2010.07/22

また病院行き。





かかりつけ病院に行って参りました。
何故かというと、






昨日夜帰宅してトム兄を見たら、目の上が血で滲んでいて赤く腫れてる。
触っても痛がらないけど、自分で掻いたのかな…。
ちょっといつもと違う感じがしたので、病院に行くことにしたのです。




先生はアレルギーではないかということだったので、血液検査をすることに。
トム兄はビビリまくって、診察中完全に腰が抜けていました……。
威嚇することもできないトム兄さん(;´_ゝ`)






血液検査の結果は、先生の言う通り白血球の中の好酸球の数値が高いことから
やはりアレルギーだろうと。
症状としては軽いものだったので、朝夜の投薬1週間で様子を見てみようということになりました。






またもや分かりづらいキャリーバッグの中のトム兄。
花梨と違い、トム兄待ってる間震えてました…。
可哀想になるくらい怯えまくるんです。あの巨体で…(苦笑)






帰宅後のトム兄。
帰ってすぐにお薬を飲まされるしで散々な午前でした。
ちなみにトム兄の体重5.1キロでしたよ〜。
思ったより軽かった。この調子で軽くなっていこう!!






でも今は体重よりアレルギーを治すことだね。
1週間で治して、大嫌いな病院に行かずにすむようにしなくては。




それでもって、最初に病院行きになった例の子は、






日に日に元気になってます。
今日は怪我後初めてお風呂場で遊びました。 ※自分から入っていったんですよ〜。
無駄動きもかなり増えて、かなり怪我前に戻りつつあります。




しかし連チャンで病院へ通うとは思わなかったです。
これも兄妹の連鎖反応?(;´_ゝ`)=3










応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。


------ コメント ------
あら…、今度はトム兄ですか。
アレルギー、早く治りますように。
トム兄、病院苦手なんですね。
花梨ちゃんも、徐々に回復していますね。
お誕生日までに治りますように・・・
Posted by nyanco at 2010.07/22 21:53


あらら、トム兄、大丈夫ですか?!
アレルギーですか……。
病院怖かったんですね。おつかれさま。
花梨ちゃん、だいぶん元気になってきたようで、よかった。
もうちょっとで完治かな^^
そちらも暑くなってきたそうで、みんなで夏を乗り切りましょう(笑)
Posted by akira at 2010.07/22 21:54


花梨ちゃんもとむ兄も大変だったのですね。過去日記読みました。でもふたりとも大事に至らなくてよかった。ほんとう病院の診察は心臓に悪いっ
二人ともがんばれ〜〜
Posted by うずら at 2010.07/22 22:56


カルテの「トムちゃん」でなぜか爆笑。
トムちゃん。

トムちゃん・・・(笑)

それにしても花梨。家災難続きだねぇ。
次はダー☆もしくはお姉ちゃんが病院へ行くことに
ならないように、健康管理しっかりね!!
そしてお大事に、「トムちゃん」。
Posted by へぽちん at 2010.07/23 08:18


あらら、今度はトム兄さんですか……。
実はユーロも目の上に掻き壊し作ってます。
ただ彼の場合、アレルギーはアレルギーだと思うのですが、
要するに足の爪が伸びていると壊しちゃうらしいのです。
なので見つけると足の爪をチョンチョンと切ってあげておしまい……。
なんて簡単な(;´∀`)

花梨ちゃん、回復の印が「無駄な動きが増えてきた」って……(;´∀`)
Posted by kikumimic at 2010.07/23 15:36


【コメントをどうぞ】
Name ※必須

Mail ※必須 (公開されません)

Site address ※必須

Comment ※必須

認証コード ※必須


※画像の中の文字を半角で入力してください。


 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。