2008.08/19

ブラシ色々。

ズボラな私はトムも花梨も短毛なのをイイ事に毎回サボってばかり。 でもフードを変えてから毛並みが格段に良くなったのが嬉しくって、ブラッシング熱に火が点きました。 言いすぎました。すいまめーん( ´艸`) かなり前のブログで載せたキャットプリンのブラシ、大活躍です。


スリッカータイプのブラシなのですごくよく取れて、取った毛の処理もめちゃくちゃ簡単便利♪ 写真の毛のように取れるんですよ〜。 ただこれは顔付近だとか細かいブラッシングには不向き。
新たに小さいコーム活躍中です。

ノミ取り用でもあるので、もちろん我が家のめんこたん(笑)にはノミなどいませんが、ブラシの可愛いフルーツ柄に惹かれて選びました♪ 大きいブラシである程度ブラッシングしてから、整えるような感じで使ってます。 トムはとにかくブラッシングが大好き。 「ブラッシング〜」と言うとどこにいようが飛び出てきて、ゴロゴロ喉を鳴らしながらご満悦の表情を浮かべます。 花梨は嫌いじゃないけど、ジッとしててくれないので困ります。 花梨の後をブラシ片手に追いかける…。 ことごとく正反対なトムと花梨なんですな。 同じアビ飼いの人たちはどうしてるんでしょう? 追い掛け回してると仲間意識出て嬉しいんだけど(笑) よく覗きにいくアビサイトはキャットショーに出している方が多いので、その辺もきちんと教育とかしてるんだろうなぁ。 ブラシやコームの数がハンパないし( ̄∇ ̄;) キャットショーの写真とか見て、花梨にも同じように持ち上げてみるけどジタバタモジモジ。 花梨は全くキャットショー向きの子ではありません。 トムは重くて持ち上げる気にもなりません(笑) キャットショーは出なくても全然いいけど、ブラッシング中はトムくんを見習って大人しくしてほしい私なのでありましたε-(´・`)


------ コメント ------
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
トムくんの悠然としたブラッシング姿と花梨ちゃんのばたばた具合を想像して、深夜にひとり笑ってしまいました。

ブラッシングしてると最初はへろへろして、そのうち興奮してくるのか、がじがじ噛んできません?
うちのあびちは佳境に入るといつもがじがじ攻撃をしてくるので、こっちが満足いかないレベルで終わってしまいます・・・。

キャットショーのポーズ、やりますよね!
うちも胴を持ち上げて、一直線に見せるポーズをよく真似します。
わたしだけじゃなかったんだって安心しました☆
あのポージングも、上にあげるのはおとなしい子で、やんちゃな子は遊んでるとこを見せるらしいですね。
それでいくとアビは確実に遊んでるところを見せる方ですけど、逆に遊んでるとこって残像しか見えないですよね。
Posted by へぽちん at 2008.08/20 02:17


TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>へぽちんさん


確実にへぽちんさんが想像した通りの光景ですよ。
ガジガジうちもやります!!
花梨は動くくせにガジガジもやるのでブラッシングで汗かきますよ。
私がしつこくブラッシングするからなのかしら?


キャットショーポーズ仲間いて嬉しい♪♪♪
考える事は皆さん一緒?(* ´艸`)
上にあげるのって大人しい子なんですか、ひとつ利口になりました!!
遊びに本気になったら収拾つくのだろうか…。
残像だらけの写真だったら笑っちゃうほど泣きますよね〜(笑)
Posted by 花梨。 at 2008.08/20 14:24


【コメントをどうぞ】
Name ※必須

Mail ※必須 (公開されません)

Site address ※必須

Comment ※必須

認証コード ※必須


※画像の中の文字を半角で入力してください。


 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。