2010.07/21

経過2日目。





ご心配頂いてる花梨ですが、母のごはんを盗み食いするくらいまで回復中。
これを回復というのならば、ですが…(;´_ゝ`)=3

でもまだ小走りなどはしていない感じです。
以前なら名前を呼んだらテトテトテトと小走りでやってきましたが
今はまだ普通に歩いてやってきてます。
まだ違和感があるのかなぁ。
猫語を熟知したいと猛烈に思う今日この頃です。





昨日久し振りにお付き合いしてもらってる方のサイトに遊びに行きました。

ねこのおしごと


まだ花梨が来るずーーーっと前、トム兄と同じくらいの年齢で同じ白黒ハチワレ猫と暮らしているという繋がりで仲良くしていただいたのです。


そこの主役猫のやまだちゃんはキャットプリンのお洋服がとっても似合ってて、レベルが高すぎてトム兄が着られないお洋服を難なく着こなしていて「トムが着たらこんな感じなのかな〜?」なんて想像してみたり。
すごくすごく好きなやまだちゃんなのです。


そのやまだちゃんが、6月9日に虹の橋に行ってしまいました…。
末期の腎不全だったようです。
本当にすごく愛らしくてお茶目な面も持っていて、憧れの白黒ハチワレさんでした。

日記を読むとやまだちゃんの具合が良くないことは分かっていたのですが
まさかこんなに早く逝ってしまうなんて。
まだまだまだまだ、ずーっと先のことだと思ってました。
だから昨日はとてもショックで。
そしてもっと早くやまだ倶楽部に行くべきだったと後悔ばかり。


でも一番哀しいのは私ではなく、同居人である『やまだよりさん』。
ただやまだちゃんは幸せな猫生を送ったでしょう。
数々の写真のやまだちゃんを見ると、どれも幸せに溢れた表情をしています。
たくさん愛してもらって愛したことがわかります。

でもまだ早いよ、やまだちゃん…。
もう会えないなんて哀しいよ…。






またひとり、トム兄の同年代にゃんこが逝ってしまいました。
とてもとても哀しいけど、痛みや辛さから解放されたんだもんね。
向こうで元気に走り回って、ゆっくり休んでね。

やまだちゃん、今までありがとう。
そしてさようなら。










応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。


------ コメント ------
少なくとも気持ちは回復したって感じなのかも^^
違和感がまだ残っているのかもしれないですね。
でも無理しないでいるのは偉いです^^
花梨ちゃん、無理しないで治してね^^
Posted by akira at 2010.07/22 07:28


すいません。途中で投稿してしまいました。
同世代の子が逝ってしまったりすると辛いですね………。
ボクが子供の頃からずっと一緒にいた子の最期の時も
同じような感じでしたので、なんだか思い出してしまいました。
猫たちの方が先に逝ってしまう、いつか別れが来てしまうというのは仕方が無い事。
だからこうして実際に一緒にいられる時は、
精一杯、全力で接してあげたいなって思っています。
Posted by akira at 2010.07/22 07:39


花梨ちゃん盗み食いをする元気が出てきたのですね^^
まだ足の感覚はスッキリしない様ですが、
気持ち的には回復してきていますね。
焦らずゆっくりですね。
同年代のニャンちゃんが旅立たれると
グッと胸が詰まる思いですよね。
別れは辛いですが、後悔のない様に楽しい時間を
いーっぱい共に過ごしたいですね。
Posted by カノンゆかいママ at 2010.07/22 09:48


うー、やまださん・・・。
最近あびちもあんまり体調が良くないのと、
アビコミュでも結構12,3歳で亡くなってる子が
多かったりで、何だか落ち込むね。
あびちは今年10歳だけど、わたしたちからしたら
まだまだ赤ちゃんと思ってるし、そういう感覚のずれで
あびちにつらい思いをさせてたりもするのかな、なんて
考えてしまったよ。
花梨ちゃん、回復してきてよかった!!!
あと4日で誕生日。
それまでには全快するといいね。
いつまでも元気で長生きしてほしいよね。
Posted by へぽちん at 2010.07/22 09:50


【コメントをどうぞ】
Name ※必須

Mail ※必須 (公開されません)

Site address ※必須

Comment ※必須

認証コード ※必須


※画像の中の文字を半角で入力してください。


 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。