2010.12/02

スマートフォン(エセ)講座。




昨日お知らせ?した通り、auスマートフォンのお話。

まずはこの画面。自動ロックがかかります。
勝手に操作しないようになんでしょうが、これがちょっと放置しただけですぐロック!!
なのでメールしててもいちいちロック解除しなきゃいけません。
画面のカギマークを右にスライドさせることで解除できるんですが
まぁ、面倒くさい(笑)
すぐロックしないように設定できるのかもしれませんが、まだその操作に私もダーも辿り着いていません。

それから一番の困りごと。
やたらとバッテリーの残量が減ること。
ちょーっとメールのやり取りをしただけで、すぐ減ります。
今までのWINの感覚で充電を怠ると、「NO−−−!!!!」という羽目になりますよ。
私のようにバッテリーひとつ減っただけで充電したくなるタイプの人は大丈夫かと思います。

タッチパネルですが、メールとかやればやるほど慣れてくるもの。
ただ下の文字を選択したつもりなのに、違う文字が選択されているということは日常茶飯事です。
「それじゃねーっ」ってことは多々ですが、そのうち人間が諦めます(笑)

そうそう。スマートフォンに切り替えるからといって、今までの充電器など捨てないように。
充電コードは使いますから、捨てちゃうと買わないといけなくなります。
※私は捨てる気満々でしたが、ダーに止められました( ´艸`)
充電コードに関してはエコ風ですね(笑)

長々と書きましたが、こんな感じです(どんな感じじゃ)
さぁ、あなたも私と一緒にスマートフォン仲間になりませんか!!ヾ(≧▽≦)ノ






『でもママ、まだなーんにもつかいこなせてないのよぅ。』
こら、花梨たん。バラしちゃだめでしょ…。




応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。