2010.10/23

ご高齢です。




今日も人のお菓子を狙う食欲爆裂娘。
当然このあと叱られました。(が、懲りることはない)






夜はすっかりトム兄専用になっているほっこりベッド。






熟睡してます。

トム兄は11年前にコンビニ前で拾った子ですが、保護した時は既に成猫でした。
病院で大まかな年齢を聞いたのですが、保護した年数+3歳程度だろうと。
なので、今年の年末で15歳のご老猫なのです。
最近は突然鳴いてみたり咳き込んだり耳が遠くなったりと老化現象が現れ始めてます。
歳には勝てないのは分かってるけど、やっぱり心配です。






『花梨がついてるから、だいじょうぶよぅ。』
…あんまり(100%)当てにはならないなぁ…(;´_ゝ`)=3




応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。
------ コメント ------
空も着々と花梨ちゃんと同じ事をし始めてます(笑)
お菓子を狙う格好なんてそっくり(笑)

トム兄、そうか、15歳くらいなんですね。
耳も遠くなっちゃいますよね……。
世界最高齢は確か37歳!
トム兄、まだまだ半分来てないですよ^^
おじいちゃんになって、耳が遠くなっても
トム兄はボクらのアイドル^^
トム兄、まだまだこれからですよ^^無理しないで
今まで通り元気でいてね!

花梨ちゃんは今まで通りでいてくれたら、
トム兄も「自分がいなきゃ心配」ってことで元気でいられる^^
(って花梨ちゃんごめんなさい……)。
Posted by akira at 2010.10/24 09:12


そうそう、以前は15歳を超えると高齢…という感じでしたが、最近は20歳を超える子もざらにいるようになったらしいですよ!
akiraさん、ボクら、はい、正しい使い方ですw
私にとっても大切なアイドル、いつまでも元気でね。
この間、読んだ本に精神的に老いた猫にパートナーの子猫を迎えたら、若返った話が書いてありました。
そうそう、だから花梨ちゃんは、
自由奔放のわがまま娘のほうが、トム兄が
しっかりしなきゃ…って元気でいられるわよ。
しっかりあてにしていいのよねw
Posted by nyanco at 2010.10/25 20:56


【コメントをどうぞ】
Name ※必須

Mail ※必須 (公開されません)

Site address ※必須

Comment ※必須

認証コード ※必須


※画像の中の文字を半角で入力してください。


 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。