2010.04/25

先客あり。





めっきり花梨専用と化しているほっこりベッド。
今日も中で花梨が寝ています。

『久し振りに中で寝ようかな〜』と思ったトム兄。
先客がいて、困惑中。








寝ている花梨の邪魔はできないと諦めたみたいです。
……ふたりが入れるようにオーダーしたんだけど(;´_ゝ`)
やっぱり【そこ】には気付いてもらえず。




ちょっとだけフードの話。

現在トム花梨のドライはGreen Fish Cat ドライフード<1.5kg>【猫用ドライ】フリントリバーランチ・キャット&キトン<900g>です。

なのですが、今回2つのサンプルを試してみたんです。
ひとつはオリジン・キャットホリスティックブレンド

花梨は正しいアビっ子なので、基本参考にならず!!
問題はトム兄さんです。少食のくせにグルメだったりするもので。

どちらも食い付きが素晴らしいヾ(≧▽≦)ノ
あとは私の判断…。

で、グリーンフィッシュからオリジンに変更しようかと思ってます。
穀物を使用してないのと、ホリスティックブレンドに比べて匂いがきつくないのが決め手となりました。
ホリスティックブレンド、アイ○スみたいなきついニオイするんですもの…。

あとどうしてフリントリバーランチをローテに入れて、グリーンフィッシュを外すのかというと、花梨が魚系がそんなに好きではないから。
好きじゃないっていっても信じてもらえないほど食べますけど(笑)

猫は本来肉食なので、今一度原点に戻ってみようと。
なーんてすごいような偉そうなこと言ってみてます。

いつまでもいつまでもフード選びって悩みますね。










応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
押していただけたら、うれしいです。
------ コメント ------
おかげさまで、我が家のほっこりベッドも
ふぅのお城としてだんだん定着しつつあります。
たまにびーちゃんが入っている時もあるけど、
ちょっとお借りします〜って感じ?笑。

花梨ちゃん、奥まで入ってマジ寝ですね?!
トム兄、ちょっとタイミング悪かったみたい。
ふたり一緒に入れそうなんですけどね、
さすがにこれ2つだと人間の居場所が無くなりそうですもんね!

フード選び大変ですね。
美味しいものはカロリーのことを考えると、
たくさんは食べさせてやれなかったりしません?
にゃんずは物足りなそうだし、いつも悩むところなんだよな〜。
我が家は今、たくさん量の食べれるほうを取っていますけど、
逆に食いつきが悪くて苦労しています。
う〜ん、悩む。
Posted by びーママ。 at 2010.04/26 07:29


フード、悩みますよね………。
うちはとりあえず今は落ち着いていますが、
やっぱりいつもネットやお店でフードを色々調べちゃいます。
腎臓サポート系のご飯が必然なので、まぁ限られてはくるのですが………。
二人の事を考えると、フードの悩みはやっぱり終わらないのかもしれないですねぇ……。(笑)
Posted by akira at 2010.04/26 09:25


そうか〜。
「そこ」は気付いてもらえないのか(´・ω・`)
入口に「猫団子歓迎」って書いておいても……ダメか'`,、('∀`) '`,、

フードの悩み……いいな〜と言ったらアレですが、
療法食になって以来この手の悩みを抱えてないのでちょっぴりだけ羨ましいです。
うちの猫ズも「違うもの食べたい」と思っているかも(;´∀`)

エンとユーロをお迎えするとき、ブリーダーさんから「海産系はお勧めできない」と言われました。
ブリーダーさんのところでも全然上げなかったようです。
おかげで、焼き魚もお刺身もそもそも食べ物だと思っていない様子の我が家。
特にエンは魚系のフードはにおっただけで砂掛けします(;´∀`)
だからお肉のほうがいいかも、というのは賛成です^ ^
Posted by kikumimic at 2010.04/26 09:35


トムくんベッドの前でチョコンと座って可愛いですね〜^^
グッスリ寝ている花梨ちゃんを気遣って、自分は遠慮するなんて、優しいですね☆
一緒に入ってくれていいのになぁと思いますよね^^
フードは替える時も悩みますよねー。
カノンは今の所、落ち着いていますが、ユカイがすでに味の好みがでてきたので、去勢まで同じフードでいけるかなぁと心配しています。
猫ちゃんはグルメなので、喜んで食べてくれると、すっごく嬉しいですよね♪
Posted by カノンゆかいママ at 2010.04/26 14:45


ご飯って、悩みますよね。
アッシュはしばらくヒルズのライトですが、
贅沢に慣れておやつ目当てで食べなくて困ります。

トム兄、やっぱり優しいね。
花梨ちゃんの安眠は邪魔しないんだね。
Posted by アルバトロス博士 at 2010.04/26 23:21


>びーママ。さん
ふぅたんのほっこりを見ると、我が家のでかさが分かります(笑)
びーちゃんが入ってもとっても可愛いですよね♪
さすがにほっこり2つは置けないし…。

フードは悩みだすときりがないですよね。
うちは花梨の一気食い防止で1日4回なので、1回の量がかな〜り少ないです…。
カロリーが低いのは人間と一緒であんまり美味しくないのかなぁ?
ほんっと悩みは尽きないですよね。
Posted by 花梨。 at 2010.04/27 00:50


>akiraさん
腎臓サポートっていう制限があると、より難しくなりそうですよね。
私はここ2年フード選びの悩みとはバイバイしてたんですが、一旦悩みだすとぐるぐるしてしまう(笑)
そして変えると決めたけど、まだたっぷりグリーンフィッシュが残ってます( ´艸`)
なのでオリジンに切り替わるのはまだ先になりそうです〜。
Posted by 花梨。 at 2010.04/27 00:56


>kikumimicさん
そうか! ほっこりのとこに【おふたりさん入れます】って看板を作ればいいんだ!!(笑)
…字、読めますでしょうか?(゜Д゜;)

花梨のブリーダーさんはアイ○スを推奨してたんですよねぇ。
猫が魚好きっていうのは日本だけですからね。
やっぱり肉食を思い出してもらうのが1番ですね♪
普通のドライにしても、療法食にしても様々なフードがあって、どれがいいのか選ぶの大変ですよー。
Posted by 花梨。 at 2010.04/27 01:03


>カノンゆかいママさん
どうもおひとりさま専用だと思われてるみたいです。
どうやったらふたり入れるか分かってもらえるんでしょ(;´_ゝ`)=3

優快くんはまだキトンフードかな?
その子によって好きな味っていうのがあるから、選ぶのも一苦労ですよね。
こだわり出したら、きりがないし…。
健康に美味しく食べてくれたらそれでOKなんですが。
Posted by 花梨。 at 2010.04/27 01:13


>アルバトロス博士さん
アッシュくんはおねえたんが狩りの収獲で得た美味しいものに夢中なんですね!
でもごはん残しは困りますね〜。

トム兄ったら、花梨が中で寝てて遠慮しました。
最近花梨ばかりが中に入るので、トム兄ちっともほっこりINできずにいます。
…もうひとつ必要?(ムリ!!!!笑)
Posted by 花梨。 at 2010.04/27 01:21


【コメントをどうぞ】
Name ※必須

Mail ※必須 (公開されません)

Site address ※必須

Comment ※必須

認証コード ※必須


※画像の中の文字を半角で入力してください。


 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。