2008.08/20

おやつ事情。

我が家で人気沸騰中のおやつがあります。 それは【CAT-BUSHI】

わんにゃん応援団 ぽのぽの

京都の料亭でダシとして使われていたものを乾燥したので塩分が抑えられているそうな。 ペットショップや大型スーパーなどで売られている猫用鰹節とは、見た目も鰹節自体の薄さも柔らかさも全く違う。 イイ匂いなので私も食べてみたくなるほどです( ´艸`) これにはトムも花梨もメロメロです。 私の目の前にちょこんとお座りしてもらえるの待ってる。 私がモタモタしてると「早くっ!!」て手を軽く引っ掻きます…。 それでもちゃんと「順番だよ」って教えているのでトムも花梨も自分の順番になるまで待ってます。 何てお利口さんでめんこたんなんだ♪(バカ)

わんにゃん応援団 ぽのぽの

これはトムが大好きな【フリーズドライ鶏ささ身】 トムはサクサクのフリーズドライ状態のままが好きです。 おやつなんだけど、トムにはドライフードと混ぜてあげてます。 少食なので少しでも多く食べさせるための技なり(大袈裟) 花梨はプイッて背を向けて全く食べません(笑) でもトムのご飯の残りに混ざってるささ身は食べてる模様…。 訳が分かりません(;´_ゝ`)=3

わんにゃん応援団 ぽのぽの

花梨が鼻息も荒く食べる【玉チーズ】 思いっきり良いチーズの匂いします。 小さなボール状になってるので、花梨はよく口から飛び出してます。 それは単に花梨が卑しくて食い意地が張ってるからでしょう(苦笑) いくらでも食べそうな食い付きの良さに不安になりお店へメールで適量訊いちゃったくらいです。 ちなみにトムは最初に数回舐めただけで食べません。 おやつにもそれぞれの拘りがあるようで…。 我が家では耳掃除やブラッシング後などにしかおやつはあげない事にしています。 耳掃除があまり好きでないトムと花梨に 「我慢して大人しくしてたら美味しいおやつが食べられる」 そう脳にインプットさせる作戦なんです☆ アメとムチ、ですな。 効果??? 今のところ何の効果も表れてませんがな(笑) 犬のような猫のトムと花梨でもやっぱり猫なので、そこはなかなか躾られません。 いつでももらえるおやつではないので、おやつタイムは激しくなるトムと花梨なのでしたぁ(今日のわんこ風で読んでみよう!!) このおやつ達が気になる方はわんにゃん応援団 ぽのぽのさんからどうぞ♪
------ コメント ------
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
玉チーズ、長距離ドライブでも活躍しましたよ♪
「2時間いい子にしてたら2個ね」と言って、10時間ドライブ中、一日分の10粒完了してしまいました。

フリーズドライのささみも気になってたんですよー。
チキン嫌いの花梨ちゃんはやっぱり食べないんですね。
うちのあびちはマツキヨなんかで売っているささみのおやつが好きだったので、買ってあげようかなあと思ってます。
市販のは塩分が怖いなと思ったので、これは良さそうですよね。
勉強になる〜〜!!
Posted by へぽちん at 2008.08/25 01:11


TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>へぽちんさん


お利口さんだったんですね♪
あびちちゃん、チキン好きだからお気に入りになるかも。
なかり使い勝手のいい鶏さんですよ(*´∇`*)
ぽのぽのさんの商品買ってから、違う所のおやつに手が出せなくなった私です(笑)
Posted by 花梨。 at 2008.08/25 23:15


【コメントをどうぞ】
Name ※必須

Mail ※必須 (公開されません)

Site address ※必須

Comment ※必須

認証コード ※必須


※画像の中の文字を半角で入力してください。


 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。