2010.07/31

窓からこんにちは。





うちの近所にいた猫さん。






少しずつ距離を縮めていったんですが、これが限界でした。
まるで不審者を見るかのように私をガン見する猫さん…。
あながち外れてませんけどね〜。
だってデジイチ構えながら、徐々に接近してたんですから(笑)






立派な黒猫さん。
勝手に思うに、この黒猫さんがこの辺のボスなのではないかと。
私を見ても全く動じない!!
でも暑くてちょっとダレてました。






そして我が家の夏の風物詩(?)
花梨のお窓からこんにちは。






もちろん今年も叫んでます(笑)
私やダー以外には、この挨拶はしません。
内弁慶だからでしょうけどね…。






ケータイカメラなので画質が悪いですが、今朝のトム兄。
ファウンテンのお水を飲んでらっしゃいます。

しつこく毎日私から「お水飲んでるの?飲まなきゃダメなのよ」と言われて
直接飲んでるとこを見せて質問攻めから開放されたかったのか(笑)






これもケータイカメラから。
トム兄さんの手が私的にラブリー(* ´艸`)
やっぱりドラえもんっぽい(笑)






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.07/30

納涼グッズ。



ふと気付いたら、花梨の姿がない!!
何度も花梨を呼んでも出てこない!!
嫌な予感がよぎる…。
トム兄に「花梨いないよぅーっ(涙)」と訴えたら、






『花梨ここにいるよ。』
と誘導してくれました。
さすがトム兄さん。頼りになります!!!






『ママも花梨もしっかりしてほしいよ。』
ご、ごめん…(;´_ゝ`)




そんなトム兄に、今年の夏を涼しく乗り切ってもらおうと思いまして、






(無理矢理)寝てもらいました。






アルミ製のひんやりボード。
しかし我が家ではめちゃくちゃ人気がありません。
予想範囲内でしたけど(;´_ゝ`)=3






そしてセラミックファウンテン。
トム兄さんはまだ少しビビってます。
でもこれ以外に飲み水がないので、仕方なしに飲んでるようです。

一方花梨は全然平気。
今日は上の陶器部分をずらすという荒業を披露してくれましたし…。
おかげで床が濡れました。
やはりシートが必要かな?


と、いう具合で、我が家の納涼グッズは成功してるようなしてないような感じです。






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.07/29

色んな活用法。





目の前に置かれたデジイチのレンズカバーをガン見。
カバーを指で花梨に向けて弾いたら、






すかさず飛びつきました(笑)
だからといってこの後特に何も面白いことは起きなかったんですけど。
いつもいつも笑いの神様が降臨するわけじゃないですからね〜。

その代わりといってはなんですが、






すぐそばでポヤ〜としていたトム兄にイタズラ。






頭にカバーを乗っけてみました。
すごいじゃん、ブランド物の帽子かぶっちゃってさー(* ´艸`)

すいません。私調子に乗りすぎました…。
つい花梨にはできないこと、トム兄さんにはやっちゃうんです。
だって置物のように大人しいんだもの(鬼母!!!!)






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.07/28

好きなものには積極的。



出しっぱなしにしていたキャリーバッグをしまって数時間後。
ガサゴソと音がしたので、覗いてみたら…。






きちんと畳んだはずのキャリーが開いている。
さらによ〜〜〜く見てみると、






花梨が入ってる!!!!!!Σ(゜Д゜;)
顔がブレて心霊写真のようですが、本猫かなりご機嫌な様子…。
そうまでして入りたいのか。






根負けして再びキャリーバッグ登場。
この子は分からん…。






『あの恐怖のバッグが好きなんて、ボクには信じられない…。』

実はトム兄さん病院に行った際に、この中で【おもらし】しました。
恐怖のあまり漏らしちゃったんでしょうねぇ。
診察台でも少量漏らしちゃってましたが…(;´_ゝ`)

少量とはいえトム兄さんのチッコのニオイがまだ少しついてるキャリーにも
花梨は一切気にすることなく毎日INです。
やっぱり母には花梨の脳内回路が分かりません!!






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.07/27

元通りなふたり。





浜辺に打ち上げられたトドのようにバテてるトム兄さん。






下半身はトドだけど、寝顔は変形突っ伏し寝だったりします。






そしてカメラに反応する怪しい猫影あり(笑)
そんな猫影さんは、






すぐにファウンテンにも慣れてくれました。
飲んでる姿を撮りたいのに、モデル猫根性なのかカメラ目線…。


そしてそして、花梨へのお祝いコメントたくさんありがとうございます。






初対面では3ヶ月だった花梨も、






『りっぱなレデーになったのよぅ』
立派かどうかは大いに疑問ではありますが、無事に5歳を迎えることができました。
これからもトム兄と仲良く過ごしてくれたら、それだけで母は幸せです。






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.07/26

5回目の生誕祭。





花梨が5歳になりました。
さて悩みに悩んだ花梨へのプレゼントですが、






ひとつはダリアのシュシュを首輪に見立ててみました。
ちゃんとペット用のダリアの首輪もありますよ〜。
でも首が細い花梨はシュシュでぴったりでした。
どお?可愛いでしょヾ(≧▽≦)ノ



生誕祭は、まだまだ続きます!!

2010.07/25

生誕祭前夜。





もうお薬飲まなくても大丈夫なんじゃない?
ってくらいアレルギーが消えたトム兄さん。
でも油断禁物ですから、飲ませてますよ〜。




明日お誕生日を迎える花梨さんもほぼ復活です。






そしてキャリーバッグを完全にベッドにしています。
きっとこのまま病院に連れて行っても平気そう…。






こ〜んな花梨ですが、明日で5歳です。
ああ、いつまでもコドモ…。






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.07/23

経過は良好。



不本意ながら病院へ行くことが多くなったので
キャリーバッグを出しっぱなしにしていたら、






中で寛いでらっしゃいます。






キャリーバッグに抵抗感がないのはいいけれど、何だかなぁ…。
ベッドと勘違いしてるのかと思うほどです。
う〜ん、スリーピーポッドエアが欲しくなってきた(笑)






今日のトム兄さん。
不機嫌全開です。でも経過はかなり良好!!






この薬のおかげで、赤みも腫れも完全に消えました。
ただ、トム兄さん薬を飲むのが苦手で…。
ものすっごい抵抗します(;´_ゝ`)=3
治すためだから仕方ないんですけどね…。

トム兄のアレルギーも花梨の炎症も地道に頑張ります!!






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.07/22

また病院行き。





かかりつけ病院に行って参りました。
何故かというと、






昨日夜帰宅してトム兄を見たら、目の上が血で滲んでいて赤く腫れてる。
触っても痛がらないけど、自分で掻いたのかな…。
ちょっといつもと違う感じがしたので、病院に行くことにしたのです。




先生はアレルギーではないかということだったので、血液検査をすることに。
トム兄はビビリまくって、診察中完全に腰が抜けていました……。
威嚇することもできないトム兄さん(;´_ゝ`)






血液検査の結果は、先生の言う通り白血球の中の好酸球の数値が高いことから
やはりアレルギーだろうと。
症状としては軽いものだったので、朝夜の投薬1週間で様子を見てみようということになりました。






またもや分かりづらいキャリーバッグの中のトム兄。
花梨と違い、トム兄待ってる間震えてました…。
可哀想になるくらい怯えまくるんです。あの巨体で…(苦笑)






帰宅後のトム兄。
帰ってすぐにお薬を飲まされるしで散々な午前でした。
ちなみにトム兄の体重5.1キロでしたよ〜。
思ったより軽かった。この調子で軽くなっていこう!!






でも今は体重よりアレルギーを治すことだね。
1週間で治して、大嫌いな病院に行かずにすむようにしなくては。




それでもって、最初に病院行きになった例の子は、






日に日に元気になってます。
今日は怪我後初めてお風呂場で遊びました。 ※自分から入っていったんですよ〜。
無駄動きもかなり増えて、かなり怪我前に戻りつつあります。




しかし連チャンで病院へ通うとは思わなかったです。
これも兄妹の連鎖反応?(;´_ゝ`)=3










応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.07/21

経過2日目。





ご心配頂いてる花梨ですが、母のごはんを盗み食いするくらいまで回復中。
これを回復というのならば、ですが…(;´_ゝ`)=3

でもまだ小走りなどはしていない感じです。
以前なら名前を呼んだらテトテトテトと小走りでやってきましたが
今はまだ普通に歩いてやってきてます。
まだ違和感があるのかなぁ。
猫語を熟知したいと猛烈に思う今日この頃です。



  ここから先は、追悼のお話です…。

2010.07/20

経過1日目。





あれから3日目ですが、まだ本調子ではない様子の花梨です。
大好きなヒモおもちゃにも食いつきが悪かった。






昨日に引き続き、トム兄のそばに行ったりしてました。
トム兄は花梨と遊びたいみたいなんですが、花梨は全くの無反応…。
激しい運動はできないって、自分で分かってるのかな?






でも外を覗く余裕は出てきたみたいです。
あ、ちなみに食欲に関しては完全復活してます。






いつもの花梨じゃなくて物足りないトム兄さん。
母も無駄な動きばっかりしてる花梨が恋しいです。


誕生日までに体調も完全復活してくれることを願います…。










応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.07/19

通院2日目。





今日もキャリーバッグに入って病院です。
そして昨日同様メッシュで花梨の姿は分かりづらい。
昨日よりは分かるかな?




昨日同様長くなりますので、お時間のある方は読んでくださいね。

2010.07/18

救急病院へ。





つい2日前の花梨です。
大好きなほっこりで茹ってます。


でも今日急遽病院へ行くことになりました。
発端はお風呂。

夕方花梨をお風呂に入れました。
いつものようにシャンプーの泡で喉を鳴らして、お利口さんで入浴していた花梨。
ただ何度か足を滑らしてました。
でもこれはいつもあるような光景…。

タオルドライして乾燥を花梨に任せていたら、花梨の様子が変なんです。
足に力が入らないのか腰砕けのようになっていて左によろけてる。
少し時間が経つと、よろけるのは治まったけど相変わらず足に力が入ってない。

本猫はどこも痛くないようで、至って普通にしてるけど明らかに変!!!


病院へ行くことを決めたけど、かかりつけの病院はお休み。
だからといって明日まで待てるわけないので、ネットで夜間診療しているとこを調べてすぐに電話(ダーが)
家からはちょっと遠いけど、すぐに診てもらえることに。


先生は花梨の後足を念入りに触診。
でひとこと仰いました。


「この子、骨が細いね。それにあんまり運動が得意じゃないんじゃ……。」
!!!!!!!! 先生、何故それをご存知で???Σ(゜Д゜;)


私 「この種類にしては運痴なんです…(;´_ゝ`)」
先生 「だよね(断言)」


神妙な面持ちだった私たち。思わず「やっぱ運痴だったんだ(笑)」などと
クスクスし出しちゃいました。
花梨の運痴を見抜くなんて、先生すげーよ。
しかも花梨、足触られ続けてるのに、ゴロゴロいって怒らないし。
絶対シャー!!すると思ってたのに、先生すげーよ!!


おっと脱線しましたが、本題。
レントゲンを撮って検査することになりました。

別室に連れて行かれる花梨。
しばらくして「にゃーっ!!(怒)」と花梨の声が。

そりゃ怒るよね。知らない人に知らない部屋に連れて行かれて、知らない装置で知らないことされるんだもん。

(たぶん助手の)若い男の先生が花梨を抱いて戻ってきたんですが
その先生の左手には鮮血が…。

私 「すいません、かっちゃいたんですね…」※かっちゃいた=引っ掻いた。
若先生 「大丈夫ですよ〜(苦笑)」

診察結果を聞くまで、花梨をキャリーバッグの中へ。






メッシュでどこにいるのやら分かりませんね(笑)
手前でモコッと膨らんでのが花梨です。
私たちがいて安心するのか、バッグの中で終始ご機嫌。


そして検査結果。

先生によると、猫の背骨はひとつひとつ大きさが同じそうなのですが
花梨の場合、腰の部分だけが少し大きいらしく負担になってるそうなのです。
なので恐らくお風呂に入れた時に捻ったかして歩行が変になったのではないかとのこと。
運痴なのも、腰骨が原因なのだそうです。
そうか!! 運動神経ではなく骨が原因だったのだね!!
やる気はあるが空回りは仕方ないことだったんだねぇ…。←親バカ。

最後に注射をしていただき終了。
注射もお利口さんにされてましたよ。先生に「イイ子」って褒められたし♪








帰宅後の花梨。
さすがの花梨も疲れたのか、ごはんもあんまり食べないで大人しくしてます。
よく頑張ったね。ゆっくりおやすみ。






お留守番をしていたトム兄さん。
花梨と私たちのただ事ではない様子を感じていたのか妙に甘えてきました。
トム兄さん、心配させてごめんね。
可愛い花梨は大丈夫だよ!!


でも先生から明日もう一度病院へと言われたので行ってきます。
いやはや…。
疲れましたが、大事に至らなくて安心しました。
たぶん、きっと、先生の様子からすると、大丈夫なはず!!!!!!

だよね、花梨?










応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.07/14

癒される。



今日は仕事で大失敗?というか、すごく落ち込むことがあって終始凹んでました。
まだ浮上はしてないんですけど…。
明日は休みなのに満喫できなさそう…。
明後日仕事行くのすごく嫌だ…。

と、こんな感じで内心はブルーなんですが、






トム兄さんの寝顔とか、






花梨のぽやーとした顔を見ていると癒されます。

このふたり、私が凹んでるのが分かるのか今日は全く悪さをしません。
トム兄は普段から悪さしませんけど(笑)
花梨はとっても静かです。気持ちが悪いくらいに(笑)

この子たちがいて良かった…。
ありがとうってギューッと抱きしめたい気分です。
拒否られるので実行には移しませんけどね。










応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.07/13

疲れも吹っ飛ぶ。





『ママ、おかえり〜♪』


………………Σ(゜Д゜;)






帰宅したらコレでした。
いつからひっくり返してたのよ?








『花梨の耳はちょっと(?)変なんだよ』
これだけ頻繁にひっくり返ってれば、変だと思わざるを得ない…。






それにしたって今日は珍しく毒舌じゃないのよ、トム兄さん!!(笑)






『や、やめれーっ!!!』
トム兄とこうして戯れるのは、最高に楽しいんです♪


余談ですが、トム兄さんは人語をかなり理解してます。
「ね〜、トム〜」『にゃー』
「トムもそう思うよね〜」『にゃー』
などなど100%に近い確率でお返事してくれます。
もう少ししたら本当に人語話し出すかも?ヾ(≧▽≦)ノ
akiraさんnyancoさん期待して待っててください(笑)










応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.07/12

フォトジェニック。





(良く言えば)天真爛漫な花梨ですが、アンニュイな様子の時もあります。
とーっても稀ですけどね。






ダーに喉をイイ子イイ子してもらって、ご満悦な花梨。
こうやって甘えるからダーは花梨に甘々なんですね。






連日のように花梨の誕生日プレゼント話。
毎日花梨に「何がほしいの?」と聞いてましたが、当然答えてくれず(笑)

で、昨日今日とダーと色々相談してプレゼントを決定しました。
そして注文もしました。(誕生日に到着するように設定して)
まだ1週間以上あるのに、母は楽しみで堪りません!!








花梨大好きトム兄さんですが、さすがに花梨の誕生日には興味がないようで…。
博学なトム兄さんでもさすがに【誕生日】は分からないか。










応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.07/11

新しいトモダチ。





『………あの。横腹に何かいますけど?』




デコなクマさんですよ。






『とってもキラキラしてるね。』
トムくん、仲良くしてくれるかな?






『新しい妹として、ボクが可愛がります♪』
妹???? 女の子として認識したの????Σ(゜Д゜;)

かなり大きめなキーホルダーを、トム兄に見せたら興味津々でした。
鍵より目立ってるから、絶対なくさないでしょう(笑)




その頃、花梨は、






『きょうのテレビは、つまんな〜いぃ!!』
どのチャンネルも選挙特番ですからね…。

母も仕事帰りに投票に行ってきましたよ。
なので気にならないわけではなかったけど、でも何時間も選挙番組は見たくない。
あ、池上さん解説の番組は見てましたけどね( ´艸`)






猫足は何時間見てても飽きないんだけどなぁ〜。
え? それは猫バカだからだって??
それが何か?










応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.07/09

どっちが主役?





夜になると気温も湿度も下がって過ごしやすくなって、トム兄も寝やすくなるようです。
暑くっても寝てますけど(笑)






そばには花梨もいます。
ふたり一緒のとこを撮ろうとしたら、どうしても花梨にだけピントが合ってしまう…。
花梨、生首みたい。






トム兄さんの生首(もどき)もあります(笑)




花梨への誕生日プレゼント、まだまだ絶賛ヒント募集中です!!










応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.07/08

今年は何にしよう。





新種の首輪です。
はい、もちろん大嘘です(当然!!)

以前kikumimicさんが紹介されていたおてふきボールを花梨に首にかけてみました。
特に嫌がる様子もなく、この姿のまま極々普段通りに過ごす花梨…。
あなたには『違和感』というコトバは通用しないのですか?








そんな花梨たんですが、あと18日で満5歳になります。
今年のお誕生日プレゼントは何にしようか、困っている毎日です。

この子が一番喜ぶのは『食べ物』ですが、日頃からイイモンあげてるからなぁ…。
何かいいもの、ありませんか?(他力本願になってる飼い主)










応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.07/07

妹への愛。






仲良く並んでお外観賞する兄妹。
シルエットなのが、色々想像掻き立てますね(笑)






で、お約束のように、トム兄さんはお外より花梨…。
花梨は微動だにせず!!(笑)








ほんとーにトム兄は花梨が好きだね…。










応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。