2010.01/10

運命の子?






サッポロファクトリーホールで開催されてるニャン博に行ってきました。
が、狭いホール内は人・人・人…。
にゃんこを見るのにも、人を掻き分けなきゃいけないほど。
ふれあいコーナーに至っては、長蛇の列。


ニャン博にいた猫はロシとスコ、ノルウェージャンやマンチカンがほとんど。
アビっ子は4〜5匹くらいだったかな?
でもねぇ、残念なことに好みのお顔の子がいなかった…。
やたら目が小さい、ってか、目が弱そうな姉妹だったり
なんとも残念なお顔の子だったり…。
アビの残念なお顔の子なんて滅多に出会わないのに、逆にびっくりでした。


色んな意味で残念な気分で、会場を後にしました…。




でもその後、私出会っちゃったんです!!


一目惚れしちゃったんです!!!
















何の気なしに、隣接?してる大型ペットショップへ。
ショップの奥のほうに足を進めたら、アビっ子がちょこんと。
ブルーの女の子ちゃんが、そこにいたんです。
それもものすごい美形ちゃんが!!!


元々アビっ子を見つけるとなかなか離れない私ですが
今回は足がその場から離れようとしない。
食い入るように見てたら、店員さんがその子を出してくれました。
※アビっ子大好きな私ですが、いつもはここまで発展しません。


も〜〜〜〜〜〜、超可愛いったら。
花梨以来の運命を感じた…。
お金もないのに、我が子にしたい気持ちが溢れてしまって…。


ダーにお願いしてみたけど、結果はダメ。
そういうダーも「美人より花梨みたいな可愛いほうが好きだ」とか
自分を諦めさせるような発言してましたけどね〜。


しかも「ペットショップでは買わない派でしょ〜?」とも。
そうなんですけど、そんなん吹っ飛ぶくらい心射抜かれたんですよ!
まじで次女にしたい…。今でも射抜かれたまんま。
トムと花梨と仲良くできる子だと思ったんだけどなぁ…。
帰宅してからも、トム花梨に向けてブツブツ言ってる私。










うん…。






うん…。




しばらくはその子を想って過ごしてしまいそうです。
でもすごく綺麗な子だったから、すぐ決まっちゃいそうだな…。












応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
いつもポチありがとうございます。
------ コメント ------
え〜!!
新しい家族がお目見え…と思った展開だったのですが…。
ま、そう簡単にはね。
花梨ちゃんより美人って、どんなの??
見てみたいなぁ。
まあ、縁があったらまた会えますよう。
あー、びっくりした。
Posted by アルバトロス博士 at 2010.01/10 23:13


どきどきしちゃったよぅ!!
てっきり妹ちゃんが!!と思ったら、やっぱり「だめ」だったんだね…。
うちでもボストンテリアを家族に招き入れたい!というわたしの希望がちょっと叶いそうになったことがあったんだけど、しろくまの「だめ」のひとことで沈没したことがあったよ。
ちょうど昨日、しろくまと花梨。さん宅の話をしてたんだけど、その内容とちょっとかぶってたから、勝手に「運命?」って思っちゃったよ(笑)
しかし残念〜。
ブルーの女の子、花梨ちゃんとは正反対のクールなイメージ。
どんな子だったんだろう!?
Posted by へぽちん at 2010.01/11 08:20


おやおや^^
ありますよね〜そんな事。
かくいう家も「ここでは買わない」なんて思っていたペットショップで、カミサンが空に一目惚れ(笑)
結局1日半くらい悩んで連れて帰ってきちゃいました……。
でもまぁ簡単にはいきませんよね。
もし縁があるならまた会えるとおもいますよ^^
Posted by akira at 2010.01/11 10:10


ファクトリーかっ。
偵察に行ってこようかなぁ。
うちも年末にラフィラのペットショップで一目ぼれありましたw
2匹分のトイレをどう置くかとか議論したけども、
長毛ということに腰が引けて実現せず・・・
んでももう1匹ほしいなぁ。
Posted by はな at 2010.01/11 11:00


私もペットショップでは買わない派だけれど、
運命を感じたら迎えずにいられる自信はないかも……。
(だからなるべく覗かないw)

もう一度行って決まってなかったら「本当に運命の子」と賭けるのも
ある意味ふんぎりがつけやすいかもしれませんね(;^ω^)
Posted by kikumimic at 2010.01/11 15:24


花梨。さん、お久しぶりです!
ごめんなさい、何度かトライしたけど、
上手くコメント入れられなかったの。
どうしてかな〜?
でも、今日は大丈夫だった!ホッ。
今年もヨロシクお願いしま〜す!!

・・と思ったら、何?!
新しい仔が来るかもなの?
運命かも・・ですね、それは!!
ふぅの時は、初対面ではとりあえず辛抱したけど、
半年経って行ってみたら、まだそのショップにいて・・。
その時は運命感じて、すぐに連れて帰りました。
ブルーちゃん、そんなに可愛かったのなら、もうよその仔になっちゃったかも。
少し考えからでも、縁があるならまだそこにいるはずですよ。
Posted by びーママ。 at 2010.01/11 21:32


私も行ってきましたよ〜!
初めて行ったのですが、人がいっぱいでビックリしました^^
シンガがいるかなぁと期待して行ったのですが、いなくて残念でした。
私もその後ペットショップに行ったのですが、ブルーのアビちゃん、もしかしたら同じ子を見ていたかもしれません!
とっても可愛い子で一緒に暮らしたいなぁと夫と抱っこさせてもらいながら悩みましたよ^^
うちの子にも妹か弟を!と思っているので我が家も運命の子に出会う日を期待しています☆
Posted by かのんママ at 2010.01/11 21:49


去年ニャン博行きました。
同じように人がいっぱいでほとんどニャンを見れず人ばっかり見たって感じでした。
そして同じくペットショップでお口直しでニャンをみて帰ってきました。美人ネコちゃんには出会えませんでしたけどね。
美人のアビ子を見に行こうかなー
Posted by ライトの保護者 at 2010.01/12 00:51


【コメントをどうぞ】
Name ※必須

Mail ※必須 (公開されません)

Site address ※必須

Comment ※必須

認証コード ※必須


※画像の中の文字を半角で入力してください。


 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。