2009.07/11

4コマ写真。









































また花梨は『見えない何か』に激しく反応してます。
でも花梨的には、いたらしいです(笑)







こんな顔で訴えられたら、いなくても、いるねぇ〜って言ってあげたい。
皆さんもいるねって言ってあげてください(笑)










応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
花梨は今日も面白い、ポチっとお願いします。

2009.07/10

幼稚園児並み。






花梨が足を入れてるモノは、デジイチを収納するドライボックス。
せっかく毛からカメラを守るために買ったのに、入っちゃいかん。










ダメですよぅ。
なんでこのボックスにだけ、妙に興味を示すんだろ?
ダメっていうと、やりたがる。まるで幼稚園児…。













私の大好きな鼻の穴アップ(* ´艸`)
嗚呼、綿棒突っこみたい(ヘンタイ)










応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
いつも変わり映えしない写真ですみません、ポチっとお願いします。

2009.07/09

おねむの時間。






花梨はお子ちゃまなので、すぐ眠くなります。
この顔は、眠たくなった顔です。







かなりウトウトしてきましたよ。







もう瞼が閉じちゃう!! 花梨たん、限界ですっ!!
















もう落ちそうだったのに、どうしたの??








花梨の眠気に誘われたのか、トム兄もやって来たのでした。









トム兄の乱入(?)で、パッチリ目が覚めちゃった花梨なのです。










応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
亡霊風な花梨が気に入ってる私に、ポチっとお願いします。

今日もおとぼけ。









キャットタワーで、かわいこちゃんアピールしてます。
アピらなくても、可愛いよ(*´∇`*)
※親バカですが、なにか?








でもただ可愛いで終わる花梨じゃございません。





花梨はあまり掃除機に対して敵対心を持ってないんです。
後ろから排出される空気のにおいを嗅いでます。
イイにおいじゃないと思うよ…。








それでも掃除機が自分に向かって来るのは、嫌なんですねぇ(笑)
花梨のいいところは、凶暴性のないところ。
なので掃除機に対して、闘いを挑もうとは思いません。
というより、初めから負けると分かってる闘いはしない?









いやこんなとぼけた子が、そんな高度なことを考えつくわけない!!
お利口な花梨なんて花梨らしくない!!(自棄)








ここ数日ランキングの新着表示がされなくなって不満な私。
別にいいんだけどさー。←色々直したりするのが面倒(笑)


応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
それでも応援のポチ、お願いします。

2009.07/08

においの存在感。

トム兄の抜け毛が気になったので、ブラッシングしました。







自分の抜けた毛の確認は怠らない。






もっさりもさもさの、毛の塊にトム自身もびっくりです。

















花梨はトム兄がいた場所の匂いをしきりに嗅いでます。







やたら執拗に匂い確認してる花梨です。













なんだかんだいっても、お互いが大事な存在であるトム兄と花梨。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
この先も、ずーっと仲良くね♪で、ポチっとお願いします。

2009.07/07

花梨三昧。

今日も暑い暑い札幌でした。
なので。






夏じゃなくてもアイス好きだよね? ママに似て…(笑)






こんなにアイス好きだと、産んだ記憶はないけれど、我が子だなぁと思います( ´艸`)








アイスで涼んだところで、花梨は大好きなお風呂場へ向かいました。




んー…。
お風呂場でポーズ決めてもダメだと思うよ…。




だって、格好つかないじゃん( ̄∇ ̄;)
でもそのTPO完全無視な考え方、ママ嫌いじゃありません(笑)








お風呂場ではカタログの表紙を飾れないことを知った花梨。
またひとつお利口になりました。






気分を取り直して、花梨が興味惹かれてる物体は、ブロアーです。
先端から空気が出て、ホコリを飛ばしてくれるものです。







猫って先端が好きですよね?( ´艸`)
でもそんなに近付いたら、空気出したい衝動に駆られるっ!!!






衝動に負けて空気を出したら、





怒りの爪研ぎされちゃいました(笑)


でも何回空気出しても、ブロアー見せたら近付く花梨。
やっぱりお利口ではないようです…。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
花梨にお利口は似合わないと思った方は、ポチっとお願いします。

2009.07/06

撮り過ぎな毎日。






後足の指を、丹念にお手入れ中。





何か言いたげな表情。


出勤前にAmazonで購入した単焦点レンズと諸々が届きました。
楽しいっすね、単焦点レンズ!!!ヾ(≧▽≦)ノ
腕はなくとも、それらしく撮ってくれるスグレモノだ。











肉球にピントでドン★(もはや、意味不明)







手をグーってして、じゃんけんするの?






トム兄曰く、チョキが出せないから、じゃんけんはしないそうです( ´艸`)








その頃、花梨は…。






久し振りに、アビネコ宅急便に乗り込んでました。








雨降ったら視界悪くなるから、気をつけてね( ´艸`)








最後にトム兄の衝撃画像をどうぞ…。





下半身、ヤバすぎるって!!Σ(゜Д゜;)








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
デジイチライフは楽しいです、ポチっとお願いします。

2009.07/05

円山動物園へ行くの巻。






行ってきました、札幌市内にある円山動物園。
私は4年振りほど、ダーに至っては30年振りくらいらしい(゜Д゜;)


しかし着いていきなりの雨!!
入口で傘を借りて見る羽目になりました…。




ここから、相当数の画像になります。ご覚悟を!!!

続きを読む

2009.07/04

カメラマンが初心者ゆえ。






昨日の深夜のふたり。
花梨が嗅いでるのは、デジイチの説明本。
その花梨の匂いを嗅ぐ、花梨ストーカートム兄。





かと思いきや、ダーのお膝のほうがいいと、移動するトム兄。
そんなトム兄を見つめる花梨の寂しげなバックショット(笑)











これは今日の午後。
ちょっとアンニュイな感じのトム兄。










窓際で夕風を楽しんでます。
昨日よりちょっとだけ、シャッター音に慣れてくれたかな?














花梨は変わり映えしない写真です(´▽`)






それにしても、写す人で写真って変わるもんですね〜。
昨日の写真はダー撮影。今日のは私。
同じ被写体なのに、微妙に違う気がする…。
そして何よりダーの撮った写真のほうが、上手い…。





仕方ない。説明本を熟読しますか。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします。

2009.07/03

やる気だけは、満々。






とうとう届きましたよーっ、デジイチ!!v(≧∇≦)v
でも届いたのが出勤前で、全然写す暇なし。
後ろ髪引かれながらも、仕事へ向かいました。


その間、ダーが試し撮りしてたみたいです。













コンデジとは違い、結構大きなシャッター音がするけど
そこはモデル猫・花梨、ビビったりはいたしません( ´艸`)












トム兄は完全ビビってます(笑)
表情が硬いよ〜( ´艸`)








で、調子こいた私は、Amazonで単焦点レンズとレンズフィルターと、液晶保護フィルムを追加購入。
もうお金な〜い┐(´ー`)┌


だけど、満足度200%の買い物で、心は晴々だったりしてます。









後ろに亡霊のように、母ストーカーが写り込んでます(笑)








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
これからデジイチ生活満喫しますよ、ポチっとお願いします。

2009.07/02

いつでも、おそばに。






花梨の定位置は、私のそばです。
帰ってきてまず足に絡まりつき、座るとピタッと私の横に張り付きます。







ちょっとピンボケだけど、可愛い顔してたから採用( ´艸`)
寝惚けてるみたいでしょ?(笑)









食い意地が張ってて、盗み食いを企んでは叱られようとも
ちょっとした些細な仕草で、帳消しになっちゃいますよね。


「かわいいねぇ(*´∇`*)」と言うと
ゴロゴロ喉鳴らして、テケテケと駆け寄ってくると、もう堪んない!!
いつまでも赤ちゃん扱いしちゃう、私です。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
誕生日までカウントダウン24、ポチっとお願いします。

2009.07/01

カウントダウン25。




本日の正午に荷物が届きました。
最近荷物待ちが多いなぁ…ε-(´・`)





早速花梨によるチェック開始。










チェックが済んだら、迷うことなくIN(笑)





花梨は程よく大きい段ボールが好きみたいです。
そこには花梨なりの、こだわりがあるんですねぇ〜。


で、届いたものは何なのかというと。









26日の花梨の誕生日用に購入したワンピです(´▽`)
※もちろん花梨用。


試着させてみましたが、それはもう可愛いったら…(* ´艸`)
お写真は誕生日までおあずけ♪








トム兄には、フリーズドライの鶏ささ身をプレゼントです。


new clip


いつもドライフードにふりかけて食べてるので
こんな風に豪快に食せるなんて、トム兄カンゲキ!!!(笑)








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
豪快な食いつきっぷりなトム兄に、ポチっとお願いします。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。