2011.08/09

そろそろ限界です…。



今日もアホみたいに暑かったですね。
ほぼ100%どさんこなトム兄花梨も朝からダウンしてました。






一緒にタワーで涼んでみてます。
でも思ったほど涼しくはならないみたい。






窓辺に移動して涼もうとしています。
が…。






全然涼しくないみたいですねw
だって外のほうが涼しかったものww
どーなってんの? 我が家!!






夜になっても蒸し暑いので、トム兄死んでます。
あ、本当には死んでないですよ。念のためw
死んだようにお眠りになっておられるだけですから( ´艸`)






元野良の名残りなのか、滅多にお腹OPENにしないんですけど
この蒸し暑さにさすがのトム兄さんも腹出し解禁ですw






この暑さにふたりから×印が出ました〜。
なので、もうそろそろ夏終わりにしませんか?w






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/08

目を離すと悪事三昧。





そうです。母は怒りましたヽ(`Д´#)ノ

今日も部屋の中が蒸し暑かったので、玄関のドアを少し開けてました。
するとスルリと花梨が脱走!!
すぐに追いかけるも鬼から(そう見えたに違いない)逃げるように逃亡。
お向かいのアパートの入り口(行き止まり)で逃げ場を失い確保!!!
「ハーネス着けなきゃ出ちゃダメなのっ!!」と半ば逆ギレな私…。






ここんとこ暑いからお散歩に出す気にもなれないよ〜。
でも私の不注意からの脱走なので、あまり叱るわけにもいかず…。






そうなんです。
これには続きがあって、慌てて花梨を追い掛けた時にドアを開け放ってしまい
その隙にトム兄はお隣さんの玄関にお邪魔していました!!!
お隣も玄関のドア開けてたんですよね〜。
もしかしたら部屋の中まで入り込んでたかも…?
私の鬼の形相を見たトム兄、慌てて我が家へ逃げ帰ってましたけど。

何にせよ、私の不注意からの脱走事件。
深く反省です。
脱走されて心臓痛くなるより、蒸し暑いほうを選びます(早く涼しくなれ!!)






トム兄さんはちょっとだけ外好きに変貌中…。
それはそれで困るんですけど。


皆さんも脱走にはご注意を!!!!!






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/07

溶けちゃいそう…。



北海道は今日8月7日が七夕なんですが、彦星織姫もびっくりするくらい
猛烈に暑かったです(;´_ゝ`)

我が家の中はこれまた蒸し暑くて、外の風があんまり吹き込まなくて暑い!!
仕事から帰った我が家の蒸し蒸ししてること…。






蒸し蒸しな中、お留守番してるこの子たちが不憫です。
それでも食欲はめちゃめちゃあるので、夏バテとは無縁のようですがw

ああ実家みたいに風通しのいいとこに引っ越したいなぁ…。






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/06

兄はマイペース、妹は…?





当初よりはずいぶんと慣れてきた花梨。
ただ実家での花梨は、いつもの10倍はウロチョロ娘ですがw






実家は6階で風の通りが抜群なので、扇風機なしでも快適。
花梨も暑くて行き倒れになることもなかったです。






実家でのトム兄の指定席は窓辺。
ソファで外を見たりウトウトしたり…。






完全リラックスモードw






同じ窓辺にいても花梨はまだリラックスできません(;´_ゝ`)=3

それでもマンション下の自販機までお散歩に行きましたよ。
はじめてのエレベーターも体験w
いつもと勝手が違うので抱っこ要求が多かったけど、それなりに楽しそうでした。
お散歩猫を目指すなら、もっともっと訓練が必要だなぁ。






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

お祝いは一緒に。



8月4日に父母、ぱぱぁと私で札幌プリンスホテルへ食事へ行ってきました。
4日は母、5日は私の誕生日なので、一緒にお祝いです。






1階のブッフェレストラン ハプナ。

事前にアニバーサリープランを予約。






スパークリングワインのフルボトルと、






12cmの記念日ケーキがセットになったプラン。
それとコンデジで記念撮影もついてますw
まぁ、記念だからね…( ´艸`)




ちなみに食事の写真はありませんwww
食べるのに夢中で撮り忘れたw






かろうじて撮れた(撮った)のはスイーツと、






夕張メロン(しかもちょっと食べかけwww)
しかもここぞとばかりに夕張メロン山盛りw 卑しい性格出てます( ´艸`)


お料理の画像はないけど、どれも美味しかったです。
今まで苦手だったロースとビーフもイケました。
お持ち帰りした記念ケーキも所謂『ホテルのケーキ』で甘すぎず美味♪
ただ飲み物の種類がかなり少なくて、そこはちょっと残念でした。

でも父も母も喜んでくれたので良かった〜。






実家でのトム兄花梨の様子は、また次に更新予定でっす(´▽`)


2011.08/04

女の子ですから。





テケテケ歩きの花梨。
決してスタスタ歩きではないのです(*`д´)b

この前ぱぱぁと発見したんですが、実は花梨、内股で歩くんです。
猫なのに内股…w






画像だと内股歩きがわからないんですけど、確実に内股歩きです(´▽`)
腰骨と関係があるのかな?
これでも一応女の子ではあるので、内股でもOKとします。






1枚目の画像のヒッコリーバッグにはこういうわけがありました。
今日と明日ぱぱぁとふたりで有給を取ったのでお泊りです。
まぁ、今日はそれだけじゃないんですけどね〜♪

その理由はまたのちほど(更新できたらw)






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/03

棚からおこぼれを期待する。





昨夜ぱぱぁが夜食のおにぎりを食べているのを狙う花梨の図w
ぱぱぁは甘いので待ってたらくれるんじゃないかと思ってるわけです。

しかし、






完食しちゃったみたいだね〜。

ミーアキャットになって、ぱぱぁの指の匂いを執拗に嗅ぐ花梨。
その傍でおこぼれをもらえるんじゃないかと待ってるトム兄さんwww
黙って待ってても貰えませんから!!w






そして今日。
湿度は低かったんですが、猛烈な日差しで暑かった!!!!
花梨は久し振りにラックの上で避難してました。
でも特別涼しいとは思えない…。






トム兄はキャットタワーの板で涼み中。
うん、これは正しいと思う(´▽`)
でもね。一番涼しくてひんやりするのはアルミボードの上なんだけどなぁ…。
未だそれには気付いてもらえず、でも未練がましく出してあるのでしたw






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/02

ダラケる夏。



まずは花梨のゴロンボをご覧ください。
















連写したとはいえブレずに撮れたってことは、どれだけスローなのか…。






そしてなかなか見事なゴロンボを披露。






ちょっとひと息=3
確か去年の夏もこんな写真撮った気が…? ※思考回路は謎。






今日はとっても積極的!!
母はもちろん遠慮なくモフりましたとも!!!(*`д´)b


しかしずーっとダラケ続けてる花梨にこの方が黙っちゃいません。




110802_7.jpg

トム先生っ!!wwww
私のメガネをかけさせたら、思いのほか似合っちゃってww
厳しいことも言うけれど、とっても優しい先生って感じ?( ´艸`)






ダラダラしてたダメ生徒花梨もシャキっとしました。
でもなにを頑張るのかたぶん当猫も分かっちゃいないと思うんですけどww
とにかく頑張って〜。






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.08/01

お礼を言いましょう。





アルバトロス博士さんが、トム兄のグリーンな瞳がキレイだと誉めてくださったので
調子に乗ってアップで(* ´艸`)






トム兄からもお礼の『にゃー』ですw






本日も烈火の如く母に2回も叱られた花梨。
※ダストBOXの蓋を開けて中のゴミを散乱させた!! しかも2回もヽ(`Д´#)ノ

なので(たぶん)反省中。






反省の寄り目www
ではなく、私がアイスを食べてたのでおこぼれをもらいにきたのでした。






Coolishなので、いつものように舐めれない。
花梨の舌がぺっちゃんこヾ(≧▽≦)ノ


こうやって叱った後に甘い態度取るから、いつまでたっても反省しないのかなぁ…?






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。