2010.03/21

ごはんの必需品。





ドライフードを計量するのに使っていたスケール。
実は誤って水没させてしまい、壊れてしまいました。
当然余分にスケールがあるわけもなく…。

そこで前々から気になっていたスケールを購入することに。









デジタル計量スプーン イエロー MIK-ES559BA-Y

  • 出版社/メーカー: メテックス









スプーンは2種類ついています。
このままフード袋にザクっと入れて量れるかと思ってたんですが
実は水平にして計量しないとダメだと判明…。
ズボラな私の考えが無残に砕け散った!!!Σ(゜Д゜;)
人生そんなに甘くはないですなぁ。






100321_4.jpg

どんなスケールに変わろうと、ごはんがもらえれば幸せな子。
ごはんの時間、まだかな〜?的な待ち姿。
…まだですけどね。










応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
いつもポチありがとうございます。
------ コメント ------
あ^^水没したほう、うちのやつの色違いです(笑)
スプーンタイプのやつってボクもザクって入れて
量れると思っていたのですが、そうなんですね……。
ボクも最近もうちょっと便利で細かく量れるやつを
探しています。
Posted by akira at 2010.03/22 10:30


あん、私も花梨さんと同じこと考えてた・・。
そんなに甘くはないですよね^^;
うちで使ってる安物の秤、同じ分量を量っても、
見た目が毎回違うんですよね、
花梨さんちの最初のスケール、おしゃれでいいな〜。
Posted by びーママ。 at 2010.03/22 16:28


あら、そうなんですね。
皆さんと一緒で、私もてっきりガリッと掘って、テキトーな角度で測れると思ってました。
我が家も今のが壊れたらそれにしようかと思ってたんですよ。
計画変更だ〜(;´∀`)
Posted by kikumimic at 2010.03/22 17:20


> akiraさん

色違いの使ってましたか〜。
これって細かい計量まではできないですよね〜。
ま、私そこまで細かくしてないんですけど(笑)
デジタル計量スプーンは0.0gまで出るんですよ。
なので細かく量るのにはいいです。
何より軽いのも魅力ではありますよ〜。
Posted by 花梨。 at 2010.03/24 22:40


> びーママ。さん

見た目からいって、ザクといけると思いますよね。
思惑が思いっきり外れて、ちょっとショックでした…。
前のスケールは何故か時々0表示されないことがあって
イライラしたりした経験が(;´_ゝ`)
私の使い方の問題もあったんでしょうけどねー。
前スケールはヤフオクで低価格で手に入れましたよ。
Posted by 花梨。 at 2010.03/24 22:45


> kikumimicさん

やっぱりそう思いますよね?
ペットのフードの計量に!!みたいなことも書いてあるし
ザクっといってパパとできる、みたいな印象持ちますもん。
がしかし!!なんですよねぇ…。
ただ慣れてくると、不便さは感じなくなってきましたよ。
だけどそのうち水平じゃなくてもいいのが出てきそう…。
Posted by 花梨。 at 2010.03/24 22:49


【コメントをどうぞ】
Name ※必須

Mail ※必須 (公開されません)

Site address ※必須

Comment ※必須

認証コード ※必須


※画像の中の文字を半角で入力してください。


 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。