2009.04/13

ありがとう。

突然宅急便が届きました。
送り主の宛名を見たら、とっても仲良くしてくれてる友からで





箱の中身は、たっくさ〜んの鳴門金時!!





花梨も興味津々。さすがの食いしん坊も、生では齧らず(笑)



花梨でも、箱入りは無理だったようで…( ´艸`)






その代わり、こんなことして遊んでみましたよ。








蓋になってた、段ボール紙を丸めてふたりを覗いてみたぞ。
さすがモデル猫(勘違い)、しっかりカメラ目線です。






へぽ、甘くて美味しいお芋さんをありがとう(´▽`)
とっても嬉しかったよ!! 深〜い友情を感じた!!!








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
サプライズプレゼントがまだ嬉しい年齢の私に、ポチっとお願いします。

2008.11/12

成長。


優月ちゃんと、颯太くん。

長年の友に「お子写真を送りやがれ!!ヾ(*`Д´)ノ」と、脅迫して(嘘)、入手しました。 優月ちゃんは小学校一年生。 「元気に生まれておいでよ」って願ってたのが、つい最近のように思えます。 颯太くんも来年は幼稚園。 子どもの成長で、月日が経つ早さを実感します。続きを読む

2007.09/14

感謝。

もう昨日になっちゃったけど 仕事が休みだったので友達とファクトリーにお出掛けしてきた。 この前ファクトリーのペットランドに行った時 ハリネズミさんを発見したのでそれを見に行ってきた。 でもね その子もう尋常じゃないくらい威嚇して っていうか怯えてて全く顔を見せてくれない。 生後1年以上経ってるしネットで見たベビーより1万円くらい高いし 何より怯え方が酷いので環境変えたらどうなっちゃうの?と…。 友達は買う気満々だっただけにとってもガッカリしてて…。 だけどこういうのは縁があるよね。 特に友達は深い深い愛情を注ぐ人なので 良い子と出会って欲しい。 ペットショップに行った事もあるんだけど 友達にかりんのブリーダーさんサイト探しに協力してもらって探し当ててもらった。 少ない情報で見事見つけ出してくれた友達に本当に感謝です。 ありがとね♪ 今日はもう遅いので明日にでもかりんの近況報告のメールをしてみようと思ってます。 ずーっと音信不通状態にしていたので ブリーダーさんも心配してると思うし。 心配御無用!!!ってくらいに元気(すぎる)んですけどね(笑) しかしそのブリーダーさんとこで仔猫生まれてなくて良かった。 可愛すぎて無謀な衝動買いしちゃうとこだったよ(;´_ゝ`)=3

2007.08/19

お届け物。


神奈川の友人から何の予告もなく宅配便が届きました♪ 笹だんごでした〜(*´∇`*) 初めてナマ笹だんごってやつとご対面。 ひとつひとつ丁寧に包んであって 何だか勿体無くてまだ食べてません(笑) 明日食べるからね(。・人・`。)) ナマ笹だんごにテンション上がったのはあたしだけではなく 我が家のオテンバ娘かりんも あたし以上にテンション上がってました。 こんな感じ。


ああ ブレまくり…。

2007.08/10

汗だく。

今日は友達と買い物に行ってきた。 しかし天気が良いのを通り越して 蒸し暑いったらありゃしない。 ここは夏は過ごしやすい北海道ではなかったですかね? あまりの湿気っぷりに全身から これでもか!!!ってくらい汗だく。 きっと汗臭さ満点だっただろう自分(ノ_<。) その後友達から猫の置物を貰った。


すごく可愛い♪ 猫大好きだから猫グッズはいくら増えても嬉しい♪ 飾ったら早速かりんが弄くりまわしてしまった…。 あなたのおもちゃじゃありませんよ まったく。 おもちゃにされない場所にセッティングしなくちゃ。 ってそんな場所あるのか!?

2007.08/03

おめでと。

まだ就寝前なのであたし的には2日なわけです。 んで 8月2日は友人のお誕生日です。 敢えて歳の事は言うまい!! そこには触れまい(笑) 既婚者の友人はどんなお誕生日を迎えたかな〜? 次の日の朝にお子ちゃまたちからプレゼント貰うのかな〜? 娘を(特に)溺愛してる友人は朝から涙目になっちゃうのかな〜? などと勝手に妄想。 ヤツは「今さら年齢が増えたって…」と言ってたけど いくつになろうがおめでたい日なんだよーっ。 素直な人じゃないから仕方ないか(;´_ゝ`)=3 間もなくあたしもお誕生日。 …やっぱり年齢の事は触れないで宣言で(笑) 友達のお誕生日を『おめでとーっ♪』って言えるのは嬉しいね。 何故か本人より嬉しくなるのは変ですか? 変だろうが楽しくて嬉しい出来事はOKだ。 最近ポジティブでいい感じだぞ 自分ヾ(≧▽≦)ノ

2007.07/08

バッタリ!!!!

いつものように地下鉄の終電を待っていたら肩をトントンされて振り返ったらマイミクのみっくんが!!(*゚▽゚)/ウイッス! オールのライブに行った帰りらしい。 明日も仕事だから帰らなきゃいけないもんね。 みっくん北に向かっていたつもりが南に前進してたらしく偶然が偶然を呼んだ? それとも干支血液型同一の仕業??(笑) 嬉しい偶然はどんとこい♪(笑) みっくんと2駅しか話せなかったけど嬉しかったな〜(*´∇`*) ふと去年の事を思い出したりして。 去年の今頃ふたりで会社に浴衣着て来ようって約束して その日がこれまた偶然花火大会の日で違和感なく溶け込んだ(と本人は思っている)あれはなかなか楽しかった。 今年は浴衣着れるかも微妙だからなぁ…。 また時間気にせず遊べるようになればいいよね。 みっくん 頑張りすぎない程度に頑張れ。 既に頑張りすぎだけどね。

2007.02/10

続・昔々は出来たのさ。

昨日書いた内容の続き。 あたくしのサーバーがCGI使えないのは昨日書いた通り。 それで友のサーバーからって所まで話が進んでいた。 ここで問題発覚!!!! なななななーんと 友のサーバーもアウトだった!!!! アーウー。 でもこういう事よくあるよね? やる気満々で張り切ってたら ?ダメになり?ダメになり どんどん外堀を埋められていく感じ?(苦笑) だからってこんな事で凹たれるあたくしたちではありませんのよ♪ いつでもどこでもポジティブシンキング。 無料サーバー探してみっかという事になりました。 あたくしはまだ何も調べてませんが…(。・人・`。)) それより何より(なにぃ?) フォトショのフリープラグインがエラーになってアタフタ。 何も加工できないじゃん(゜-Å) 昔々のように相変わらずパソコンさんに悩まされてるなぁ。 脳内破壊も間近なり(笑)

2007.02/09

昔々は出来たのさ。

むかーし自分のサイトを持っていた頃。 レンタルBBSや日記は上部や下部に広告が入ってて デザインとか自分好みにいじれなくて それなら!ってCGIを設置しようと頑張った事があった。 動くまでそりゃ大変だった。 毎日毎日繰る日も繰る日も画面と睨めっこ。 普段使わない脳をフル活動させるもんだから 妙なハイテンションになったり(笑) 1回できたら後は楽勝なんだけどね♪ で 今またCGIに手を出そうとしているのだ。 がしかし!!!!!!! DIONは会社が用意したCGIしか使えないとか書いてるし。 ちっ。使えねぇ…(軽く悪態吐いてみたの♪) これは友達のとこからやるしかなさそうだ。 最高に教え下手なのに あたし大丈夫なんだろうか…。 やるしかないわ。 女は度胸だ(関係ナッシング)

2006.09/07

がんばろう。

この言葉 好きでもあり嫌いでもある。 自分に対してハッパかけたい時踏ん張りたい時 よく使う。自分に負けそうだー!って時「そんな弱くねぇだろ!頑張れ!!」って気合入れる言葉。 だけど人に対しては使いづらい。「いや 言わなくても頑張ってるし」みたいな感じ。でも他に表現できる言葉が見つからない…。難しい!みたいな(苦笑) 今まさに両方な立場にいるあたし。 自分にハッパかけまくって『頑張れって自分!!』と毎日連呼。 暗黒の世界を彷徨ってる友人には「頑張ろう」って言いづらい。そして【がんばれ】に代わる言葉がやっぱり見つからずにいる。 難しいよ 日本語ー!

2006.03/16

びっくりドンキー。


久しぶりのブログです。 日々の忙しさにかまけて書くの忘れてたなんて事はないよ( ̄ー+ ̄) 今日はふさと樹里ちゃんと3人でお得意の食事処『びっくりドンキー』に行って参りました。 しかし今日はとっても混んでた! 何の日でもないただの木曜だよね?明日休みじゃないよね?と不安になるくらい人ひとヒト…。 一体何だったんでしょう?(苦笑) 毎回の事ですが、今回も期待を裏切らず閉店まで居座りました☆ 居心地いーんだもの(笑) 今日も楽しい時間を過ごせて嬉しかったな〜♪ さて。突然伝言です…。 たけっちさん、バレンタインデーのお返しの品、未だに届いてません(≧ε≦) 短い首が日に日に長くなりそうです。 ええ、催促です。早くくれっ!!(笑) よし、明日も仕事だ。頑張るぞっ。

2006.02/11

タモさんに会ったよ。


昨日ふさと雪祭りに行ってきた。 ライトアップされた雪像はどれもきれいだった。 でも…。 あんなに小さかったっけ? 人も思ったほど多くなかったし。 市民雪像でタモさんがいて、大きくて立派な雪像よりもあたしはタモさんに夢中になっちゃいました(笑) 久しぶりに見た雪祭り楽しんできました。 全然話題は違うけど、トリノ五輪始まったね。 見たら明日の朝がツライな…(汗)

2006.02/02

ナツメロ志向?

昨日もカラオケ行っちゃいました(≧ε≦) 今回は女3人で。 以前にもこのメンバーで行ったのだけど 今回も楽しかった。 ここんとこ通い詰めて思った事。 なぜ歌う曲がなくなると 懐かしメロディに走るのでしょうか。 そしてなぜ盛り上がるんでしょうか(笑) 「やーっ わかんないかも」とか言いつつメロディ流れるとちゃんと歌えてしまってるあたしたち。 スバラシイです(笑) そんなんでまたまた1時間半延長したくらいにして。 いっぱい通ったら唄上手になれるかな?

2006.01/31

発散法(?)。


三越に銀だこがあると聞いてふさにお知らせしたところ、食したいとの返事があり、いつものとこで待ち合わせ。 が… 銀だこ、ない…。 なくなったらしい…。 ごめんよ、肩透かし食らわして…。 んで 夕飯を一緒にしながら話題はカラオケの話になり またまたレッツラゴー☆ この間すごく楽しかったの。 なのでまた行っちゃった(笑) 今回はPVクリップカラオケに夢中になった我らでした♪ でも夢中になっててもちゃんと終電に間に合ったよ。 つか ふさが気付いてくれなかったらまた確実に乗り遅れてたね(苦笑) ありがとうーっ そそ。 夕飯の時 ふさがある人に似た人を発見して大爆笑! 雰囲気や顔の感じが似てたんだよね〜 盗撮できなかったのが残念(笑) それからカラオケでも面白い人を発見。 自分の部屋が分からなくなったらしく各部屋を覗きながらウロウロ…。かなり挙動不信だった。 こんなに楽しい気持ちになれた今日にバンザイ☆

2006.01/29

大切なひと。

いや〜ん 今日も疲れたわぃ。 さすがに連ちゃんの三時間残業は肉体疲労ピークです。 何とも嬉しい事に明日も一時間残業だす。やったね!←ヤケ。 つか お疲れピークなのはあたしだけじゃないんだよね。 あたしの周りの大切なひとたちも疲れてるのに頑張ってんだ。 くだらない愚痴をいつまでも聞いてくれて 笑顔を取り戻させてくれて 元気くれて幸せをくれるひとたち。 あたしは同じように大切なひとたちに笑顔や幸せをあげられてるのかな? 少しだとしてもそう感じてくれていればいいなぁ。 何のチカラもないけれど あなたたちが幸せになるお手伝いができればいいなぁ。 近くにいる大切なアナタも 遠く離れてるアナタも 何かあった時はあたしを思い出してよね。 あたしはいつもいつだって味方だからさ!

2006.01/21

オールで。


↑画像悪いけどカラオケ映像。 昨日(毎度お馴染の)びっくりドンキーで食事をした後 ネットカフェ(前の日記参照)で遊んでたら終電を逃し タクシーで帰るよりカラオケ屋で始発まで時間潰した方が得なのでは?つー事でオールしちゃいました☆ 予定では6時にカラオケ屋出るはずだったんだけど 友達と二人でカラオケなんて5、6年振り?だったもんだから予想以上に盛り上がり ってか、採点機能+メドレーにハマり1時間延長(笑) また友達が唄うまいのよ!!!! 聴き惚れちゃいましたから♪ カラオケ屋もキレイ&オシャレな感じで、なかなか居心地良いトコでございました◎ カラオケ屋出た後 すんなり帰らず朝マックしてみました(笑) カラオケで上がってたテンションも、店内が頼んだジュース並に冷えてて急降下。 さすがに朝の寒さは身に堪える…。 おばば発言してみました♪ いつもこの友達には助けられている。 ほんとに大事な友達です。 でも昨日は興奮しすぎちゃって例の人の話で嫌な自分が出ちゃったかも…。不快にさせてたらごめん…。 伝言掲示板か?(苦笑) 昨日〜今日と楽しく過ごせました。 サンキューです。

2005.12/06

颯太くん。


長年の友人の息子、颯太くん。 大人がぼやぁ〜っとしてる間にスクスクと成長するんだね。 どんどんおっきくなって父さんと酒を組交すようになってください(笑)
×

