2010.04/14

舐め、それは必須。





念入り毛繕い。
毛繕いをしてる姿を見てると、幸せになりませんか?
何だか微笑ましい気持ちが溢れます。








何というか…、器用というか奇妙な格好でもふ毛をお手入れ中。
手前の前足の置き方が奇妙なんですね…(;´_ゝ`)








毛繕いしてる時に、後ろ足の指を全開してました(笑)
こんなに全開させて足吊ったりしないもんなのか。
そもそも猫は足が吊るのか??








そんなことを考えてたら、トム兄のあくびの瞬間に出遅れてしまいました。
口を閉じる間際のこの表情も好きです。
何か訴えてるような、文句言ってるような、面白い顔(笑)








あくびだけじゃなくて、トム兄も毛繕い。
…トム兄の手、ドラえもんの手みたい!!
残念ながら四次元ポケットはついてないですが(笑)










応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
いつもポチありがとうございます。
------ コメント ------
毛繕い中は、面白い格好で頑張ったりしますよね〜^^
苦しくないの?と思う事もありますが、本人は夢中で可愛らしいですよね♪
花梨ちゃんのパーかっわいいですね〜☆
肉球プニプニ触りたいです^^
トムくんの口を閉じる前のお顔、ステキです。
私もこの瞬間の顔が好きで、アクビをしているとジッと見ちゃいます^^
ドラえもんの様なお手手も握手したくなりますね〜。
実は秘密のポケットを持っているかもしれませんよ^^
Posted by カノンゆかいママ at 2010.04/15 10:32


毛繕い、かわいいですよね^^
昔から毛繕いしているところを見ると、
ついつい手を出してしまうのですが、
ついでに舐めてくれる時と、ついでに噛んじゃう時と(笑)
トム兄、ドラえもんだ^^
普段はとっても優しいそうなのに、歯はけっこうおっきいんですね〜^^
Posted by akira at 2010.04/15 11:25


トム兄のドラえもんのお手手、ぎゅって握手したいな〜(゚ρ゚*)イイナー

猫は、足開いたぐらいで足つっちゃったら、
あんなかっこうやこんなかっこうしてるとき、体中大変ですよ(笑)
Posted by kikumimic at 2010.04/15 17:58


毛づくろい中の後ろ足肉球パー、
私コレだ〜いすきです。
トム兄のどらえもんの手も
可愛いな〜。
猫のしぐさって、どうして
何をしていても愛らしいのでしょう…萌
Posted by nyanco at 2010.04/15 20:25


>カノンゆかいママさん
自在な格好で毛繕いしてますよね〜。
どこまで体が柔らかいんだ!!ですよね(笑)
あくびって最初から最後まで楽しいです♪
失敗写真も失敗じゃないみたいな( ´艸`)
トム兄のたっぷんなお腹の奥にポケットあったら楽しいですよねぇ。
けど未来のアイテムは一向に出してくれません!
Posted by 花梨。 at 2010.04/18 02:17


>akiraさん
毛繕い中の噛みは「邪魔しないでよ!」ってところかな?(笑)
そういえばうちのは噛まないですねぇ。
トム兄は自分そっちのけで指やら舐めだしちゃいますが(笑)
トム兄の犬歯大きいですよー。
体も立派ですけど、犬歯も立派です。
ただ門歯は抜けてるとこがあります…。(爺ちゃんなので)
Posted by 花梨。 at 2010.04/18 02:20


>kikumimicさん
トム兄ドラえもんの手を握ったら、もれなく舐めてくれます(笑)
指全開くらいで吊ってたら、猫としてやってけないですねヾ(≧▽≦)ノ
確かに、あーんな格好もこーんな格好も無理か!(笑)
Posted by 花梨。 at 2010.04/18 02:24


>nyancoさん
トム兄って体も顔も丸いけど、手も丸いです(笑)
しかも肉厚なので握り甲斐があります!
本猫は手を触られるの苦手みたいなんですけどね〜。
猫ってとにかく何をしててもイイですよねー♪
そう思うのは生粋の猫バカだからでしょうか?(笑)
Posted by 花梨。 at 2010.04/18 02:26


【コメントをどうぞ】
Name ※必須

Mail ※必須 (公開されません)

Site address ※必須

Comment ※必須

認証コード ※必須


※画像の中の文字を半角で入力してください。


 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。