2011.05/03

通院生活開始。





実家で寛いで、鉢植えの草を頬ばろうとしているトム兄さん。






実際には食べていないんですが、それでもガブリといっているトム兄さん。

そう実家に着いた当日は元気元気なトム兄さんだったんです。







次の日のトム兄さん。
明らかに元気がありません。
食欲もないし、ただじっとしている。






よくよく見ると、前足の肉球の間が腫れているような気がする…。
白い毛が水色になってるのは、実家用に用意した猫砂(おから製)のような…?


しばらく様子を見ても良くなる気配なし。
年齢も年齢だし万が一があっては怖いので、花梨が腰砕けになった時にお世話になった病院が近所だったので行ってきました。

いつもだったらキャリーに入れられたら大鳴きするトム兄なのに、まったく鳴かないし動かない。
しかも病院はとっても混んでいたので、30分〜1時間くらい待ってやっと診察してもらえました。

やっぱり肉球の間が腫れていて舐めすぎで更に痛さまで増したよう。
そして体温40度少しと熱もあって、熱のせいで食欲がなくなったみたいでした。

朝から何も口にしていないということで、点滴と熱を下げる注射、痒みを抑える注射もしました。
肝心の肉球の間には軟膏を毎日2回することに。
そして次の日も通院です。






薬が効いているのか、寝ています。
患部を舐めないように、エリザベスカラーなトム兄になってしまいました。


そして今日。
私は仕事だったのでパパァが行ってくれたのですが、血液検査とレントゲンを撮ることになったよう。
結果は白血球の数値が宜しくない。が、原因がよく分からないとのこと…。
熱は少し下がったけれど、食欲がないのが気掛かりなので明日明後日と通院決定。

夕方、ドライフードではなくウェットフードをあげたら食べてくれました!
お水は相変わらず飲んでくれないのが心配です。
それにエリザベスカラーがストレスになってるみたいです。
今は外してあげてるんですけど、でも薬塗ったらつけないといけないからなぁ…。
いっぱい心配事がありすぎて、ちょっとパニックです。






実は実家IN花梨のおさしんいっぱい撮ったけど、今日は載せられませんでしたー。
それどころじゃないからね。






トム兄さんが早く元気になるように、応援してくださいー。


応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。


------ コメント ------
トム兄、心配ですね。ウェットだったら食べてくれるということは食欲は出てきたのかな?うちもウェットを増やすと水を全く飲まなくなるので、飲まないのはウェットで水分摂取してるのもあるのかも。でも心配ですね。肉球の間が炎症起こしているということだから、ばい菌が入って熱や白血球が増えただけならいいのですが。
しばらく注意深くみてあげないとですね。早く元気になるよう祈っています。
Posted by アン&ポーママ at 2011.05/03 21:59


食欲が出てきて良かったですね。
でも、原因がはっきりしないと心配ですね。
トム兄が元気になりますように。
Posted by nyanco at 2011.05/03 22:16


トム兄さん…どうしたんだろう?
原因がわからないというのはとても不安だろうと思います。
少しずつでもいい方向に向かってくれるよう願っています。
Posted by りん at 2011.05/03 22:22


トム兄心配ですね。
弱っているにゃんずは本当にかわいそう。
それを見ている花梨ママさんもきっとしんどいでしようね。
早くよい状態になることを祈っています。
トム兄がんばれって伝えてくださいね。

Posted by アルバトロス博士 at 2011.05/03 22:50


【コメントをどうぞ】
Name ※必須

Mail ※必須 (公開されません)

Site address ※必須

Comment ※必須

認証コード ※必須


※画像の中の文字を半角で入力してください。


 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。