2009.06/30

柑橘系は苦手。




仕事帰りにグレープフルーツを買ってきました。
1個89円。安いのか、そうでないのか、いまいち分かりません。





花梨はじめて見るグレープフルーツに興味津々。
だけどそれも最初だけでした。
こんな時だけ、猫らしさを発揮するのね…。
そしてグレープフルーツを切って、ガッカリなことが。
ルビーだと思って買ったのが、普通のでした。オチにもなりません。








今日はとってもビックリすることもありました。
仕事でレジに入っていたら、お客さんから「○○?」と下の名前で呼ばれました。


私かなり不審な表情になってたんでしょうね。
「○○だよ!!」と自分の名前を仰る。
○○って、高校のお友達!!! えええええーっ!!!!!


しかもこれからこれまた高校時代仲良くしてた友人宅へ行くと。
またまた、えええええーっ!!!!!
でもこの2人は、中学時代から仲良しだったので頷ける。


しかももうひとりの友人は、仕事場の近所に住んでるとな。
こんな偶然あるんですね。人生はびっくりの繰り返しだ。
すごいなー。ほんと生きてると面白いことがいっぱいです。


そして連絡先を交換するため、また来店すると言ってお帰りに。
待っております(笑)






ってか、卒業して相当経ってるのに私と認識できたなんて…。
顔変わってない…? 成長してないってことか??








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
柑橘系の話は単なるフリだったと気付いた方は、ポチっとお願いします。

2009.06/29

テンション上昇、そのわけ。

ついに、ついにやりましたっ!!!!



Canon EOS kiss X2 レンズキット。


ダメもとで入札してたんですが、ななななんと落札してました。
送料入れても、価格.comで調べた新品より約1万円くらい安く買えた。
この差額でレンズ買えるかも…(* ´艸`)




ダーにこの喜びを伝えたところ、デジイチが届いたら円山動物園に行こうとな!!
おおー。
しろくまツインズとユキヒョウツインズ見たいヾ(≧▽≦)ノ











そうね、その通りね…。
でもデジイチ届いて真っ先に被写体になるのは、トム兄&花梨だから(*`д´)b
バッシャバッシャ撮りまくっちゃうんだからーっ。




よっし!! レンズの知識を得なくてはならんな。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
嬉しさ大爆発な私に、ポチっとお願いします。

2009.06/28

作戦決行。




予告通りジャブジャブしちゃいました。
相変わらず、あんまり濡れてるように見えませんが。


もちろん、この方は…。



拒否なさいました(#`ε´#)





今日のお風呂場での花梨は、とーってもいい子だったんです❤
シャワーの大きな音には少し驚いてたけど、シャンプーで泡まみれ中は
終始ゴロゴロ喉を鳴らして、気持ち良さそうにシャンプーされてました(´▽`)




Movie
そんないい子ちゃんは、あられもない姿で必死に乾燥中(笑)










ここまでは、とーってもいい子だったんですが…。










ツルツルピカピカ☆な綺麗な姿になっても、食い意地爆発。
ダーは落ち着いておにぎりも食べられません( ̄∇ ̄;)








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
いつまでも色気より食い気な花梨に、ポチっとお願いします。

お風呂場にて。

とーっても珍しいことに、トム兄がお風呂場に参上!!



ふたの隙間を覗いてますね。
どうしたんでしょう?









恐ろしく画像が粗いですが、浴槽の中にいるのは花梨です。


トム兄は浴槽の中にいる花梨を、熱心に覗いてたんですね(笑)
ってか、かくれんぼしてたの?









見つかったので、鬼役は花梨ですよ( ´艸`)
早く出てきてくださいな。




暑い日が続いてるので、ふたりのジャブジャブ洗いを決行しようかと企む母。
そんな企みが進行してるとは思いもよらないふたり。
母は、鬼母か?(笑)








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
すっかりシャンプーしない派撤回な私に、ポチっとお願いします。

2009.06/27

のび〜ん。




暑いので、ゴロンしながら毛づくろい。


今日も暑かった札幌。自宅も蒸し暑い。※1 扇風機はまだ未稼働。
※2 基本的に北海道住宅にはクーラー未設置。
※3 しかし最近の新築物件には付いてるのかも。







宅急便号の後ろの扉を、つっかえ棒代わりにしてる?





ぷっくりピンク肉球。







前足片方だけ宅急便号に入れて、のび〜ん。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
暑いと伸び度が増します、ポチっとお願いします。

2009.06/26

マジで溶けちゃう5秒前。

昨日今日と異様に暑かった札幌。
今日はただじっとしてても、汗が滲み出てきちゃうくらいでした。


人でもこんなに暑いんだもの。



花梨ってば、こんなに伸びちゃいました。







トム兄も、変な格好で暑さに耐えてます。


でもベッドの上じゃ涼しくないと思うんだよなぁ。


と思ってたら。
花梨は涼しい場所を発見したみたいです。







キャットタワーのてっぺん。
天板も桐でできてるから、ひんやりするんでしょうか?


涼しいところ見つけられて良かったね(´▽`)








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
北海道には湿度はいらんヾ(*`Д´)ノ、ポチっとお願いします。

2009.06/17

我が子ながら…。

今日の花梨。



また変なことやってます…。


自らの意思で、カーペットの下に潜り込んで



『これなに???』的な振る舞い。もはや理解不可能な領域に…。
アビっ子、恐るべし!!!!(゜Д゜;)






そして、我が家の頼れる(??)兄は。



ダーのお膝の上を独占満喫中。
花梨はほぼ100%膝には乗らないので、奪われる心配がないんです(笑)
ただし私の悪戯(嫉妬)でちょっかい出されて、退散することもしばしば…。



どんなに歳を重ねても、甘えん坊はやめられません。




そんな甘えん坊さんは





後足が腹肉で隠れそうです(´・ωゞ)








いつもたくさんのコメントありがとうございます。
返事遅れてますが、必ずお返しさせていただきます。
皆さん、すみませーーーんっ!!


応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。

2009.06/16

瞬殺。









ベッドで寝てるとこを、上から撮ってみました。


見上げてキョトンとしてる表情がヤバイ…(* ´艸`)






はい、親バカです(*゚▽゚)/








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
やっぱりウチの子がイチバン♪で、ポチっとお願いします。

2009.06/15

やっぱり水場が好き。

この前ニトリに行って、風呂の蓋を買ってきました。
そしたら、弱冠蓋小さかった…。
ま、何の支障もないのと、気にしない性格の私とダーなので、これはこれでOK。




しかしこの蓋にビビったのが、トム兄と花梨。
トム兄は滅多に来ないからいいけど、花梨は見知らぬ蓋にドギマギ。
見たいんだけど、怖い。怖いけど、近くで見たい。
その葛藤で、遠巻きにウロウロ(笑)


でもすぐにこの通り。






足場が安定するようで、喜んでます(´▽`)







でも蛇口と遊ぶのには、やりづらそうです。




夏になったら、ここで涼んだりするのかな?








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
最初はビビってもすぐ慣れる花梨に、ポチっとお願いします。

2009.06/13

ちょっきんちょっきん。





違うでしょ? ちょっきんちょっきんの爪切りですよ。






だから、違いますってΣ( ̄∇ ̄;)
スリスリしないで、離しなさいってば。
















花梨は特別爪切りが嫌いな子では、ありません。
でも起きてる時は、あまりやらせてくれなくて。
今日は機嫌が良かったのか何なのか、起きててもやらせてくれました。


逆にトム兄は爪切り大嫌い。
ダーに抱っこさせて、ちょっきんちょっきんします( ´艸`)
爪切りされてる時は、トム兄も花梨も大人しくてイイコちゃん♪


あ、花梨はダーには抱っこさせません。うひゃひゃっ。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
爪切りも対照的なふたりに、ポチっとお願いします。

2009.06/12

ゴロンボ、見習い。

今日の札幌は暑かったので、花梨のゴロン姿が見れました(´▽`)





でもこれじゃまだゴロンとは言えない?






真正面から撮ったら、結構なゴロンかも♪




いや、久し振りに花梨のゴロン姿が見れたな〜と思って(*´∇`*)







床の匂い嗅いでるんじゃないですよ。
ワキの毛づくろい中なんです。 ※ワキガじゃないよ(バカ)








いい眺めでウットリしてるんです(* ´艸`)
ってか、4枚中3枚がカメラ目線って…。
さすが花梨!!!って、褒めてやってください(笑)




アッシュ君のように、ゴロンボ警部になってほしいなぁ。
警部への道のりは遥か遠い。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
浴衣アンケートまだまだ募集中で、ポチっとお願いします。

2009.06/11

ご協力を。

連発投稿ですヾ(≧▽≦)ノ


えーと。アンケートをとってみようかと思いまして。
よかったら、ご協力をお願いします。


なんのことはない、花梨に似合う浴衣柄アンケートです(バカ)


悩んでたらどんどん深みにはまり、訳分かんない状態になりまして…。




猫のお洋服やさん ※浴衣&甚平




皆さんのお知恵を拝借させてくださ〜い!!
宜しくお願いします。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
こちらも、ポチっとお願いします。

不器用ですから。




こんばんは。頭半分カーテン被りの花梨、3歳と11ヶ月です。


特になんの意味もない写真です。
ただ「花梨っぽいなぁ(´▽`)」と思いUP決定。






そんな花梨、今日は大好きなもってこい遊びにハッスル。



宅急便段ボール号の後ろに隠れて、投げてもらうのを待ってます。






待ってたんだけど…。





左耳が痒いらしいです。
不器用ながら、一生懸命掻いてます。





もう遊びそっちのけで、掻いてます( ´艸`)
またとっ捕まえて、耳掃除だなっ。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
何の脈略もない今日のブログに、ポチっとお願いします。

2009.06/10

ベストタイミングはいつ?

よく晴れた午後。
窓辺には、トム兄と花梨。



カーテンの中にいるトム兄に気付いたようです。



隙間、確認?(笑)



カーテンの中に、モソモソ入っていきましたよ。




















思いもよらない花梨からのラブコールにびっくりした??


なんて真実は、突然襲い掛かっただけなんですけどね。
花梨は遊びたかったけど、トム兄はそんな気分ではなく…。




タイミングが合わないねぇ┐(´ー`)┌








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
そして何事もなかったように眠るふたりに、ポチっとお願いします。

2009.06/06

鋭い指摘。



ここんとこ、トム兄の残したごはんまで食べているせいか太りました。





下腹がタップンしてきた気がする…。
………デブ。












ナイス、ツッコミ!!!!ヾ(≧▽≦)ノ








只今の時間、W杯最終予選ウズベキスタン戦を観てるんですが
とりあえず先制して喜んだのも束の間、流れ悪いですなぁ…。



私もダーもサッカーに夢中で、ちとつまらないトム兄。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
解説の松木安太郎、解説というよりサポ感覚?ポチっとお願いします。

2009.06/05

幼き頃の動画。

ブリーダーさんのところにいた頃の動く花梨。
見たくないですか?


見たいですよね??
見たくなくても、見るべきです(*`д´)b
見なさい!!(笑)


幼き花梨動画にGOGO☆


かっわいい〜ですよぅ(*´∇`*)






で、今の花梨はといいますと




ダーが動くと、ごはんだと思うようです…。








一体誰がこんなに食欲旺盛にしたんだ(゜Д゜;)


赤ちゃんの頃は、あーんなに可愛かったのに。今も可愛いけど(笑)
ま、赤ちゃん時代から食欲は旺盛だったな。


赤ちゃん時代の写真や動画を見ては、ニヤける母なのでした(* ´艸`)








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
赤ちゃんアビがほしくなる私に、ポチっとお願いします。

続きを読む

2009.06/04

我が道をゆく。

今日宅急便でフードが届きました。
フードは専用ストッカーの中にしまいましたが、箱はそのまま。


そうしたら、予想通りな動きをする子が…。










楽しんでおります(´▽`)





十二分に楽しんだ花梨は、



私の横にベッタリ張り付いて、ごはんを要求してます(無言で)
だーかーらー、ごはんの時間まで、まだ2時間くらいあるっての。







その頃トム兄は、毛づくろいに夢中。


けどそこ、枕の上ですから(;´_ゝ`)=3








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
はぁ(;´_ゝ`)=3な兄妹に、ポチっとお願いします。

ねこ会議。

トム兄と花梨で、何やら会議が開かれた模様です。
どんな議題だったんでしょうかね〜?









もしこ〜んな話してたら、すっごく面白い( ´艸`)
ってか、トム兄部長かっくいー。 専務でも良かったかな(妄想全開)
ちなみに花梨はヒラです。けけけ。






会議も無事終わり???



トム兄部長は、大あくび。
いつもいつもお疲れさまでございます(´▽`)
…いろんな意味でね。




その頃、花梨は



即座に却下された事案について、諦められずにいます(笑)
そんな遠くから、見つめてアピールするのはやめてください。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
私も妄想癖だって方は遠慮しないで、ポチっとしようぜ。

2009.06/02

会話する猫。

先月職場の子が遊びに来ました。
その子はネコアレルギーなのに、トム兄ってば膝の上で甘えてました(笑)


で、私がトム兄に話し掛けると返事をするのを見て
「会話成立してる!!!(笑)」と驚いてました。
傍目から見ると、会話成立してるのって面白いらしいですな。


みんな実物のトム兄に会うと、撃沈してしまうらしいですよ。
大人しいから、怖くないみたい(笑)


逆に花梨は遠目から見てる感じ。
意外でしょ?
ま、超内弁慶だから、お転婆姿はお客さまには見せないらしい( ´艸`)










猫に慣れてない人には、絶大なる人気のトム兄。





いつもの姿は見せないけど、お客さまは嫌いじゃない花梨。







『ほんとに花梨は、猫かぶりだな』








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
意外と社交的なトム兄に、ポチっとお願いします。

2009.06/01

お願い。





ほどよい大きさのビニール紐を丸めたモノには、目がない花梨。
でも相変わらず、ひとり遊びのできない子です。






ビニール紐を持ってこいしないので、パソコンいじってたら…。




横にちょこんとお座りしましたよ。








すごい構ってアピールしてますΣ( ̄∇ ̄;)


だから、ビニール紐をちゃんと持ってきたら、遊んであげますって。


ん? もうビニール紐は飽きたって???








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ひとりでも遊べるようになるように、ポチっとお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。