2011.08/31

なんとなく…。





なにがどうってわけではないんですけど。
なんとなく花梨の様子がいつもと違うような気がしてなりません。






すごい食欲はあるし(おやつでチーズとミルクまで完食した)、
おもちゃでじゃれたりもするんですけど
なにかが、なんか違う感じがするんです…。


明日は私もぱぱぁも仕事ですが、ぱぱぁは15時で退勤できるので(私は18時まで仕事)
病院に連れて行ってもらおうと思ってます。
ただの私の気のせいであれば、それはそれで全然いいんですけどね。
ずーっとなんか変って思いながら生活するのはしんどい。






今日だけでも本物のドラえもんになって
花梨の体の変化がわかるアイテム出してほしい……。






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/30

お手入れ講座。





カメラ目線でやる気満々なトム兄さんです(´▽`)
では見せてもらいましょう。






まずはそのまま黒豆肉球を手入れ。
肉球の匂い嗅いでるようにも見えますが、それは気のせい!w






ドラえもんの手にして次は爪を手入れ開始です。
手はドラえもんだけど、我が家にはのび太不在なので、多彩なアイテムは出ません。






しかし油断して講座してることを忘れてしまうと
こ〜んなお間抜けな顔になってしまうので注意です!!






悔しがっても、シャッターチャンスは逃がしませんよ( ´艸`)

という具合に、トム兄のお手入れはとってもアッサリ…。
手入れなどしなくても男前だと自負でもしているのか?w






花梨は毎日念入りにお手入れしてますよ。
ただ何故かオチリはしないんですけど…。そここそしてほしい!!






トム兄も花梨もお手入れしていたので私もデジイチのお手入れしました。
久し振りにブロアー出して、シュッシュ。
近付きたいけど、母に空気砲で遊ばれるので警戒してますw
↑すでに顔めがけて空気砲出されて遊んだ後だったりしますが( ´艸`)


何ひとつとして参考にならないお手入れ講座はこれにて終了で〜す。






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/29

残暑でダレダレ。





今日もトム兄さんはダレダレです。
ダレダレだけど、めっちゃ食欲旺盛!!
元気な証拠ですね。






花梨もブサイクな寝顔しながらダレダレですw






ブサイクと言われ反論がありそうな顔してます( ´艸`)
でもブサイクよりムシさんと戯れたくて、母をチラチラ見てるんです。
期待されても虫嫌いだから、どんなにチラ見されても無理!!






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/28

怒ってないのに怒ってる。





U.ボルトがフライングで失格になったからって怒ってるわけじゃないんです!
見上げてる顔が撮りたかっただけなんです!!
そしたら、こんなのしか撮れなかったんですっ!!!







真上から撮らなければ、ほら普通でしょ?
キレイに香箱組んでるしw






でも花梨にはキレイな香箱組みより、こっちのほうがイケてる。
【C】なオンナになりたかったらしい( ´艸`)
※Cなオンナってどんなの??って聞かれても私にも分かりませんwww






トム兄さんは昨日今日の残暑で、ちょっとダレてます。






ダレダレなので、早く秋になっていただきたい。
ただ秋になるとこういう姿が見れなくなる欠点もあるんですが…w




---- おまけ ----






後足に両前足を置くの図。
かわいい。かわいすぎる!!(* ´艸`)






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/27

病院、行ってきました。





年1回のワクチン接種に行ってきましたよ〜。
自転車のカゴの上にキャリーを乗っけて、プチドライブ気分で行きました。




AM10:30に到着。
待合室には3組が待っていて、2つある診察室はすでに診察中でした。
しかも診察中の2匹の子は猫!! 私を含めて待合室の子も猫!!w
年配夫婦と小型犬が入ってきたと思ったら、また猫連れの方が登場!!!!
猫だらけになるって珍しいなぁ…。なんて思ってたら、呼ばれて診察室へ。


キャリーから出すと、花梨が私にべったりくっついて離れませんwww
隣で診察中の猫さんが凄い声出してて怖かったみたい。
だからといって逃げ出そうとしたり、パニくったりはしないので楽チン。
ただ先生が検温にちょっと手こずったので嫌がる素振りと、
看護師さんが撫でようとして威嚇(威嚇ったって、花梨のは怖くも痒くもないw)しましたけどね。
そして相変わらず注射されてる間は実に大人しかったです。
看護師さんいらないくらいww


無事ワクチン終了して戻ったら、また猫率増えてて猫飼いさんみんなでニヤリw
花梨は「大人しくていいなぁ」なんぞと言われましたよ。
花梨の借りてきた猫作戦が成功したようですw
会計も済み、またふたりでチャリでキコキコ帰宅しました。






毎年ワクチン後はちょっとぐったりして食欲も落ちるのですが
今年は帰宅後も元気!(安静にって言われたけど言っても聞かないし…w)
お昼ごはんも夕ごはんもモリモリ食べて、私と一緒にお昼寝しましたよ。
ワクチンに慣れたのかな?






夜勤明けのぱぱぁとお留守番してたトム兄。
病院の匂いがする花梨を気にしてました。






病院嫌いなトム兄さんには花梨の普段通りが信じられないんでしょうねw
トム兄が病院に行くのは、具合の悪い時だけだから余計か…。






本当に今日はお利口さんでイイ子ちゃんで頑張りました(´▽`)
今年は病院へ行くのはこれで最後にしたいなぁ…。






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/26

明日は頑張るの日。





のほほ〜んとしている花梨は全く分かってないのです。
明日ワクチン接種に行くんだってことが。
1年経つのは早いですねぇ…。
花梨は動物病院も嫌いではないので、連れて行くこっちとしては楽なんですけどw






ワクチンの意味は分からなくても病院の意味は理解してるらしいトム兄。
神妙な顔で自分も連れて行かれるんじゃないかと思ってるみたいです。
あなたはお留守番だから心配しないでいいよw






朝イチで行こうと思ってるのでキャリーバッグも既にスタンバイ済み。
やっぱりな〜〜〜んにも分かってない花梨はごめん寝中ですww
ぐっすり寝て、明日は頑張ってね!

頑張るようなことは何にもないんだけど( ´艸`)






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/25

昨日と今日のふたり。



昨日は仕事中から頭痛がして、帰宅後お薬飲んですぐ寝てしまいました。
その甲斐あってか、今日は頭痛もなく元気元気!!
寒暖の差が激しくて風邪引いたんだと思うんですけどね〜。
皆さんも風邪には注意してください。


そんな昨日の帰宅後の花梨。






毛繕いをしようとしてたけど、何故か左足を上げたまま止まってますw
首に足置いてるし( ´艸`)






手前にはトム兄さんもいました。
やっぱり後ろの赤い子が気になる…www

頭痛してんのにカメラ構えてる私。そんな自分結構好きですw






今日のトム兄。
いつでもどこでもゴロンと横になってます。
今も横になってます。

…あんまり立ったり走ったりしてないってことですね(;´_ゝ`)
トム兄さんらしいってことで見逃してw






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/23

帰りを待つ、そのココロは。





花梨が窓から身を乗り出して確認しています。
それは何かというと、






そうです。ぱぱぁが仕事から帰ってきたんです。
逆光で花梨の顔が見えませんけど、喜んでるんです。
皆さん、花梨ちゃんってイイ子〜♪なんて思ってませんか?






この子、ぱぱぁが帰ってきたら【ごはん】だと思い込んでるんで
必要以上に喜び、懐き、甘え、引っ付いてるんですwww
これも『ごっはん♪ ごっはん♪』の大アピール中ですから。



花梨の思惑アリアリな熱烈なるお出迎えを受けたぱぱぁは
そそくさと【あること】をやり出しました。






先週実家からもらってきた【ジェットスチームクリーナー】

かな〜り昔、深夜の海外TVショッピングで紹介されていた物。
金髪お姉さんと太めのおじさんが汚いキッチン廻りや電子レンジを掃除していたヤツ。

しかし購入後すぐにぶっ壊れ、クレームつけたら新品を送ってくれたそうなwww
ちなみに父はクレーマーではございませんのよ( ´艸`)






で、使用後の感想ですが…。
かなり昔の物なので仕方ないとは思うけど、デカイし重い!!
噴射音もデカイ!!!!
画像でもわかるように、スモークのように辺り一面真っ白になりますw
絨毯の汚れは大して取れませんでした。絨毯はいっぱい濡れましたけどwww
でもサッシの溝には最適(*`д´)b
ついでにキャットタワーにもやってみたら、あらキレイ♪でしたw

花梨はこのスモークに不思議顔してましたよ。
興味津々で見物してるとこは、さすがアビって感じですね。






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/22

本日はアグレッシブなり!!





午前中からスヤスヤ寝ております。
母はこれから仕事なのに…。羨ましい気持ち100%で出勤しましたとも!!w


帰宅後、人間の食事タイム。






隔離されるのが分かっていても素直に入ってしまう花梨w
でもこれを撮ったのは、食事後ですけどね〜。






もう自由の身なのに出てきません。






今日はとってもファスナー部分が気になったようでw
フンフン匂い嗅いだり、噛み付いてみたり。
隔離された腹いせ?Σ(゜Д゜;)






一方トム兄さんもアグレッシヴ!!
ぱぱぁの手と格闘しております。






時々スイッチが入るんですよね〜。
全然本気ではないけど(本気をほとんど見たことないけど)結構痛い。






だってこの立派なキバだもの。
門歯は抜け抜けのスカスカだけどねwww
それにこれはぱぱぁの手だから、私は痛くないし(鬼!!!)






休憩中。
ほんとは花梨が見に来てて気になって中断してるのです( ´艸`)






トム兄さんの将来の夢は自衛隊員になること。
なのでまずは匍匐前進の練習から始めることにしました。


なんっつってwww






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/21

なんとも、ほっこり。





気がつけばタワーハウスの中で寝ているトム兄さん。
そして相変わらず足、出ちゃってます(* ´艸`)
この足がキュートでたまらんっw






寝起きでぼんやり。
ぼんやりでも、目線の先には花梨がいたりします。
どんだけストーカーwww






香箱座りだけど、ニョキっと手が出ちゃってるのがイイ!!ヾ(≧▽≦)ノ
こういう些細なとこが猫好きにはたまらんですよね〜。
なんともほっこりする夜になりました(´▽`)

このまま何もイタズラがなければ…w






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/20

窓際大好き。



盆が過ぎると急に涼しく(寒く)なる北海道。
去年は例外だったけど、今では扇風機稼働時間がめっきり減りました。
こんな感じの気候がずーっと続いてくれたらいいのになぁw






暑すぎもせず涼しすぎずもせず、なので窓際が今一番の人気スポット。






今日た〜っぷりとブラッシングしたので身軽に見える?
徹底的にやったので、でっかい毛玉ボールができましたww






平均体重ではあるけどスリムではない。かな〜?
そんな自信過剰な子は、風でカーテンが膨らむとビビりますwww






寝顔がどんどんお爺ちゃんになってるトム兄さんです。
実際ほんとに爺さんですが( ´艸`)
ちなみにトム爺さんはカーテンが膨らんだくらいではビビりませんw
ただし、ケージの中ではビビりまくり花梨に怒られてましたけど(´▽`)






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/19

嬉しいサプライズ。



紹介が遅くなってしまったんですが、サプライズプレゼントを頂きました♪






くうねるあそぶのりんさんから、こんなステキなプレゼントが(* ´艸`)
カードにはメッセージもあり、嬉しかったです。

そしてトム兄花梨にと、クリスピーチーズが(´▽`)
チーズ好きな花梨は問題もなくモグってくれるだろうけど、トム兄はどうかな?






画像が悪くてすみませんっ!!
トム兄さん、クリスピーチーズが大好きだって(* ´艸`)
山羊チーズは食べないのに、何でだろう? 不思議です。






片手にチーズ、もう片手にはカメラ。
なのでマトモに撮れた写真が皆無…。むむむ。
でも、花梨の必死さは伝わるでしょうか?w


このチーズが売っているお店も教えてもらえたので、今度覗きに行ってみよう♪
(特に)トム兄さん花梨共に、大喜びでした。りんさん、本当にありがとうございました!!






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/18

隔離部屋活用実例。



買ったらすぐに使わずには入られない私。
なので、いつになく自分の食事時間が待ち遠しかった!!






ケージの扉を開いたら自らIN。すぐさまファスナー閉じる!! 隔離完了ですw
ごはんを食べてることは分かってるけど、予想に反して黙ってます。
まだ物珍しい感が優先してるのかも…。






大人しくしてるけど、やっぱり出たいらしいですw
でもこれで我が家は平和な食卓になりましたヾ(≧▽≦)ノ


そして未だケージには無反応なトム兄さん。






使う予定のない靴のアクセサリーを肉球に置いてみました。






ゴロンと横になった拍子に落っこちました。
でも特にその存在を気にしてませんねぇ。






そして寝る!!!www
トム兄らしい展開ですよね〜。
母の悪戯にはもう慣れっこだからなのか、寛大だからなのか…。
どっちもかな?w






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/17

食いしん坊隔離部屋。





昨日ふたりともお休みだったので、サッポロファクトリーに行ってきました。
悪天候だった(交通手段も不便w)にも関わらず、結構ファクトリー内は賑わってました。

私たちがファクトリーに行く目的は、いつも同じ。
ペットランドに行くため。






折りたたみソフトケージを購入してきました。
私たちの食事中、あまりにも花梨がうるさいのでここに入ってもらうために( ´艸`)
大きさは中に猫ベッドがスッポリ、高さもあるので立ってウロウロされても大丈夫!!


その後お墓参りに行けなかったので、実家へそのまま直行。

父はトム兄花梨を連れて行かなかったので、ちょっとガッカリしてたみたいですけどw
1日遅れだったけど終戦記念日ということもあり、その当時の話を色々してくれました。
玉音放送の時みんなで正座して聞いたそうです。難しくて内容はわからなかったけど、
なんとなく戦争が終わったんだな〜。もう爆撃の恐怖にさらされなくていいんだと心底安心したそうです。
ただその後が大変だったそうで、なんにも食べるものがなくて辛かったと…。

そして本物の軍服があると出してきました!






アメリカ陸軍のですけどwww
日系2世の知り合いがハワイいて、その方の形見なんだそうです。
腕章を見ると上級曹長(サージャント・メイジャー)だと分かります。
日系2世でこの地位になるのは大変らしいです。※もちろん当時。
そして地平線に朝日が昇ると、日本を想って泣いたと聞いたそうです。
その当時は本当に想像もできないくらい辛くて哀しかっただろうと話しました。

とってもよい話を聞けて、昨日は深夜1時になって帰宅した私たちでしたwww
どうも父は(母もですけど)、ぱぱぁがお気に入りのようで話が尽きないんです( ´艸`)


で、本題?の折りたたみソフトケージ。






当猫、広げたらとりあえず入らずにはいられないwww
え? トム兄??
入るわけないじゃないですか(*`д´)b
完全無視です。ま、トム兄用じゃないからいいんですけど。






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/15

とうきび、丸かじり!!



セイコマのレジ前で茹でトウキビが陳列されてたので買うことに。






ラップを外した瞬間、花梨に奪われましたw






シャリシャリと芯を噛んで楽しんでるだけで、大口のわりには食べてませんww


食べないなら母が食べちゃう♪
ってことで黙々と食べていたら、物欲しそうに見ているお方が…。






トム兄さんががっついてます( ´艸`)






夢中になってますwww
でもほとんど食い尽くしてるから身がないのよ〜w






終いにはふたりで芯に群がる始末…。
甘いから美味しかったのかもしれません。

花梨に至っては、身ではなく芯をガジガジしたいだけですけどw






とうきび(食い尽くし後)と花梨。
花梨には食べ物とのコラボがよく似合いますwww






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/14

頑張って捕まえて。





先程花梨が天井付近を凝視しておりましたので、視線を向けてみると
そこには私の大嫌いな虫さんが………。

「花梨っ、虫さん!! 虫さん捕まえてぇぇぇーっ!!」と懇願したら






やっほ〜い♪とばかりに確保するのに夢中。
この斜め具合が可愛い( ´艸`)
な〜んて悠長にカメラ構えてニヤニヤしていたら、






確保に失敗したと報告されましたww
ぼんやりお口が開いてるのは、報告してるからですよw
その後もしつこく(重点的に)カーテン付近を捜索してました。
結局発見できずに終わりましたけどw






アクティヴに方向転換中なトム兄さんですが、
虫さんが目の前にいても無視します…。
でも花梨の動きには興味津々だったりして( ´艸`)






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/13

暑くて困惑。



昨日から今朝にかけて、これぞまさしく北海道の夏!!でした。
晴天だったけど清々しい夏の日。
吹き込む風が涼しくて、調子に乗って扇風機OFFにした夜…。






が、一転!!!
昼近くになるにつれて蒸し暑さが戻ってきました。
トム兄さんはタワーハウスで避難中。






さらに気温上昇で床の上で行き倒れてしまいました。






花梨も戻ってきた暑さに困惑中。
涼しかったら久し振りにお散歩にでも行こうかと思ってたのに残念…。






その代わりってわけでもないけど、ゴートミルクを飲んでもらいました。
水分補給はバッチリだけど、念のためにねw






花梨が飲み残したミルクをトム兄さんが飲んでます。
あっれ〜? ミルクは興味なかったんじゃなかったっけ??






花梨ほどではないけど、ミルクを飲むようになったんですよね。
ボケて好き嫌いの判断が曖昧になってきたんでしょうか?
食欲不振になるより全然いいんですけど( ´艸`)
でも相変わらず山羊チーズには興味なかったりww

頑張ってこの暑い夏を乗り越えていきましょーね。






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/12

あの可憐さは何処へ消えた?





数少ないベビ時代の花梨写真を発見!!
我が家にお迎えすることを決定付けたお写真なのです(´▽`)
か〜わいいでしょ〜(* ´艸`) ←超親バカ!!w






で、今現在の花梨。ああベビ時代の可憐さは何処へ…。






物撮り専用のダンボール製簡易BOXの中でしたー。
ほとんど物撮りしないので活躍しておらず、花梨のお気に入りの場所に。
こういうとこは猫らしいw






トム兄さんは相も変わらずぱぱぁとラブラブ。
今日はとーーーっても過ごしやすい気温だったのでトム兄伸びてませんw






でも注意しないと、手がヨダレまみれになります。
トム兄、こんな顔してヨダレくっさいのー!!(*`д´)b
猫も年取ると臭くなるのかしら?w






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/11

器用なお足ちゃん。





セクシーな後足ですが、残念なことに短足www






その短足ちゃんは、毎日扇風機のスイッチを切ってしまいます。
節電にとっても協力的な短足ちゃんなのですw






そんな短足ちゃんはご機嫌さん。






さらに母に撫でられて、ご機嫌度UP!!






もうひとりご機嫌さんな方が。
ごはん待ちのトム兄ですww
毎度ながらその気配を察知して、左隅に割り込む赤い子。

トム兄さん食欲増殖中にて、ごはんくれくれ兄妹に変化中。






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/10

無駄ではなかった。





今朝もグングンと気温上昇だった札幌。
なのにベッドで丸くなって寝ていた花梨。
でしたが!!!






な、な、な、なんと!!!
ひんやりボードを正しく使っているではありませんかーっ!!!






ヤラセでもなんでもないんですよぅーヾ(≧▽≦)ノ
ああ、ついに暑い夏には最適って気付いてくれた〜w

でもそこは花梨。
しばらくするとベッドに戻って丸くなって寝てましたww
奇跡の1回だったとしてもいいの♪ 使ったという既成事実があれば( ´艸`)






花梨より体温高いトム兄さんは未だ使ってくれませんけどね。
ひんやりボードの上より、ぱぱぁの上のほうが心地良いらしいw






毎夜おふたりのラブラブタイムが開催されております。
気温もふたりの仲も暑(熱)いんですw






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。