2009.12/16

あの頃君は若かった。



ネタがないので、得意の昔を振り返り特集です(笑)







何度も登場してますが
これは2005年10月29日、花梨が初めて我が家に到着した瞬間の写真です。









あっという間に馴染んだ次の日の花梨。
毎日この寝顔に癒されてました〜♪









それから1ヶ月半くらいのふたり。
トム兄がベッドで寝てると、割り込んで一緒に眠る花梨。







さらに2ヵ月後。
ふたり入ったらキツキツなベッドもお構いなし。
トム兄の溺愛ぶりがよ〜くわかるでしょ?
きっとトムの中では、この頃から気持ち一切変わってないんだろうなぁ。




そんなちっちゃな可愛い妹が現れる6ヶ月前のトム。









まだ右鼻にピンク色が残ってた。
年齢と共に黒が侵食してしまったようです…。















以前写り込んだ逆さまになった蛇口。
遅れましたが、質問にお答えいたします!!




北国では寒さで水道管が凍結してしまうことがあります。
長期間使用しない場合、凍結を防ぐため水道管の水抜きをします。
逆さになった蛇口は、水道管の空気を抜くためのものなんですね。




特別変なものだと思ってなかったので
今回質問を頂いて、言われないと気付かないもんだな〜と思いました。
そして水道管が凍ってしまうほど寒いんですわ(笑)












応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
いつもポチありがとうございます。
------ コメント ------
花梨ちゃん、ちっちゃい!
可愛いですね。
トム兄との関係が変わってない…。
トム兄、溺愛ですね。
いいなぁ。

蛇口!
気になっていたんです。
なるほど、雪国ならではのものだったんですね。
ふふ、すごーく不思議でしたけど、
地元の人にはなにが?って感じだったんですね。
Posted by アルバトロス博士 at 2009.12/17 00:01


花梨ちゃん……かわいすぎ。
目がかわいい、耳がかわいい、肉球がかわいい(笑)
いまは美人さんだけどこの頃はほんっとにかわいいですね^^
トム兄はやさしいですね。
うちのもだいぶん物腰がやわらくなってきましたが、
トム兄のようにはいかず。
あぁちょっとは見習って欲しいです(笑)
Posted by akira at 2009.12/17 00:02


花梨ちゃんこりゃかわいい☆まだなれてない感がでてますね。それにしてもトム兄は6ヶ月にして 貫禄ありあり 笑
Posted by うずら at 2009.12/17 00:35


キャ〜!花梨ちゃん小さい頃も可愛いですね〜☆
あどけない表情で抱きしめたくなりますね♪
トムくんも可愛い妹ができて嬉しそうですよね〜。
一緒に眠って、この頃から優しいお兄ちゃんぶりを発揮していたんですね。
トムくんの鼻、ピンクの部分が可愛いですね^^
フワフワの毛が魅力的です!
Posted by かのんママ at 2009.12/17 11:00


上向き蛇口、そういう意味だったのですか!!
そうか〜、そちらでは当たり前のものだったのですね。

トム兄さんの溺愛ぶり、微笑ましいです。
ストーカーだなんて言ってすみませんでした!
これからはお母さんと呼ばせて頂きます!!
Posted by kikumimic at 2009.12/17 19:28


花梨ちゃん、今も可愛いですけど
小さい頃はもっと丸々していて
可愛かったんですね〜
今とは全然顔つきが違いますね。
シャープになりました。
可愛い子さんから美人さんになったんですね☆

しかしトム兄はあまり変わっていませんねw
Posted by いもっ娘。 at 2009.12/18 10:36


【コメントをどうぞ】
Name ※必須

Mail ※必須 (公開されません)

Site address ※必須

Comment ※必須

認証コード ※必須


※画像の中の文字を半角で入力してください。


 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。