2011.08/17

食いしん坊隔離部屋。





昨日ふたりともお休みだったので、サッポロファクトリーに行ってきました。
悪天候だった(交通手段も不便w)にも関わらず、結構ファクトリー内は賑わってました。

私たちがファクトリーに行く目的は、いつも同じ。
ペットランドに行くため。






折りたたみソフトケージを購入してきました。
私たちの食事中、あまりにも花梨がうるさいのでここに入ってもらうために( ´艸`)
大きさは中に猫ベッドがスッポリ、高さもあるので立ってウロウロされても大丈夫!!


その後お墓参りに行けなかったので、実家へそのまま直行。

父はトム兄花梨を連れて行かなかったので、ちょっとガッカリしてたみたいですけどw
1日遅れだったけど終戦記念日ということもあり、その当時の話を色々してくれました。
玉音放送の時みんなで正座して聞いたそうです。難しくて内容はわからなかったけど、
なんとなく戦争が終わったんだな〜。もう爆撃の恐怖にさらされなくていいんだと心底安心したそうです。
ただその後が大変だったそうで、なんにも食べるものがなくて辛かったと…。

そして本物の軍服があると出してきました!






アメリカ陸軍のですけどwww
日系2世の知り合いがハワイいて、その方の形見なんだそうです。
腕章を見ると上級曹長(サージャント・メイジャー)だと分かります。
日系2世でこの地位になるのは大変らしいです。※もちろん当時。
そして地平線に朝日が昇ると、日本を想って泣いたと聞いたそうです。
その当時は本当に想像もできないくらい辛くて哀しかっただろうと話しました。

とってもよい話を聞けて、昨日は深夜1時になって帰宅した私たちでしたwww
どうも父は(母もですけど)、ぱぱぁがお気に入りのようで話が尽きないんです( ´艸`)


で、本題?の折りたたみソフトケージ。






当猫、広げたらとりあえず入らずにはいられないwww
え? トム兄??
入るわけないじゃないですか(*`д´)b
完全無視です。ま、トム兄用じゃないからいいんですけど。






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。