2010.04/20

イバラの道です。





ちょこんと座ってると、まるで置物のような姿…。
のっしのっしと歩く姿は、まるでお相撲さんのよう…。
でもそこがトム兄のいいところ。だと私は思ってます。








引き続き、デジイチ・マニュアル完全制覇を目指してるんですが…。
この色合い…。
違う。求めているのと全然違う!!








これはオートで撮ったもの。
こっちのほうが断然いい…。実物通りの色合い。パーフェクト。

ってことは無理してマニュアル操作しないほうがいいってこと?
一生懸命設定したりしてるのに??Σ(゜Д゜;)

実は半分以上諦めてたりします。えへ♪










応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
いつもポチありがとうございます。
------ コメント ------
うんうん、それがトム兄のいいところ^^

ホワイトバランスや露出の具合は難しいですね………。
気に入った露出を出すにはもしかしたら数をとらないといけないのかも………。
環境によっていろいろと変わってしまいますしね………。
実は結構没写真、ボクは多いんですよ〜(笑)
Posted by akira at 2010.04/21 00:21


トムくんの落ち着いた雰囲気、大好きです♪
やっぱりモードによって映り方が変わりますね〜。
花梨ちゃん写真の映りを察しているかの様に表情が違って可笑しかったです^^
私も早く覚えなきゃ〜!と思いつつ、まだ説明書あまり読んでいません^^;
Posted by カノンゆかいママ at 2010.04/21 09:12


デジイチ初心者の私・・・
いつまでもオートで、マニュアルへの道は遠い…。
チャレンジしたいと思っているのですが…
Posted by nyanco at 2010.04/23 22:16


>akiraさん
トム兄置物化、日々続いてます(笑)
よくこれで野良やってたと、逆に感心しちゃったり…。

ちょっとした光の加減で違う風に撮れてしまうんですよね。
それも悪いほうに(;´_ゝ`)
私なんてオートにも拘らずボツ写真多いですよー。
マニュアルだったらボツだらけ(自虐的)
Posted by 花梨。 at 2010.04/24 21:53


>カノンゆかいママさん
毎日穏やかに過ごすトム兄は、すでに人生を達観してるようにも思えます(笑)

色々やってみてるんですけど、ピン!とくる設定になかなか出会えませんねぇ。
取説、私も最初読んだだけで全然見てませんよ。
あれって読めば読むほど、分からなくなりませんか?
え?私だけ??
Posted by 花梨。 at 2010.04/24 21:59


>nyancoさん
私もまだまだ初心者ですよ〜。
そして何が何だか分からないままマニュアルを使ってみたりして。
基礎が全くなってないので、ちっとも進歩しません(;´_ゝ`)
何より、オート楽ですもんね(笑)
Posted by 花梨。 at 2010.04/24 22:01


【コメントをどうぞ】
Name ※必須

Mail ※必須 (公開されません)

Site address ※必須

Comment ※必須

認証コード ※必須


※画像の中の文字を半角で入力してください。


 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。