2011.08/27

病院、行ってきました。





年1回のワクチン接種に行ってきましたよ〜。
自転車のカゴの上にキャリーを乗っけて、プチドライブ気分で行きました。




AM10:30に到着。
待合室には3組が待っていて、2つある診察室はすでに診察中でした。
しかも診察中の2匹の子は猫!! 私を含めて待合室の子も猫!!w
年配夫婦と小型犬が入ってきたと思ったら、また猫連れの方が登場!!!!
猫だらけになるって珍しいなぁ…。なんて思ってたら、呼ばれて診察室へ。


キャリーから出すと、花梨が私にべったりくっついて離れませんwww
隣で診察中の猫さんが凄い声出してて怖かったみたい。
だからといって逃げ出そうとしたり、パニくったりはしないので楽チン。
ただ先生が検温にちょっと手こずったので嫌がる素振りと、
看護師さんが撫でようとして威嚇(威嚇ったって、花梨のは怖くも痒くもないw)しましたけどね。
そして相変わらず注射されてる間は実に大人しかったです。
看護師さんいらないくらいww


無事ワクチン終了して戻ったら、また猫率増えてて猫飼いさんみんなでニヤリw
花梨は「大人しくていいなぁ」なんぞと言われましたよ。
花梨の借りてきた猫作戦が成功したようですw
会計も済み、またふたりでチャリでキコキコ帰宅しました。






毎年ワクチン後はちょっとぐったりして食欲も落ちるのですが
今年は帰宅後も元気!(安静にって言われたけど言っても聞かないし…w)
お昼ごはんも夕ごはんもモリモリ食べて、私と一緒にお昼寝しましたよ。
ワクチンに慣れたのかな?






夜勤明けのぱぱぁとお留守番してたトム兄。
病院の匂いがする花梨を気にしてました。






病院嫌いなトム兄さんには花梨の普段通りが信じられないんでしょうねw
トム兄が病院に行くのは、具合の悪い時だけだから余計か…。






本当に今日はお利口さんでイイ子ちゃんで頑張りました(´▽`)
今年は病院へ行くのはこれで最後にしたいなぁ…。






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。
------ コメント ------
花梨ちゃん偉かったね〜^^
病院はうちの場合は慣れちゃったせいか、
二人とも余裕です・・。
いいんだか悪いんだか・・・。
Posted by akira at 2011.08/27 23:28


ワクチンお疲れ様でした!
チャリで行けるって楽しそうですね♪
私、自転車が大好きなのですが、
坂の街なので乗れませ〜ん^^;
花梨ちゃんお利口さんで偉いな〜☆
待合室に猫さんが多いと嬉しくなりますよね^^
ワクチン後も元気そうでホッとしました。
トムくんのドキドキ顔が可笑しいですね( *´艸`)
Posted by カノンゆかいママ at 2011.08/28 15:25


【コメントをどうぞ】
Name ※必須

Mail ※必須 (公開されません)

Site address ※必須

Comment ※必須

認証コード ※必須


※画像の中の文字を半角で入力してください。


 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。