2011.08/06

お祝いは一緒に。



8月4日に父母、ぱぱぁと私で札幌プリンスホテルへ食事へ行ってきました。
4日は母、5日は私の誕生日なので、一緒にお祝いです。






1階のブッフェレストラン ハプナ。

事前にアニバーサリープランを予約。






スパークリングワインのフルボトルと、






12cmの記念日ケーキがセットになったプラン。
それとコンデジで記念撮影もついてますw
まぁ、記念だからね…( ´艸`)




ちなみに食事の写真はありませんwww
食べるのに夢中で撮り忘れたw






かろうじて撮れた(撮った)のはスイーツと、






夕張メロン(しかもちょっと食べかけwww)
しかもここぞとばかりに夕張メロン山盛りw 卑しい性格出てます( ´艸`)


お料理の画像はないけど、どれも美味しかったです。
今まで苦手だったロースとビーフもイケました。
お持ち帰りした記念ケーキも所謂『ホテルのケーキ』で甘すぎず美味♪
ただ飲み物の種類がかなり少なくて、そこはちょっと残念でした。

でも父も母も喜んでくれたので良かった〜。






実家でのトム兄花梨の様子は、また次に更新予定でっす(´▽`)


2011.07/26

6回目の生誕祭。





こ〜んな小さくて高いところに登れなくてミーミー鳴いてた花梨も






大きいというよりふてぶてしい立派な(?)6歳になりました!!

ベビ時代の写真がケータイカメラ&数が少ないのが残念…。
なので使い回しばっかりw
ベビ時代は一瞬なので、今思うとなんでもっといっぱい撮らなかったかなーと。






昨日からすっかり影が薄くなってるトム兄。
自分が主役じゃないこと分かってて、影を潜めてるって感じです。
…でもストーカー気質が前面に出ちゃってて、怖いよっwww

さらにストーカー風トム兄。






花梨得意の窓辺から、ちんまり顔出してますww
トム兄さんはこれ以上顔も体も出さないので写真を撮ってても安心。
いーっぱいトム兄さんを撮ってたら…、






やっぱり来ましたwwww
トム兄押しのけて来たみたいです(;´_ゝ`)=3
6歳になろうが、ちーっとも大人じゃない花梨なのでしたw




昨日の猫用ケーキですが、ファクトリーにも置いてあると思います!
ウチはダイエー麻生店のペットランドで見つけました。
2時間ほど自然解凍させてから冷蔵庫で2〜3日持つそうですよ。

っていうか、ペットランドって北海道だけだったんですね!!
無知ですみませ〜〜〜ん。






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2011.07/25

生誕祭、前倒しにより。



明日は花梨の6回目のお誕生日です。







ですが、私もぱぱぁも明日は仕事。
でも今日はふたりともお休みだったので、1日前倒しすることにしました。






超お手軽簡単手作りコサージュ首輪。
母からの愛情たっぷりプレゼントです(自分で言うあたり怪しいw)
大輪のバラのようにいつまでも輝いててください。






しかし、おすましではいられないのが花梨であって、
ぱぱぁの背中を陣取って、ハーネス着けてお散歩要求中ですww






リードも着けて、ぱぱぁと並んで仲良く階段降下中。






なかなか神妙な顔つきです( ´艸`)

でも花梨だけに聞こえる音がしたようで、






速攻で退散!!!www
これだけ内弁慶だと脱走とか有り得ない…w


---- 本日はまだ続きます。----

生誕祭は、まだ続くよ!!

2010.07/26

5回目の生誕祭。





花梨が5歳になりました。
さて悩みに悩んだ花梨へのプレゼントですが、






ひとつはダリアのシュシュを首輪に見立ててみました。
ちゃんとペット用のダリアの首輪もありますよ〜。
でも首が細い花梨はシュシュでぴったりでした。
どお?可愛いでしょヾ(≧▽≦)ノ



生誕祭は、まだまだ続きます!!

2010.07/25

生誕祭前夜。





もうお薬飲まなくても大丈夫なんじゃない?
ってくらいアレルギーが消えたトム兄さん。
でも油断禁物ですから、飲ませてますよ〜。




明日お誕生日を迎える花梨さんもほぼ復活です。






そしてキャリーバッグを完全にベッドにしています。
きっとこのまま病院に連れて行っても平気そう…。






こ〜んな花梨ですが、明日で5歳です。
ああ、いつまでもコドモ…。






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2009.07/26

感謝の日。



そうです、今日7月26日は花梨の誕生日。
我が家で迎える4回目のお誕生日です。










そしてこれが、散々引っ張ったドレス。
姫ですよ、姫!!ヾ(≧▽≦)ノ




午前中からドレスを着せられた花梨。





だけど、臆することなく窓から外を覗いてます。







窓の近くを飛び交う鳥さんに








そう言っていたかどうかは、定かではありませんが(笑)









そんな花梨も、さすがにもうドレスは飽きたらしく、この顔。




お誕生日ってことで、まだまだ続きます…。

続きを読む

2008.07/29

プレゼント。

27日になりますが、彼が花梨の誕生日ケーキを買ってきてくれました。



このケーキ【かりん】と書いてありますが、人間用なので花梨は食べられずわたくしたちが食べちゃいました( ´艸`) 猫用のケーキも考えたんだけど、どうも体に良くなさそうで断念。続きを読む

2008.07/26

お誕生日おめでとう。

今日は花梨の3歳のお誕生日です。 もう大人なはずですが、花梨は全くもって赤ちゃんのままです(;´_ゝ`)=3 きっとずーっとこのままでしょう(笑)


これは花梨がブリーダーさんの所にいた頃の写真です。 思いっきり赤ちゃんですねぇ。可愛いです(笑) 食べちゃいたいくらいです(笑) この写真を見て花梨の飼い主になる事を決めたんですよ〜。 っていうか花梨だけまだ決まってなかったんですけど。他の兄弟はもう決まってました。 それから10月29日に我が家に来ました。 空港までお迎えに行った事を思い出します。 これは自宅に着いてすぐくらいの写真です。↓


興奮して尻尾が膨らんじゃってます(* ´艸`) まだまだ赤ちゃんでした。 トムが高い所に登っていても花梨は全然登れずミーミー鳴いてましたから。 この当時は私の足に飛び付いてよじ登ってくるのが習慣になってて、私の足は見るも無残な傷だらけでした(゜-Å) いつの間にかしなくなったんだよねぇ…。 トムも花梨が可愛くって仕方がなかったみたいで、いっつも舐めてあげてました。


これが今です。 こうして見るとやっぱり大人になっている。 中身はもちろん別です!!! 常にウロウロ、食欲・好奇心共に旺盛、甘えん坊などなどなど…。 トムを撫でたり可愛がっていると「花梨も〜!!」って感じで絶対やって来る。 甘えん坊トムを凌ぐツワモノです。 そんな花梨ですが、これからもトムと仲良く健康で過ごしてもらいたいと思っています。 花梨の兄弟も今日を幸せに暮らしているかな? アビ兄弟、お誕生日本当におめでとう♪
×

