2009.02/24

帰宅中。

20090224222906
今日は忙しくて遅くなってしまいました。 ふぃ〜、疲れたよ。 画像は花畑牧場の直営店。 毎日ものすごい行列できてます。 私は並ぶ気にもなりませんが(笑) 早く家に着いて、トム花梨と戯れたいよーっ。

2007.06/30

はぁぁぁ。

会社でびっくりな事があった。 突然具合悪くなって同じ時間帯の子が早退しちゃった。 誰にでも突如体調不良になる事はあるよね。 でもその子のは…。どうなんだろ…。 あたしが休憩に入る前まで体調悪そうには見えなかったんだけど? 休憩室にいたら突然その子が入って来て 自分のロッカーを開けて帰る用意してる…。 いまいち状況が読み込めなくてポカーンとしてたら 何にも言わず出て行った。 でも明らかに帰る感じ。 何なんだ一体!? 普通帰るなら「お先に失礼します」くらい言わないか???続きを読む

2007.04/06

新たなる出発。

長らく更新してなかった。 風邪引いたり妙に忙しかったり 単に時間の使い方が未だ改善されてないだけなんだけど。 また一生懸命書くぞ(*゚▽゚)/ 我社の同じ時間帯の男子が今週いっぱいで退職する。 司法書士?行政書士?? どっちか分かんない(忘れた)んだけど そこに就職が決まったとの事。 律儀な彼はわざわざ携帯にメールくれたの。 あたしとしては癒し系な彼が辞めてしまうのは とても寂しいけどきっと新しい職場はやり甲斐のある仕事だろうから頑張って欲しい。 でも辞めていく人を見送るのはやっぱり寂しいね。 頑張って!!!って気持ちは勿論たーくさんなんだけど もう一緒楽しく仕事できないんだな。と思うと切なくなる。 泣きませんけど(笑) そうなると同じ勤務時間に募集が来るのかどうかが問題。 あたしの勝手な希望としては可愛い女子が良い(*´∇`*) ギャルな女子でも良いですよ♪ 同年代なら尚大歓迎♪♪ ってか この際性格の宜しい方なら贅沢は申しません(笑) ってか 面接の電話来るといいなぁ(笑)

2007.03/30

触るんじゃねぇ!!!

昨日は恒例の親睦会だった。 その前の2日間風邪で欠勤したにも関わらず親睦会には出席するこの素晴しき根性。 ビックリ仰天もんです。 タダ飲み食いできるのは良かったんだけど…。 会社のお偉いさんで一名とんでもない人の隣に座っちゃったのが運のツキ??? 当然わざと事務の大好きな女の人と隣同士で座った。 だってさぁ ホステスじゃないんだから離れて座る必要ないじゃん?? 媚なんて売りたくないよ。ウザイだけだっつーの。 したらさぁ 隣のオヤジが酔っ払ってきたのか 「何で女同士で座ってんだ。さっきから気になってたんだ。あんた(あたしの事)こっちに移れ!!」 やだよ!!バカ!!って思ったけど まだここまでは許容範囲だったさ。 けどね。 言いながらあたしの足を何回も何回も触んの!!!!!!! 触る必要ねーだろうが!!!!!!! てめぇこれ以上触ったらぶっ飛ばすぞ??? 本気で思いました。 せっかく海老&蟹を満喫しようと思ったのに一気に食欲失せたさ。 何も食べる気にならん。 ひとりポツーン…。ですよ。泣きたかったわ。本当に。 軽く半べ状態でしたけど。 終いにゃあのオヤジ 他のお偉いさん達との話にヒートアップし出して 「席代われ!!」だって。 わぁ♪コップに毒入れちゃおうかしら♪♪ 一回地獄見せてあげようかしら♪♪♪ 久々に接した有り得ないオヤジでした。 もう2度とそのツラ見せんな★ってお方でしたわ。 あーあ。 もっと海老蟹食べたかった(ノ_<。)

2007.02/28

見えていなくても。

あたしのお仕事は電話での応対(?) それでいつも思う事がある。 相手が見えてないからって横柄な言い方をする人がなんて多いの!!! 必要以上の丁寧さは求めてないけど それなりの言い方ってもんはあるんじゃないの〜? こっちも普通の人間だから丁寧な相手には丁寧に返すし そうじゃない相手にはそれなりになっちゃう時もあるのだ。 「そりゃマズイ!」って気持ち切り替えて 相手に不快にさせないような対応を心掛けるけど。 けど そこは人間がまだ出来てないんでカチン!!!!ときまくりな相手もいるのは仕方ねぇ。 見えてないからこそその人の本性が出るんじゃないかと思ったり…。 この仕事をしてからよくそう思う。 どんなに姿形をキレイにしたって電話じゃ見えやしないもんね。 だからこの仕事をするようになってから 気をつけようと思うようになった。 気をつけるようにしてたら いつかそれが自分の身になるかもしれないじゃん? 他人の宜しくない所が自分にないか あったら直していく。 この世は毎日が修行なのさ。 なんっつって(笑)

2007.02/11

最近のお気に入り。

仕事柄喉を酷使するのでのど飴は欠かせない。 しかも職場は乾燥してて埃っぽい。 尚の事 のど飴は必需品。


で ここんとこのお気に入りののど飴がこれ。 イチゴ大好きだから 喉痛くなくても食べちゃう(笑) ってか 食べすぎってくらい仕事中に食べてる。 食べまくりなので すぐなくなっちゃう。 飴って最後まで舐め続けられる? あたし 途中で絶対噛んじゃう。 無意識のうちに噛んでて「おぅ 噛み砕いちゃいかーん!!って我に返る(大袈裟な…) 明日は会社の事務の人と仕事前にランチ行くんだ(* ´艸`) 勤務時間が変わってなかなか会えないから こうでもしないとお話できなくなっちゃったんだよね(゜-Å) お話してるとすごく楽しいし 元気いっぱいもらえる気がして大好きな人のひとりです。 さっ 明日はお寝坊できんぞ!!! 遅刻も厳禁です(社会人として当たり前) 全然眠くないけど 明日のために寝ます…(´・ωゞ) 多分寝ます(笑)

2007.01/30

積もったり!!!!!!


「今年は雪少ないね〜」なんて言ってたら 本日猛烈に降りやがりました。 この雪に喜んでるのは スキー場関係者とお子様くらいでしょう。 いや 降ってもいいんだけどね…。 路面が走りやすくなってればね…。 今日も忙しかったけど昨シーズンに比べたらまだまだ余力残ってるしね…。 残業してないしね…。 でも………。 いきなりドカンと親の敵!!とばかりに降るのはやめてぇーっ。 雪降る街に生きてる人間にとって 影響大だって事忘れちゃいやん。 ただ遠くから眺めてるだけなら この風景も綺麗なんだけどね…。 ブツクサ文句言ってないで 明日もお仕事頑張りますか。

2007.01/21

Oh my god!!!

仕事前に通し勤務ひとり少ないとお知らせが。 まぁ ひとり少なくても何とかなるべ。 何て余裕こいてたら 同じ時間帯のバイトくんまでもがお休みときた。 ぉぃぉぃ それは予想外の出来事だってば┌|゚□゚;|┐ あたくし引き続き扁桃腺痛いんですって。 鼻水も昨日よりズビズバって状態なんすよ。 昨日バイトくん一緒に仕事してたけど元気だったじゃない? ってか 大学まだ休みなんじゃないのー?? これこそ日頃の行いの結果なんだろうか…。 人が少ない分 頑張りましたよ。 今日は頑張ったさ!!!! 後半頭クラクラしちゃったもんね(笑) 明日ライヴなのに大丈夫なんだろうか。 這ってでも行くけどね(´▽`)

2007.01/20

巡り巡って…。

どうやら扁桃腺やられた模様。 一昨日から喉が痛いな〜と思って イソジン?でうがいして悪化しないようにしてるんだけど まだイソジン効果は出てない。 扁桃腺やられると熱出ちゃったりするから困るのよ。 今んとこ扁桃腺の痛みと鼻水程度で治まってるから これ以上悪化させないように気をつけなきゃです。 でも会社で風邪菌蔓延してるからなぁ…。 今回のはみんなダウンしてお休みしちゃうくらいの風邪菌猛威を振るってるんだわ。 今日も同じ時間帯の子 お休みしちゃったしね。 けど風邪菌なんかに負けてられないのさ!! 日曜日にTRIPLANEのライヴに行くんだからーっ!! そんで23日には映画にも行くんだからーっ!! どっちも絶対行くんだもの 負けてられないの!!!! …誰かに移して治しちゃうか???( ´艸`)

2007.01/10

痛てーっ。

最近腹痛によく襲われる。 今日もひどい腹痛にのた打ち回った。 今は鎮痛剤が効いて痛み引いたんだけど。 でもお仕事休んでしまったので申し訳ない。 途中まで行く用意してたんだけどね…。 化粧して髪の毛整えてるトコまで頑張ったんだけど、そこで限界だった。 絶対途中で行き倒れる確信あったもん。 明日のためにお薬飲んだので 今日はこのまま大人しく寝ちゃいます。 お休みなさい。

2006.10/10

送別会。


昨日みくちゃんの送別会だった。 久し振りの会社のイベントだったので いつもの2倍くらいテンション高めで臨んでみた(笑) 今回は悪酔いしなかったし 何故かセンター長にサボテン買ってもらっちゃったりと かな〜り楽しみましたです♪ あと14日に女子のみでの飲み会が楽しみだぁ。

2006.05/03

GWですが…。

あたしは仕事です。 てか、今真っ最中です。 あまりの暇さに仕事中にも関わらずブログ書けちゃうんだからーっ(笑) 仕事の時間帯が今月から16時〜24時に変わって、まだ戸惑ってたりする。 そりゃそうだ、今月始まったばっかりだもの。 そんでいつご飯食べて良いものかくだらない事で悩んでみたりしてる。 帰り途中に明るいコンビニ見ると「いかーん!」と思いつつ立ち寄っちゃう意思の弱いあたし…。今日は絶対スルーしてみせます!! まだまだ先は長いぞ…。

2006.01/12

おしるこ作り。

昨日もやらされたけど今日もおしるこ作りをさせられた。 あずき缶を温めて人数分のお餅煮るだけの何て事ない作業なんだけどね〜。 そんなおしるこでも「おいしかった」とか完食してくれると思いのほか嬉しかったりする。 現金ですな(笑) けど今まで会社で食べたので一番って聞いたのにはびっくり。 どんなん食してたんすか!? 何でも去年のおしるこはお餅の中心がプラスチック状態だったとか…。 何すか、それ!! そして仕事が終ってから夜の人の為におしるこを仕込んでから帰るあたしは偉いと思う(笑) うちの会社誰かがやらないと誰もやらないんだもん。 結局後片付け頼まれるのあたしなんだろうし…。 ん? もしやいいように使われてる?? ふぅ、大人って疲れるね(笑)

2006.01/06

風邪注意報。

会社で風邪が流行ってる模様。 誰かの風邪が誰かに移り またその風邪が誰かに移りエンドレスの悪循環を引き起こす。 あたしにはまだ魔の手が伸びてないからいいんだけど油断は禁物だったりする。この寒い時期に風邪なんて引いたら大変だもの。 仕事も引き続きなかなかハードだし…(汗) さっき急遽シフト変更言われたし(汗) まぁ特に支障はないからいいですが…。 あたしって優しいなぁ(笑) でもやっぱりストレス溜ってきてるっぽい。 精神的ストレスよりは肉体的ストレスだからいいと思うけど。 見方を変えれば こんなあたしでも必要とされてると思えば頑張らなきゃ!って気になる。かも(笑) 人生ポジティブに生きてかなきゃ!! あたしの場合 楽観的とも言うけどね。 何を言いたいかって言うと 頑張れっつー事だ(笑)

2006.01/02

仕事始め。

明けましておめでとうございます。 お正月を満喫してますかーっ? あたしは仕事してま〜す。 つか 今まさに仕事中です(笑) 何か仕事大好きみたいでやだ(笑) 正月休み取って人がいないから助け合いの精神ですよ。って言うのは格好つけすぎかな。 半分はそう思ってるけど。 会社の人が「そんなに働いて見返りはあるの?」的な事を訊いてきたけど ボランティアじゃないから働いた分お給料として見返りはあるし 出来る範囲でしか働いてないし。 それに『見返り』って言葉すごく嫌だ。それって「○○してくれないならしない」って事でしょ。そういう意味合いの言葉は嫌いです。 …正月から熱く語る事でもないな(笑) ってか 今日しょっぱなから3時間残業だよ(>_<) 頑張れ あたし!!

2005.12/17

冬将軍到来。

とうとう本格的な冬になっちゃった。 何をどう頑張っても寒い! ムカつくほど寒い!!(笑) そして仕事が忙しい。 昨日なんて17〜18時までの時間予約いっぱいになっちゃって断った(汗) そして断ったお客様から怒られたあたしです…。 んでんで29日まで一時間残業追加されました(苦笑) 手っ取り早く言うと公休以外毎日残業になったわけで。 全然仕事人間じゃないのにやるなー(笑) 一月のお給料が楽しみだわー(笑) …そう思わないと乗り越えられないっ(>_<) 朝からずーっと降り続いてる雪、帰る頃には止んでると良いな。

2005.12/12

リスロリ??

この前職場の社員の人が面白話をしてくれた。 「○○さんが新しいバイトの子をリスロリって言ってさ、?だったんだけど どうやらゴスロリだったみたい」 …。 小動物かよ!!(笑) でも皆が言うほどゴスロリじゃないよ?軽〜くゴスロリ系みたいな。左右違うタイツ履いてるくらいよ?(笑) でもこの前帽子かぶったまま仕事しようとしたらしい(苦笑) んー、スバラシイ。 今日こそじっくり彼女を見ようと思うあたしなのであった(笑) …ちょっと小姑入ってる?(笑)

2005.12/10

危うい…。

予定では一時間の残業のはずだった。 でも忙しすぎて時間が来ても誰も「お疲れさま」って言ってくれない。 …帰れないじゃん(涙) ―30分後― 副センター長 「終りないから帰っていいよ」 あたし 「ぁ、いいんですか?」 なら時間に帰してくれ! 明後日も残業なんだし!! 心の中で絶叫したって言えるはずないさ。 そして仕方ないのも分かってる。出勤3回目の新人ちゃんじゃ何の役にも立たないもの。あたしのほうがまだ何とか戦力になるだろうし…。『何とか』ね(笑) 帰る時忙しいのにひとり仕事上がりで何か申し訳なかった。 だからって残るのも勘弁なんだけど(鬼) 今も大忙しなんだろうな。 頑張ってくれたまえ。← 何故か偉そう(笑)

2005.12/06

一日のはじまり。

おはよう。今日も寒いねぇ(;´_ゝ`)=3 あたしはこれから出勤です。 しかも残業の日…。 稼げるから不満は言っちゃいかんのだけど…。 そして(?)かりんは朝から大騒ぎ(苦笑) トムは「いつものこと」と眺めてる朝のヒトコマでした(笑)
×

