2011.07/31

眠り王子と眠り姫。





今朝のトム兄。
薄っすら目を開けて母を確認。






何事もなかったかのように、また夢の中へ…。
微動だにせず!!w






花梨はボイラーから落下したり、母に烈火の如く叱られたり、普段通り。
※それはそれで問題あり。特に落下は猫にあるまじき行為…。
花梨らしいといえば、それまでなんだけど……。

叱られたウップンを晴らすかのように(?)、お遊びに夢中。






花梨なりに頑張ってジャンプもしたので、疲れて就寝ですw
少ししか跳んでないのに、疲れるなんてよっぽど体力も筋力ないのね…。






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.07/30

正真正銘の箱入り娘。





猫らしくない花梨が唯一、猫らしい行動を取る行為。
【取り合えずダンボールにINする。】






でもあなた方のドライフードの上に鎮座していいの?w
自分のもの!!という意思表示でしょうか?w






特に話とは関係なく花梨ww






やけに活動的かと思いきや、トム兄さんはやっぱりよく寝る。
そして寝てるトム兄さんのほうがしっくりくると思ってしまう私です( ´艸`)






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.07/29

お散歩日和。



本日も晴天(蒸し暑かった)ので、






ハーネスつけて花梨を連れ出してみました。






すると前回は出てこなかったトム兄さんまでもがお散歩希望!!
ここまで出てくるのは珍しいです(外嫌いなので)






よっぽど機嫌が良いのか、階段でゴロンボ。






トム兄にもハーネスを考えてるけど、こうして見ると逆効果かも。
とにかくトム兄は脱走しないので大丈夫かなと思ってます。
…まぁ、絶対はないのでハーネス着けるに越したことはないんですけど。




で、お散歩の主役、花梨はというと。






すぐに撤退してしまった前回とは違い、探索モードのようです。






パニックになることもなく、ちゃんと歩いてます( ´艸`)
ま、ちょっと腰が引けてるけどww






道路の脇に生えている雑草の匂いを嗅いだり愉しむ花梨。
2回目のプチ散歩も大成功でしたヾ(≧▽≦)ノ

こうやってどんどん慣れていったらお散歩猫になるかしらっ?






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.07/28

いつも癒してくれる。





トム兄用に購入したボストンキャリーバッグにINしてる花梨。
花梨はこのボストンキャリーバッグが大好きです。






太陽の光でビタミン補給中。
耳の血管が透けて見えてるのが、私的にはツボw






すっかりタワーハウスがトム兄の定位置に。
入りたいのには入れない花梨は、母に救いの目線を送ってきますww
頑張って自分で奪還してください(´▽`)


なんでもない風景に、一番癒されたりして。






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.07/27

分身がやってきた。





kikumimicさんのところでお見かけしたスクラッチキャット。
本日トム兄の分身として、我が家の一員となりましたw






本家と分身のファーストコンタクト。
トム小僧、かなり積極的〜。
トム兄さんは例の如くフリーズしております。
でも…。






それはあなたにソックリだからではないですか?(* ´艸`)
最初は戸惑ったトム兄だけど、海より深い心ですぐに受け止めましたww


で、我が家の姫様はというと…。






あれれ。初対面では平気だったのに。






何故か突然彼の存在が怖くなってしまったようで…(;´_ゝ`)


トム小僧をベッドに座らせておいたら、いつもは私にべったりな花梨がいない。
するとレンジの隅でちんまり座ってるではないですか。
「よしよし(´▽`)」とばかりに抱っこして移動したら、腹から生暖かい液体が零れ落ちてくる…。
花梨、恐怖のあまりに初のお漏らし…………。
しばらく挙動不審になってましたが、トム小僧をトム兄さんにお任せして今は落ち着いてます。
なんで急に怖くなったのかわかんないけど、怖がらせてごめんね!!






怖がらせた張本猫(ぬいぐるみ?w)は、かなりの楽観主義者のようです。
でもしばらくは花梨の視界に入らないでねww






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.07/26

6回目の生誕祭。





こ〜んな小さくて高いところに登れなくてミーミー鳴いてた花梨も






大きいというよりふてぶてしい立派な(?)6歳になりました!!

ベビ時代の写真がケータイカメラ&数が少ないのが残念…。
なので使い回しばっかりw
ベビ時代は一瞬なので、今思うとなんでもっといっぱい撮らなかったかなーと。






昨日からすっかり影が薄くなってるトム兄。
自分が主役じゃないこと分かってて、影を潜めてるって感じです。
…でもストーカー気質が前面に出ちゃってて、怖いよっwww

さらにストーカー風トム兄。






花梨得意の窓辺から、ちんまり顔出してますww
トム兄さんはこれ以上顔も体も出さないので写真を撮ってても安心。
いーっぱいトム兄さんを撮ってたら…、






やっぱり来ましたwwww
トム兄押しのけて来たみたいです(;´_ゝ`)=3
6歳になろうが、ちーっとも大人じゃない花梨なのでしたw




昨日の猫用ケーキですが、ファクトリーにも置いてあると思います!
ウチはダイエー麻生店のペットランドで見つけました。
2時間ほど自然解凍させてから冷蔵庫で2〜3日持つそうですよ。

っていうか、ペットランドって北海道だけだったんですね!!
無知ですみませ〜〜〜ん。






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.07/25

生誕祭、前倒しにより。



明日は花梨の6回目のお誕生日です。







ですが、私もぱぱぁも明日は仕事。
でも今日はふたりともお休みだったので、1日前倒しすることにしました。






超お手軽簡単手作りコサージュ首輪。
母からの愛情たっぷりプレゼントです(自分で言うあたり怪しいw)
大輪のバラのようにいつまでも輝いててください。






しかし、おすましではいられないのが花梨であって、
ぱぱぁの背中を陣取って、ハーネス着けてお散歩要求中ですww






リードも着けて、ぱぱぁと並んで仲良く階段降下中。






なかなか神妙な顔つきです( ´艸`)

でも花梨だけに聞こえる音がしたようで、






速攻で退散!!!www
これだけ内弁慶だと脱走とか有り得ない…w


---- 本日はまだ続きます。----

生誕祭は、まだ続くよ!!

2011.07/24

これでお出掛けOK。





ずーっとほしかったダブルブロックタイプ。
花梨の誕生日プレゼントとして購入しましたヾ(≧▽≦)ノ






バックスタイルはこんな感じ。
ついでに頭にゴールドのモールが乗ってます(気付いてない)






嫌がる子、固まっちゃう子が多いと聞いてたんですが
洋服を着慣れてるだけあって、何の抵抗もなく装着してくれました!!
これはもしかして、お散歩猫になるやもしれぬ…www

散々悩んだハーネスでしたが、買ってよかった!!
きちんと装着させれば、緩んでしまったり脱げてしまったりしなさそう。






さらにヒッコリーキャリーバッグのクロも購入しました。

後ろにあるレッドは2年前に買ったものなんですけど、
実家へ連れて行く時はトム兄が入ってるんです(大きいから)
花梨には急遽用意したソフトキャリーに入ってもらってたんですが
このキャリーは嫌いらしい。何より使い勝手が悪い!!!!
お手軽プライスでデザイン重視(?)だからだと思いますけど…。

ってことで、トム兄専用としてヒッコリーキャリーバッグのクロをリピート。
でもね、今も出しっぱなしにしてるんですけど、中で花梨が寝てますwww
花梨、どれだけヒッコリーバッグが好きなのよ( ´艸`)






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.07/23

頑張ったふたり。



昨日のトム兄と花梨の被り物対決、楽しんで頂けて良かったですヾ(≧▽≦)ノ
ウサギしか持ってないのが残念なところw






花梨的には被り物で笑いを取るのは不本意のようですw
本猫、本気で自分は可愛いと思ってるようですので…。
お前はアイドルかっ!!






アイドルではないようですな。
だってアイドルはごめん寝なんてしないはずだもの!!
花梨にはお笑い系が一番似合うと思うよ( ´艸`)






しかし最近その座を奪っているトム兄さん。
びっくりするくらい被り物が似合ってしまう。
それはトム兄的にはとても不本意ww






本猫は甘えてる僕ってサイコー♪って思ってるようなので…。
でも蒸し暑い時に、ベッタリくっついてくるのは、ちょっと勘弁願いたい。






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.07/22

ウサギ猫、現る。



最近被り物なにゃんずが流行ってるみたいですよね。
なので、流行に乗り遅れちゃマズイってことで。






我が家に唯一ある被り物、ウサギさんを登場させました!!
が、花梨さん超不機嫌www
母に顔を押さえられつつ無理矢理撮影。






ちょっと時間が経って、寝込みを襲いました(* ´艸`)
nyancoさん直伝の寝込み作戦大成功〜♪






お洋服は全然平気だけど、被り物は苦手。
なのであんまり良いお顔してくれないんですよねぇ。
どれもこれも仏頂面!

良いお顔といえば…、






トム兄さんはバッチリヾ(≧▽≦)ノ
似合いすぎだよ〜www






お洋服も苦手なので、もちろん被り物だって苦手なんですよ。
ただ諦めが早いというか達観しちゃってるというか…w
首を振って脱ぎ去るとか、そういう努力は一切しないトム兄。
なので基本されるがままw

可愛いけど、可哀想な我が家の子たちなのでした( ´艸`)




プレゼントを本日発送しました。たくさんのご応募ありがとうございました!!!
到着まで、もうしばらくお待ちください(´▽`)






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.07/21

絶賛お日様祭り開催中。



今朝、花梨が見当たらなくて探していたら、






『窓からこんにちは』でお馴染の窓に挟まってましたw
陽が燦々と降り注いで暑いってのに何故…。






まぁ、アクビしてる余裕があるからまだ溶けないんでしょうw

夏生まれだから、お日様とお友達なのかな。
あんまり陽に当たり過ぎて、脳まで溶かさないでよー!!
…これ以上知能低下したら困るからね( ´艸`)






日が暮れ一気に気温も下がって、過ごしやすくなったのか
トム兄さんは冷蔵庫上でまどろんでます。

最近トム兄さんは起きている時間が増えました。
そして花梨並みにごはんの催促をしてきます。
しかもにゃーにゃー鳴いて催促するから、うるさいの!!!

あと悪戯行為も増えました。
今のブームはシンク下の扉開け&シンク下にIN。
それから人の食べ物を盗み食いしようとすることも…。

ああ、一切困らせることのなかったトム兄は何処へ。
カムバーーーック!!!!ヽ(`Д´#)ノ






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.07/20

暑いから伸びてます。





朝っぱらから、行き倒れな子を発見しました。

今日は朝から日差しも強くて、気温もグングン上昇。
ここ数日涼しかったので、余計に暑く感じてしまいました。






暑いのは分かるけど、そこも陽が当たって暑いと思うよ…?






体勢を変えても暑さは一緒だよ!!Σ(゜Д゜;)
お日様が好きだからそうしているのか、単にバカちゃんだから分からないのか。
…恐らく後者のような気がしてならない。






同じ時間、トム兄さんはハウスに避難。
やっぱり兄は賢いです( ´艸`)
そして今も朝と同じように、ハウスの中で爆睡してますw


ハウス避暑地がトム兄の独壇場と化している今年。
さて、花梨は新たな避暑地を見つけることができるのでしょうか?w






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.07/19

焼き加減はバッチリ。





いつもどこでも食べ物に関して貪欲な花梨ですが
今日はこれまたとーってもうるさかった…。






台所が気になって仕方ない。
でも行ったら私に叱られるので、周りをウロウロ。
ついでに母の周りもウロウロw






それ以上にすごかったのが、トム兄さんでした。
トム兄を強く惹きつけた理由は、何年か振りにグリルで鮭を焼いたから。

自他共に認める魚好き。
北海道生まれだけあって鮭が特にお好きなのです。
お刺身でいただくサーモンには目がありませんw






いや、母はお代官様ではないのですが…。
生鮭ではなく塩鮭だったので、おこぼれはもらえませんでしたー。

ちなみに花梨、魚好きではないのでトム兄に釣られてるだけ。
とりあえず花梨も!!って感じでしょうかw


焼く前も焼いてる最中も食べてる最中も食べ終わってからもうるさかったので
またしばらく家では魚は焼きませんw
魚食べたくなったら実家へ行こう(* ´艸`)






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.07/18

負けられない戦いがある。





夜勤明けで帰宅したぱぱぁの腕枕でうっとりなトム兄さん。
母となでしこJAPANの激闘を目撃していたから寝不足気味。
…ちょっとウソですw


それなりにサッカーを知っている身としては、アメリカがどんなに強いかも、W杯で優勝することがどんなに大変かも、これまでのなでしこJAPANがどんなに苦労してきたかも(メディアの扱いも含めて)知っているので、もうなんていうか、信じられない気持ちです。

ちなみにPKの最後のキッカーは札幌出身。
勝手に思い入れ深くなってますwww


そんな感動的な朝。感動したのでいつも以上に腹が減りましてw
昼過ぎにピッツァをデリバリしちゃいました。






撫子とは大違いの子にピッツァを発見されました。






微かな隙間から匂いを嗅ぎつつ、爪でフタを開けようと必死!!
だけどそう簡単に開けられるはずもなく…。






腹いせの強硬手段の力業、箱に齧りつきましたΣ(゜Д゜;)

花梨はダンボールや箱を齧る子ではないんです。
なのに食べるためにはここまでやる…?






花梨の暴挙にトム兄さんも思わず啞然……。

しかしただの暴挙娘で終わる花梨ではございません。






こ、これはっ…!!!







お久し振りの、アビシニアンカール(片耳)な花梨です。
本猫、今回もカールに気付いてはおりませんw
頭をひと撫でしたらひっくり返っちゃいました( ´艸`)






はい、皆さんもトム兄と一緒に花梨のために合掌をwww






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.07/17

花盛りなお嬢さん。





夏になって、トム兄の開きがよく目撃されてます。
でも今日は曇り空で涼しかったけど…。






伸ばしてた手を収納。
猫というより浜辺に打ち上げられたトドのようだ…ww






トド兄さん、もとい、トム兄さんは今日もご機嫌です。
腕枕を強要した母を、今日も広い心で受け止めるトム兄さんでありましたw






その頃、花梨は名前の通り花に囲まれておりました。






顔付近に花を移動させても気にしちゃいない。






可愛いクリップでしょ〜。
壁掛けに使ってるクリップをこっちに変えようと購入。






本来の使い方をする前に、まずはお遊びしなくちゃねw
いつものことなので、花梨はまったく動じません。






でもお利口さんにモデルを勤めてくれたので
ご褒美にゴートミルクをあげました。

本心はミルク用に買ったグラスを使いたかっただけwww
首部分があるので、飲みやすいかと思って買ってみました。
花梨にしちゃ、低かろうが高かろうが飲めれば何でもいいんだろうけど。
画像の通り、必死だものww




------ おまけ ------






尻に花が生えてようが、細かいことは気にしない。






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.07/16

実家のあまり。



この間実家へ行った時に撮った写真がまだ残ってたので
UPしちゃいます。






玄関のシューズBOXの上でウロウロ。






ウチと違って、高い場所がいっぱいあるから楽しいそうですw
ただ両親は、高いとこにいるとドキドキするらしい。






100均のミッキーシュシュ首輪を着けて固まるwww
なんで固まったのか忘れましたが、変な格好!!






6階からの眺めを満喫中。
ウチでも実家でも変わらず外を見るのが大好きなトム兄。
外が真っ暗でも眺めてます。見えるのかどうか分からないけどねw



実家でのひとこま終了なりヾ(≧▽≦)ノ






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.07/15

どっちがお利口さん?





撫でられるのが好きな花梨。






ぱぱぁに撫でられて、とっても気持ちいいそうですよ。
うっとりしちゃってw

前より全然ぱぱぁに心許すようになった花梨。
それとも誕生日が近いから甘えてプレゼントねだる作戦か?ww






母&ぱぱぁを独り占めな花梨をちょっと離れたとこから観察中。
独り占めされたからといって、誰かさんのようには割り込みませんw






そんないつもお利口なトム兄にお遊び。
筒からトム兄さんを撮ってみました。(筒=空になったトイレットペーパーw)

花梨も撮ったけど、ちょこまか動くし近付くしで全ボツでした。
やっぱりこういうのは、ウロウロしないトム兄が適してます( ´艸`)
ヒマだとこうやって遊ばれるトム兄。
いろんな意味でお利口さんですw






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.07/14

お株を奪う兄なのです。





今年になって、色々と変化のあるトム兄さん。

まずは、キャットタワー好きになったこと。
それから突如モデル猫のような表情を見せるようになったこと。
とは言っても洋服などは相変わらずダメですけどw






ほら、これなんかどうです?ww
寝てる時間はやっぱり多いけど、それでも活き活きとしてきてます。
何故に???






そうそう、花梨より人気あるもんね〜( ´艸`)
可愛さや面白さが欠けてきてるからじゃないのかなぁ?w






でも母は、トム兄と同じように花梨も可愛いと思ってますよ(´▽`)
思わず花梨にオシャレさせたくなるくらい…。






ほらっ、この首輪なんて可愛いじゃない?






100均のシュシュ(?)ですけどねww
ひとつひとつの飾りがミッキーなんですよ〜。
猫の首にねずみのミッキーwww
首の細いアビだからできる簡易首輪、可愛くって今一番のお気に入りです。




引き続きプレゼント企画、まだまだ募集中です。
よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

なでしこは強し。





真夜中だってのに、更新までしちゃってねぇ。
ウキウキで寝られないのよ、トム兄さんっ!!






呆れないで、トム兄さんっ!!!!






あなた、そのベッドで寝るの久し振りじゃない?
え?? そんなこと、今は関係ないって??






………はい。




トム兄と花梨になぜ呆れられてるかというと、
この後に深〜〜い時間から、女子W杯準決勝があるからでっす。

LIVEで観れるのは嬉しいけど、どうして準決から放送なのさ!!!
なんで男子みたく大々的に放送しないんだろう…。
女子なんて世界ランキング4位なのにさ。
もっともっと注目されていいはずなのに!!!


ってことで、いつになくウキウキしてる母を敏感に察知したおふたりさんは
母に危機感を持っておりますw

その前に、始まるまで起きてられるかが問題だったり…。
明日も仕事なんだけどなぁwww


とにかく、ガンバレなでしこJAPAN!!!!






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.07/13

水分補給は忘れずに。





毎日こう暑くては、水分補給が大事になりますね。
花梨も自己管理頑張ってるみたいだね〜。

後ろにあるひんやりシートには俄然無視ですけどw






花梨は暑さに弱いのか強いのかイマイチよくわかりません。
目一杯日光浴しては溶けて行き倒れてるんですよねぇ…。
適度に日差しを浴びればいいのに。
花梨にそれは無理な相談かなw






クソ暑いのにぱぱぁに甘えるトム兄。
何となくぱぱぁの隣に寄り添ってみた花梨w






でもしばらくして、みんないなくなっちゃった。
トム兄さん、ちと寂しい…。






サイレンス甘えたなトム兄ですので、誰かのお側にいたいのですww
きっと今晩も寝苦しいのに、母とぱぱぁの間に分け入って寝るんだろうなぁw




引き続きプレゼント企画、まだまだ募集中です。
よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。