません。 それにすぐに飽きちゃって、見向きもしなくなります。 何が違うのだ!!!!ヾ(*`Д´)ノ

続きを読む

2009.02/17

見えるモノ。見えないモノ。


突然、何かを追う花梨。
後足が内股になりつつ、そんなこと気にせず追いかける花梨。 あのぉ〜、ママには何かがいるようには見えないんですけど…。

続きを読む

2009.02/15

その男、凶暴につき。

この日、トムは心に決めていた。 いつもいつも温和なボクだと思うなよ!!
私の手首をガッチリ押さえることに成功した、トム兄さん。
いつもいつもボクをオモチャにしてぇー!! そんなつもりはないんですけどねぇ( ̄∇ ̄;) 可愛いから、ついしちゃうだけなんだけど…。 そんな言葉は、トムには届かず…、 ガブガブ・後ろキックされちゃいました( ̄∇ ̄;) でもトムちゃん、楽しくじゃれてるようにしか思えなかったよ(笑) 応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。 ランキング参加中。

バレンタイン。

ダーが食べてるものを欲しがるといえば、
食欲暴走特急娘、花梨です。 早速ダーにあげたバレンタインのスイーツを狙ってます。
当然もらえるわけがないので、いつもの通り実力行使に出ます。 ま、実力行使したってもらえないんですけど( ´艸`) そこで花梨は、どうしたらもらえるか考えました。

続きを読む

2009.02/14

興奮する遊び。

花梨が大きな耳を立てて見ている物。※耳関係ないじゃん(゜Д゜;) それは…。
これ。
よくパンとかの袋を留めてる針金みたいなやつ。※正式名称がわかりません(゜Д゜;) 最近の花梨は、これが大のお気に入りなんです。 どうやって遊んでるか、お分かりになる方もいるかと思いますが…。

続きを読む

寝顔、それぞれ。


手でうまい具合に顔を隠して、寝ているトム兄さん。 日差しが眩しいわけでも、何でもないんですよ。 恥ずかしがり屋さんだから?(違) たまたま、でしょうね┐(´ー`)┌
ヒーターのぬくもりが暖かくて、爆睡中の花梨。 自分の腕を枕にして、口元が微妙に開いてるのが微笑ましい。 毎日毎日「ごはん〜っ」って無駄な動きと催促で、無駄な体力消費するので、疲れるんでしょう(笑) 3歳になっても、まるで子どもです…┐(´ー`)┌ でも。 やっぱり、うちの子は可愛い(* ´艸`) 親馬鹿な私に、応援お願いします。

2009.02/13

穴ぼこから。

最近めっきり出番が少なくなった、手作り段ボールハウス。
でも久し振りに、花梨が寛いでいるのを発見しました。 そんなまったり花梨を撮ろうとカメラを向けたら、
上の穴から顔出したり…。
シッポ出したり…。 まったり花梨は、最初の一枚しか撮れませんでした(;´_ゝ`)=3 花梨はカメラで撮られるのが好きすぎ。 好きすぎて、
こんなん撮れた(笑)

ランキング参加中。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。