2008.08/28

ケータイカメラ、追加。

もう一枚あったのに、載せるのすっかり忘れてました…。


これは花梨が5ヶ月の時の一枚。 トム、守ってるかのようです(笑) それとも捕獲???(笑) この頃花梨はまだ乳恋しかったのか、よくトムのおっぱいに吸い付こうとして、トムに拒絶されてました(笑) そこは男児たるもの拒絶せざるを得ないだろうね。 実は当時花梨を迎えるにあたって不安がありました。 花梨の前に茶トラの男の子も飼ってたんです。 オスとオスでは相性が良くない事分かってたんですが、トムが大人しい事と優しい事に賭けてみました。 最初は良かったんですが、どんどん仲が悪くなるし私にもあまり懐いてはくれなかった。 とある事情で引っ越す事になりトムとその茶トラ(アルテミスって名前でした)を新居に移す時、全くの私の不注意でしたがアルが逃げてしまいました。 友人にも手分けして探してもらい、近所の派出所にも届けを出したり色々しましたが、帰って来てくれませんでした。 あまりのショックで泣く事もできなかったです。 そんな数ヵ月後に新しい子を迎えるのに不安もありました。 正直、こんなに早く新しい子を迎えようとする自分は冷たい人間だって思われるんだろうなって、思いました。 自分でも冷たい人間だって思ってます。 だからトムと花梨が今も仲良くしてくれる事にとても感謝しています。 そしていなくなってしまったアルテミスの事を思い出す時、可哀想な事をしてしまったと本当に謝りたいです。 どこかで元気にしていてくれていると自分勝手に思っています。

 

今でもアルテミスの事を話したり思い出したりすると、心臓が痛くなって堪らなくなるけど、これも私の罰だと思っているし、こんな自分が本当にトムや花梨を幸せにする資格があるのかどうかも分からなくなったりしますが、今はいないアルの分まで愛していかなくっちゃとそれだけは強く思ってます。 夜中のブログだと、どうしても話題が暗くなる…。


------ コメント ------
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
アルくん・・・(涙)
そういう思い出ってほんとに自分を責めちゃいますよね。
「こんなことになって、自分はしあわせになる権利がないんだ!」とまで思っちゃったり・・・。
その分、花梨さんは確実にトムくんと花梨ちゃんにたっぷりの愛情を
注いでますよ!!!

それにしてもほんとに仲良しですね☆
だっこしてあげてるみたいでかわいい!!!
この上からさらにわたしがふたりを抱っこしたい!!
Posted by へぽちん at 2008.08/28 07:14


TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>へぽちんさん


本当にアルには可哀想な事をしてしまいました…。
辛くて今までなかなか書けなかったんですが、夜中って事もあって書いてしまいました。
書く事で自分の罪を軽くしたいだけなのかな?とも思ったり…。
「そんな事ないよ」って言われる事で楽になりたいだけなのかな?とも思ったり、今でもグルグルしてます。


今は写真のような光景はなかなかお目にかかれなくなりました(゜-Å)
あびちちゃんは抱っこ好きなタイプですか?
トムは膝のり派なんですよ。花梨は……。
ジッとしててくれないので、抱っこは大変です(苦笑)
Posted by 花梨。 at 2008.08/28 16:44


TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あびちは抱っこして〜って来ますよ☆
わたしが何かを一生懸命やってると、すかさず「構って。だっこ」と・・・。
これがまたかわいくて。<親ばか

アルくんは自分で新しい世界に行ったんですよ。
花梨さんのそばも楽しいけど、もっと違う世界も見てみたくなったのかなあ。
わたしは不注意で死なせてしまった猫がいるんですけど、やっぱりなかなか割り切れなくて、花梨。さんと同じように今はその子の分まであびちを可愛がろうって思ってます。
自責の念は残るけど、一緒にいた時間は楽しかったし、その子も楽しかったはず!と・・・。
8年近く経っても、こうして話すのは抵抗がありますね。
Posted by へぽちん at 2008.08/29 07:41


TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>へぽちんさん


甘えっこあびちちゃんですね〜(*´∇`*)
いいなぁ、あびちちゃんに私のチュッチュの嵐をお見舞いしたいわぁ(笑)


へぽちんさんにも哀しい思い出があったんですね。
やっぱり話したりするのは辛いですよね。
辛い事、お話してくださってありがとう。
Posted by 花梨。 at 2008.08/29 14:30


【コメントをどうぞ】
Name ※必須

Mail ※必須 (公開されません)

Site address ※必須

Comment ※必須

認証コード ※必須


※画像の中の文字を半角で入力してください。


 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。