2009.02/13

寝る前の儀式。

花梨はベッド(人間用)にあるフリース素材の毛布(人間用)が好きです。 花梨をベッドに誘いたい時「花梨、もっふ〜(毛布)」と言うと、飛んできてくれます。 そして…。

ゴロゴロ言ってるの分かりました? こうやってモミモミしたあと、寝ちゃうんです(* ´艸`) ただ、ダーにはやりません(笑) 母である私の隣でしかしないんです。 ぅひょひょ、とーっても優越感❤ ちなみにトム兄さんも、ゴロゴロモミモミします。 しますが、力強いため爪が皮膚に食い込んで、痛いのです…。 私、よく痛さに耐え切れず、強制終了させてしまいます。 ちなみにダーは我慢します(笑) ヘタレ母さんでごめんね(。・人・`。))

ランキング参加してます。

悪戯娘。

今朝、と言っても正確には12日の朝の出来事。
人を踏み台にして、カーテンよじ登りをしました。
花梨、必死ですっ!!!(`・ω・´)
カーテンレールに登りたくて、必死なんですっ!!!(`・ω・´)

続きを読む

2009.02/11

仲良し…?


暖冬とはいうけれど、やっぱり北海道の冬は寒い。 朝晩は特に冷え込むので、こうやって暖を取らずにはいられないふたり。
花梨は無心で暖まってるけど、どうやらトムは花梨に意識を奪われてますね。 しかもトムさん、猫だけに猫背ヾ(≧▽≦)ノ そんな風に笑ってたら…。
いやよぉ!!!(`・ω・´)

そりゃ花梨だってお尻のニオイ嗅がれたら嫌がりますよ…(;´_ゝ`)=3 イイ歳こいても、女心が分からないトムでした。

ランキング参加してます。

猫と本。

公休の日にオークションで落札した本が届いて一気に読破したら、その続編が読みたくなって、引っ張り出してきました。 続けて読むと、細かい描写もより理解できて、またまた一気読み(笑)


「時々、本の虫になるよね〜」とでも、言い合ってるんだろうか? でもトム兄さんは本まで枕にしてしまうから、油断ならない(;´_ゝ`)
トムちゃん、そこキモチよさそうね…。

本に夢中になると、構ってくれないのが分かっているのか、大人しく日向ぼっこを愉しむふたり。 でもトムちゃんは、日向ぼっこの特等席は譲る気はないらしいです。 花梨も実力行使はしないので、このまま平和な時間が過ぎていきます。

2009.02/09

野望。


わたし、トロいってウワサの花梨です。みなさん、こんにちは。
ママがここに「キャットタワーおく」ってニヤニヤしながら、いってたの。
うえまでのぼれるような、リッパなやつなんだってぇ❤

続きを読む

2009.02/08

あり?なし?


ガラステーブルを枕代わりにするトムは、アリですか?(;´_ゝ`) しかもライターがそばにあっても気にしないトム兄さん…。 タバコは嫌いなのに、ライターはいいんだ…。
トムを撮ってると必ずやって来る赤いヤツ。 トム的には『アリ』なの?『ナシ』なの?

色んな花梨。


尻尾を膨らませて、獲物を狙う花梨。
物陰からおもちゃを投げてもらうのを待ってる花梨。


「可愛い」と言ってもらうのを待つ花梨。 どれも表情が違うけど、どれもそのまんまの花梨です。

待ちに待った瞬間。


さぁ〜、ごはんの時間だよ〜。 ここからはトムと花梨、対照的なふたりの動きにご注目ください。
花梨はフードの入ったストッカーを見るなりウロウロ開始。
トム兄さんはごはんを用意してるダーの動きを凝視。

続きを読む

2009.02/07

中途半端。


さぁ、いきますよ(*`д´)
あ"ーーーっ!!!!!
何事もなかったかのように涼しい顔してらっしゃいますが あくびしましたよね?

2009.02/06

お手入れは念入りに。


後足のケアに余念がないトム兄さん。 黒豆のような肉球がチャームポイント。
爪も指も全開。 むむむ。爪切らないといけないですな(;´_ゝ`)
あらあらトムさん、熱中しすぎて鼻にシワ寄ってますぞ(笑)

2009.02/05

苦しくないですか?


花梨がお布団に顔を埋めて、寝てました。 見事に顔を隠してます( ̄∇ ̄;)
別アングルから見ても、やっぱり完全に埋まってます。 もしやこれは爆睡の体勢なのか? それよりこのままで、窒息しないんだろうか? そっちのほうが心配です(;´_ゝ`)

バランス。


花梨の耳がでかいとよく言われるんですが、私にはイマイチよく分からないんです。 写真を撮る時の構図かな〜?とか色々考えてみたところ、ひとつ思い当たる節が。

顔の縦幅、短くね?Σ( ̄∇ ̄;)

小顔なんて小洒落た感じではなくて、目・鼻・口がキュキュッと一箇所に集まっちゃったみたいな。 軽量コンパクト的な…。続きを読む

2009.02/04

つれないあのコ。


至近距離で目が合ったふたり。
トム兄さん、挨拶するために首を伸ばして、さらに近づく。
伸びた分だけ花梨が遠ざかるので、さらに首を伸ばしてみる。

続きを読む

❤ラヴ❤ラヴ❤


本日の午前中のトム兄さんとダーの様子。

相変わらず妬けるほどベッタリなオトコ同士…。 ここに入り込む隙間はあるのだろうか? まっ、割り込みたい時は遠慮なくガバッ!!と割り込む私ですが( ´艸`)続きを読む

活字中毒。

川次郎 著 黄色のハンカチーフ


1年に1冊出版され、登場人物も1つ歳を取るという続きものの推理小説。 初刊当時は主人公はまだ15歳の中学生。 『萌黄色のハンカチーフ』では、35歳になってます。 最初から読むとなるとすごい数にはなるけれど、流石は赤川次郎、テンポが良いので、スイスイと読み進んでいけること請け合い!! 部みゆき 著 んくら


実はこの続編の『日暮らし 上・中・下』を先月読破したんです。 そしたらこの『ぼんくら』が無性に読みたくなって、宮部みゆき好きな私が持ってないはずがない。 ってか、読んだ記憶が薄っすらある!!(#`ε´#) と、家捜ししたけれど見つからず…。 かといって新刊を買うのにも軽く抵抗があり、オークションで探し落札しちゃいました(笑) 久々のオークションだった( ´艸`) とうとう活字中毒再燃した模様。 基本好きな作家さんのものしか読まないので、新刊を買うというより、自宅にある特にお気に入りの本を読み返すことが多かったりします(笑) こういうとこも活字中毒者ってことでしょうかね? ともかく『ぼんくら』届くの楽しみだぁヾ(≧▽≦)ノ

2009.02/03

予定は未定だけど。

ついに購入予定のキャットタワーを決めました!! これですヾ(≧▽≦)ノ ↓↓↓


家具調キャットタワー ガリッコプレイ 通常価格 88,200円(税込)⇒特価 61,740円(税・送料込)

柱1本タワーのほうが安いけど、我が家には巨漢がおりますゆえ安定性に不安が(笑)


巨漢って、誰のこと言ってるの? 紛れもなく、トムさん、あなたのことですよ。

続きを読む
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。