2010.12/18

頂きました。




あずりん★パラダイスのnyancoさんから、クリスマスカード&プレゼントが昨日届きました〜ヾ(≧▽≦)ノ

昨日はダーと一緒に私の両親のところへ行っていたので本日UPとなりました。
nyancoさん、すみません!!






花梨にあずりんの可愛いクリスマスカードを見せたら凝視(笑)
『このかわいいおんにゃのこたちは、だれなのぅ?』
あまりの可愛さに見入ちゃったみたい(* ´艸`)






でもそこは食に関して正直な花梨。
あずきキャラメルに狙いを定めたようで、






『がぶり!!』
もちろんすぐさま没収されたのは言うまでもありません。


しかしこういう可愛いカードを見ちゃうと、ウズウズしちゃいますねぇ。






『なんだか、とぉーってもイヤなよかんがするのよぅ…。』




花梨、まさかの大変身??で続きます。

2010.12/16

勃発しないで。




トム兄が新しいベッドに寝てます。
今回はみっちりしつつバッドを満喫している兄さんです(笑)






微妙な体勢なのは、耳掻いたあとに激写したためです。
ここ最近このベッドの争奪戦がなかったので、花梨サイズのベッドはいらないかな〜?と思っていたんですが、また勃発しつつあります…。
忘れた頃にベッド戦争勃発。やめてほしい。






花梨はここ数日異様なくらいママっ子です。
30センチ以内には花梨がいる状態です。なんなんでしょう??
単に寒いから??Σ(゜Д゜;)






眠くて仕方ない花梨。
マズルがぷっくりしてるのが、マニアにはたまりませんね(笑)
でもたぬき顔…。




応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.12/13

気付いてない。




…。
トム兄さん、ひとこといいですか?






すんごい澄ました顔してらっしゃいますけど、
鼻にゴミついてますから…。






こういうのは花梨の役目なのにねぇ。
最近ゴミつけないねぇ。
面白さは出し惜しみしなくていいんだよぉ(笑)






関係ないけど、こういう並んでシンクロしてくれると
思わずシャッター押しちゃいますよね?
うん、仲良し兄妹(´▽`)




応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.12/12

とっても分かりやすい。




『…。』






『……。』
こんな顔して無言の催促中な花梨です。
毎日毎日こんな感じで催促されます。
そしてひとたび「ごはん?」なんていうと、






一瞬にしてこんな表情に変わります。
なんとも分かりやすい子…。






そんな花梨にまたお洋服を新調してしまいました( ´艸`)
neco*nanoさんの、ノルディックタートルです。
寒い冬にはもってこいですね♪
花梨、これでまたとーっても衣装持ちになりました。






お洋服着てても食い意地は忘れない。
ピザの蓋がいつ開くか、監視しております。

ん? トム兄さんですか??
もちろんお洋服が苦手なので、今回もパスしました。
自前の柄がスバラシイですしね(* ´艸`)




応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.12/10

シンクロ兄妹。




ベッド(人間用)でいつものように寝ているトム兄さん。






ベッド(猫用)で丸くなって寝ている花梨たん。






ぐっすりお眠りになってます(´▽`)






花梨たんもぐっすりです。


→本日はちょっぴり長いので、まだ続きます。←

2010.12/09

兄妹揃って。




暖房がよくあたるベストポジション。
ちょっと席を外すと、すぐに花梨に取られてしまいます。






でもこんな風に満足気に毛繕いをされちゃうと、どいてとは言えず…。






『今日はボクも毛繕いタイムですよ〜。』






『後ろ指だってキレイにしちゃうんだ〜♪』






『でも、指クッサ!!!!!!』






『でももう1回ニオイ嗅いじゃお。』






『ボクの指は臭くないんだけど? 誤解を招くような発言しないでくれる?』

あはは…。トム兄に叱られちゃいました!
だけどしばらくお風呂に入ってないから、ちょっと獣臭いのは事実です(笑)




応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.12/07

狙っております。




お風呂から上がったら、花梨に場所を取られちゃいました。






『だってママのばしょは花梨のばしょでしょお?』
違うけど、まぁ…、可愛い顔に免じて譲ってあげよう(甘々)






母の横でトム兄は、密かに母の膝の上を狙っていたのでした(笑)
寒いとトム兄は湯たんぽみたいに暖かくて気持ちいいのです♪




応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.12/06

チャンスを逃すな。




体もしっぽも丸めてお休み中の花梨さん。






こ〜んな体勢を見ちゃったら、やらずにはいられません!!
何かって?






爪きりですよ( ´艸`)
トム兄ほどではないけど、爪きりが苦手な花梨。
でも寝てる時を狙えば、何の抵抗もなく切れるんです。
とはいえ毎回すんなりいくとは限らないんですが…。
ちなみにこの写真は切ったあとです。
ちっとも体勢が乱れてないのが、逆にびっくりです(笑)






その頃トム兄さんは、定番化しつつある
ほっこり潰しで寝ています。
もう潰されようが何されようが諦めました…。
でも絶対中に入って寝たほうが暖かいと思うんだけどなぁ。




応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.12/05

落ち着け。




トム兄に比べて(人間)ベッドでまったりしない花梨。
でも時々丸くなってることもあります。






しかしそこは花梨。
じっとしていることができません。
今は掛け布団の匂いが気になってる模様…。






ほっんとーに落ち着きがないので、すぐ喉が乾くようですよ。
我が家に限っては水飲み問題とは無縁そう。
とか油断こいてると、イタイしっぺ返しに合うんですよね。気をつけます…。






花梨とは正反対のトム兄さん。
今日は滅多にINしない段ボールに自らINしてくれました。
びっくりしちゃってピントが合ってません。
それだけ衝撃的だったと思ってください( ´艸`)




応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.12/04

ベストポジション。




花梨は暖房をつけると、必ずこうやって真ん前に陣取って暖まります。






『ここがいちばんあったかくてきもちいーのよぅ。』
小さい頃から暖房の前を陣取っていた花梨。
彼女の冬のベストポジションは、ここです。






一方トム兄さんはというと…。






ベッド(人間用)です。
ダーの後頭部に寄り添って寝てます(笑)
まぁトム兄の場合、夏でも冬でもベッドがベストポジションなんですけど( ´艸`)




応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.12/02

スマートフォン(エセ)講座。




昨日お知らせ?した通り、auスマートフォンのお話。

まずはこの画面。自動ロックがかかります。
勝手に操作しないようになんでしょうが、これがちょっと放置しただけですぐロック!!
なのでメールしててもいちいちロック解除しなきゃいけません。
画面のカギマークを右にスライドさせることで解除できるんですが
まぁ、面倒くさい(笑)
すぐロックしないように設定できるのかもしれませんが、まだその操作に私もダーも辿り着いていません。

それから一番の困りごと。
やたらとバッテリーの残量が減ること。
ちょーっとメールのやり取りをしただけで、すぐ減ります。
今までのWINの感覚で充電を怠ると、「NO−−−!!!!」という羽目になりますよ。
私のようにバッテリーひとつ減っただけで充電したくなるタイプの人は大丈夫かと思います。

タッチパネルですが、メールとかやればやるほど慣れてくるもの。
ただ下の文字を選択したつもりなのに、違う文字が選択されているということは日常茶飯事です。
「それじゃねーっ」ってことは多々ですが、そのうち人間が諦めます(笑)

そうそう。スマートフォンに切り替えるからといって、今までの充電器など捨てないように。
充電コードは使いますから、捨てちゃうと買わないといけなくなります。
※私は捨てる気満々でしたが、ダーに止められました( ´艸`)
充電コードに関してはエコ風ですね(笑)

長々と書きましたが、こんな感じです(どんな感じじゃ)
さぁ、あなたも私と一緒にスマートフォン仲間になりませんか!!ヾ(≧▽≦)ノ






『でもママ、まだなーんにもつかいこなせてないのよぅ。』
こら、花梨たん。バラしちゃだめでしょ…。




応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.12/01

どっちがいい?




早いもので、今年も残り1ヶ月となりましたね。
子どもの頃は1年がとてつもなく長く感じたのに、今は一瞬ですよ。

毎月毎日寝てばかりいるトム兄さんは1年はどのくらいの早さなんでしょう。
ちなみにこの写真はスマートフォンで撮りました。
画像の大きさとか取説に詳しく書いてなくて、ちょっと不親切です。






『眠いんだから、放っておいて!!』
文句垂れてます(笑)
これもスマートフォンからです。






ピントはずれの花梨写真。
完全に後ろにピントが合ってます(;´_ゝ`)
なぜかスマートフォンで撮ると、花梨がうまく撮れません…。






これはデジイチです。
やっぱりちゃんと撮るならデジイチですね(当然か。)
でもスマートフォンの画像もなかなかいいですよ♪

auスマートフォン情報を希望されていることに、ちょっとうかれている私(笑)
明日にでも素人による素人解説でたいした情報でない情報を公開したいと思います!




応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。