2011.12/02

JUICYなウマウマ。




トム兄へのプレゼント第2弾です。








アニモンダ ラフィーネスープ。
アニモンダ、初めて買ってみました。








こちらはシニア 鶏肉とサーモンとチーズ トム兄用です。








アダルト 七面鳥と子牛肉は、花梨用。



ウェットに関しては、意外と好き嫌いのあるトム兄と花梨なので
結構な肉々しい中身に食べるかなぁ…と。








そんな心配は無用でしたw
肉食系女子の花梨は、すごい勢いでがっついてましたよ〜。
勢いよすぎて皿から肉が飛び出してましたからww




で、肝心のトム兄さんは…。








こちらもとっても気に入った様子。
きれに完食してくれました(´▽`)

今回はネット通販ではなくマルヤマクラス1FにあるDoggie Do!!で購入。
ただ種類が少ないので、バリエーションを考えるならネットだなぁ…。








高級ウマウマで大満足の花梨。
ポカポカな暖房前で、ぱぱぁに撫で撫でしてもらって至福の時w








ぱぱぁを召使扱いだねぇw
でもメロメロだから問題はないっか( ´艸`)






最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
お帰りにちょちょいっと、ポチってくれると嬉しいです。


応援ありがとうございます。  応援ありがとうございます。

2010.08/18

一番のお気に入り。





我が家のフードは2ヶ月半前からオリジンに変えてます。






濃い色の粒がオリジンで、もうひとつがフリントリバーランチです。

フードを変えてから、実は意外なことが起こりまして。
少食なトム兄がごはんを催促するようになりました。
そして見ていると、オリジンを選んで食べてるんです。
残ったフリントリバーランチはというと、仕方なく食べるみたいな…(苦笑)
だからって嫌いなわけではないんですよ。、オリジンが好きなだけ。
あ、花梨はどっちも大好きです。常に完食。爆裂食欲娘健在です!!






食べたあとは、タワーのテッペンでお休みしてます。






ごはんも食べて大満足。
なので放っておいてなアピール。
ごはんあげたのは誰なのかしらぁ??? …いいんですけどねっ。






こちらも最近のごはんに大満足なトム兄さん。
で、アナタは何故私のジーンズの上で横になってるの???






『ダメなの?』
いや…。ダメじゃないけどね…。
だからそのツブラな瞳で訴えるのはヤメテ!!






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.01/31

一気飲みです。






花梨のお気に入りゴートミルク(山羊ミルク)
ちまちまあげてた試供品も、これが最後。









ミルクの匂いを嗅ぎ付けて花梨が大騒ぎしてるのを見て、
トム兄が確認にきました。
山羊さんが苦手なトム兄さんは、早々と退散なさいましたが(笑)











この子は夢中ですけどね!
下顎なんかミルクまみれですよ!!









グビグビ飲んで、あっという間にカラ。
それでもまだ舐めてます…。









美味しかったのね。実に満足気。









…名残惜しそうだけど、もうないよ?












応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
いつもポチありがとうございます。

2009.12/14

お試し。






御用達のぽのぽのさんで、オマケで頂いたミルク
保存料、着色料を使用してない天然山羊ミルク100%です。


ずーっと前から気になってはいたけど
飲まないかも?と思って、購入には至らなかった一品。




ところがところが。
花梨たん、お気に召したようで。


溶かして飲ませてもいいし、ドライフードにふりかけてもいい。










結構独特の匂いはするけど、山羊チーズ好きな花梨は無問題。
トム兄は溶かした状態だとダメだけど、ふりかけにすると無問題。
ただそんなに好きではないみたい…。




チーズ好きな子はお試しあれ!












応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
いつもポチありがとうございます。

2009.11/09

ウェットでネムネム。






朝、仕事に行く時、花梨がほっこりで寝てました。
いつもならお見送りしてくれるのに、出てくる気配なし!!















帰宅後、注文してたFORZA10が届きました。
ちょっとばかし久し振りのFORZA10。
※ドライと混ぜるのが面倒くさいと言う間抜けな理由により。











特にウェットが大好きなトム兄は、とっても喜んでました♪
ウェットを混ぜると、早食いな花梨も食べるスピードが落ちるので
かなり効果的なんですよね〜。
ただまた肥るなぁ…。













今日2度目のほっこりIN。
ウェット入りのごはんが嬉しかったのか?(笑)









でも寝姿がちょっぴり微妙。









器用というか、天然だからなのか…。
この子はやっぱり少し残念な子です( ´゚д゚`)












応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
いつもポチありがとうございます。

2009.04/15

お気に入りのおやつ。

毎度お世話になってる、ぽのぽののおやつ。
我が家は、ぽのぽの以外のおやつは与えないという徹底ぶり( ´艸`)
信者と呼んでください(危ない…?)




【犬猫用】フリーズドライ・鶏ささ身
なくなったら必ず注文する、フリーズドライの鶏ささ身。






【犬猫用】国産フリーズドライ・馬肉
ずーっと気になってて、この度お初で頼んでみた国産馬肉。


花梨はささ身を食べないから、馬肉ならどうかな?と買ってみたんですけど…。








やっぱり食べたのは、トム兄だけ。
ご老体のトム兄の体のことを考えたら、喜んで食べてくれるのは嬉しい。


でも花梨にも食べて欲しいんだけどなぁ(;´_ゝ`)=3
雑食のように見える花梨ですが、実は食べないものも結構あるんですよ(笑)








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
猫さまには気を使った食生活を送らせてる私に、ポチっとお願いします。

2009.03/29

おやつタイムは至福の時。




花梨の大好物、ぽのぽの山羊チーズ。












1日5粒しか食べさせないので、毎回すっごいがっつきよう。
トム兄は食べないので、このチーズ、花梨が独り占め。
もっと落ち着いて食べればいいのに。と思うけど、アビだから無理か( ̄∇ ̄;)








今日の分はおしまいですから(*`д´)b








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
チーズに首ったけな花梨に、ポチっとお願いします。

2008.12/15

大好物、続々。


毎度お馴染み、ぽのぽのから注文してたものが届きました。 と言っても、実際に頼んだのはダーだったんですが。 1.5?のグリーンフィッシュ、フリーズドライ・鶏ささ身、山羊チーズ、イヤーウォッシュ・ナチュラルの4点。 そしてお店からサンプルとして、サーモンカットも入ってました♪ 前にグリーンフィッシュを頼んだ時、欲張って10?を購入したけど、酸化してしまってるに違いないと今更ながら反省…。 真にトム花梨の健康を考えるならば、ここからきちんとしないとダメじゃん、私…。 頼んでくれたダーはそんなことはつゆ知らず(笑)続きを読む

2008.12/06

ひたすら包む。


左が花梨用。右がトム用のごはん。

ちゃんと自分の食器が分かる偽兄妹。 食器を置く場所も、ペットテーブルの右がトムで左は花梨と決まってます。 特に決めたわけではなかったんだけど、気付いたらそうなってました。


これはトム花梨の1回分のごはんを量って包んだもの。

これを包むのに時間掛かるんです…ε-(´・`) 明日お仕事が休みなので、約3時間ほど掛けてちまちまと包みました(笑) 休みの前日か休みの日じゃなきゃ、包めんよ!! (`・ω・´)続きを読む

2008.12/05

お待たせ。

トム花梨はもちろん、私も大のお気に入りフード、フリントリバーランチが届きました。


1.8kg、2200円が1ヶ月ほどでなくなってしまいます。 それでもグリーンフィッシュと混ぜるから、減りは少ないほうだとは思うけど…。 トム花梨の健康には、変えられないものですからね(*`д´)b


ん? ごはんの時間になった??

続きを読む

2008.10/02

おなかのサプリメント。

SGJ ベジタブルエンザイム 植物を原料にした消化酵素。 わんにゃん応援団 ぽのぽの

調理済みのフードでは酵素が破壊されてしまい、特にドライフードを与えていると体内での酵素生産能力が低下してしまう場合があるみたいです。 消化酵素を与えると、フードの栄養分を吸収しやすくなって、嘔吐など消化系のトラブルや、消化吸収力が落ちてきている高齢な子にもお薦めらしい。 我が家の場合、トムは高齢・花梨は胃腸があまり強くないし、って事で購入してみました。続きを読む

2008.09/28

フード遍歴。

トムと出会って10年、3年前には花梨が加わって、フードも色々変わってきました。 ふと、今までどんなフードを選んできたのかと振り返ってみたくなりました。 まずはこれ。


トムには、カルカンウィスカス・ヘアボールケア。 花梨には、ブリーダーさんから「アイムスの子猫用をあげてください」と。 トムはカルカンウィスカスが好きでした。 花梨もトムのを奪って食べてました(笑) この頃から変わらない…。


ユニ・チャームの銀のスプーン毛玉ケア。 CMで盛んに流れてたので「どんなもんじゃい?」と試しに買ってみたフード。 開封した途端に鰹節の匂いがプ〜ン。 トム花梨共にすごいがっついてたけど、このがっつきが逆に怖くなってこれっきり購入しなかったです。


アイムス複数飼い猫用が、フードについて調べる前まで常時あげていたフードです。 トムは仕方なく食べていたし、花梨は毎回ではなかったけど消化していないフードを嘔吐。 これを改善すべくフード探しの迷路に入っちゃった私(;´_ゝ`)続きを読む

2008.09/10

ことば。

かなり頭にきた事がありました。 それは自分が選んだフードについて言われた言葉。 花梨の嘔吐とトムの少食で今までのフードを見直そうと思ってから毎日毎日調べた。 今まで与えてたフードとこれから与えようと思うフードの原材料・成分表を全て書き出し見比べ、実際にサンプルを取り寄せてトムと花梨の体調や糞尿の変化・毛艶など色々な部分を自分の目で確かめて決めた。 花梨の嘔吐も病気やアレルギーかも?と思って、それについても色んな所で調べた。 結果、フードと与える量・回数を変えてから嘔吐はなくなった。続きを読む

2008.09/06

食事風景。

冷蔵庫前に陣取る花梨。彼女は猛烈にご飯が食べたいのだ。


ここに食べる物が入ってるのは知ってるよ。

まだちょっとご飯タイムまで早いんだよなぁ…。と思ってたら トムまでやって来たので時間を繰り上げあげる事にしました。


花梨、ガツガツ。トム、…。


これフリーズドライのささ身が入ってないから食べたくない…。

Σ( ̄∇ ̄;) 好き嫌いしないで食べてください…。 隣の花梨ちゃんを見てください?一心不乱に食べてるでしょ?


あれぇ?トムちゃん食べないのぉ?

ほらモタモタしてると花梨に食べられちゃうから、トム食べてっ!!


じゃ、花梨が食べてあげるね〜♪

ゴルァーーーッ!!! 花梨ーーーっ!!! 食べちゃダメーーーッ!!!(怒怒怒)


分かったよ、ちゃんと食べるよ…。ちぇっ…。

そう文句でも言いたげに仕方なく食べたトム。 その周りで「あたしはまだまだ足りない」とでも言いたげにウロつく花梨。 あなたたち、母の気持ちを少しは理解しましょうよ…。

2008.09/03

原材料開示。

国産無添加良品フードと謳われたサイトを覗いてきました。 ドックフードが基本ベースのようですが、キャットフードもありました。 そんな事より原材料と成分値が何より重要。 原材料100%開示って書いてあるし、国産の実力を見てみようと!! *原材料* ・アジミール(しっぽから頭まで全部使ったアジ全体) ・大豆蛋白質(全粒大豆をパウダー状にしたもの) ・コーングルテンミール(胚芽を取り去った残りの粒をパウダー状にしたもの) ・コーングリッツ(トウモロコシの胚芽のみをパウダー状にしたもの) ・トウモロコシ(全粒を粉砕したもの) ・トマトパウダー ・ビール酵母 ・ベニコウジ ・小麦粉(一般的に家庭で使用している小麦粉) ・きな粉 *10種類の栄養素* ・オメガ3 ・オメガ6 ・DHA ・EPA ・ビール酵母 ・レシチン ・トマトリコピン ・紅麹 ・ビオチン ・緑茶カテキン *保証成分値* ・粗蛋白質 30.0%以上 ・粗脂肪 11.0%以上 ・粗繊維 4.0%以下 ・粗灰分 7.5%以下 ・カルシウム 1.0%以上 ・リン 0.8%以上 ・水分 10.0%以下 ・カロリー (100g)330カロリー続きを読む

2008.08/30

花梨のご飯。


花梨は4回に分けてご飯を与えているので、1回10gのドライフードしか食べられません。 そのうち1回はウェットと混ぜてるので、ドライは10gが5gになっちゃいます。 当然この量ではお腹いっぱいになるわけもなく、いつまでもテーブル前から離れません…。 どんなに見つめられようが、キッチンに立つたび催促のニャーを浴びるように聞かされようが、決まった量以上はあげないのです。 …私も切ないんですよ、花梨ちゃん(゜-Å) トムはどんなに小分けしても4回も食べたがらないので、通常の2回のご飯タイム。 その間花梨が横取りしないよう私は監視役(;´_ゝ`)=3続きを読む

2008.08/20

おやつ事情。

我が家で人気沸騰中のおやつがあります。 それは【CAT-BUSHI】

わんにゃん応援団 ぽのぽの

京都の料亭でダシとして使われていたものを乾燥したので塩分が抑えられているそうな。 ペットショップや大型スーパーなどで売られている猫用鰹節とは、見た目も鰹節自体の薄さも柔らかさも全く違う。 イイ匂いなので私も食べてみたくなるほどです( ´艸`) これにはトムも花梨もメロメロです。 私の目の前にちょこんとお座りしてもらえるの待ってる。 私がモタモタしてると「早くっ!!」て手を軽く引っ掻きます…。 それでもちゃんと「順番だよ」って教えているのでトムも花梨も自分の順番になるまで待ってます。 何てお利口さんでめんこたんなんだ♪(バカ)

わんにゃん応援団 ぽのぽの

これはトムが大好きな【フリーズドライ鶏ささ身】 トムはサクサクのフリーズドライ状態のままが好きです。 おやつなんだけど、トムにはドライフードと混ぜてあげてます。 少食なので少しでも多く食べさせるための技なり(大袈裟) 花梨はプイッて背を向けて全く食べません(笑) でもトムのご飯の残りに混ざってるささ身は食べてる模様…。 訳が分かりません(;´_ゝ`)=3

わんにゃん応援団 ぽのぽの

花梨が鼻息も荒く食べる【玉チーズ】 思いっきり良いチーズの匂いします。 小さなボール状になってるので、花梨はよく口から飛び出してます。 それは単に花梨が卑しくて食い意地が張ってるからでしょう(苦笑) いくらでも食べそうな食い付きの良さに不安になりお店へメールで適量訊いちゃったくらいです。 ちなみにトムは最初に数回舐めただけで食べません。 おやつにもそれぞれの拘りがあるようで…。 我が家では耳掃除やブラッシング後などにしかおやつはあげない事にしています。 耳掃除があまり好きでないトムと花梨に 「我慢して大人しくしてたら美味しいおやつが食べられる」 そう脳にインプットさせる作戦なんです☆ アメとムチ、ですな。 効果??? 今のところ何の効果も表れてませんがな(笑) 犬のような猫のトムと花梨でもやっぱり猫なので、そこはなかなか躾られません。 いつでももらえるおやつではないので、おやつタイムは激しくなるトムと花梨なのでしたぁ(今日のわんこ風で読んでみよう!!) このおやつ達が気になる方はわんにゃん応援団 ぽのぽのさんからどうぞ♪

2008.08/15

その後の花梨。

昨日嘔吐した花梨。 早速今朝から食生活改善作戦実行です!! 最初は3回に分けてと思ってたんですが、そうなるとそこそこの量を与えなくてはいけないと思い、急遽4回に変更。 1回の量はかなり少なくなりました。 見事完食。当然ですが…(笑) 本日のお食事はもう終わってますが、全く嘔吐気配なし!!!! 良かったよぉ〜ε-(´・`) 昨日色々ネットで調べた結果、花梨の嘔吐は『一気食い』によるものだと思います。 確かにもの凄い勢いで毎回食いついてます…。 一気食いすると胃に相当な負担が掛かるらしく嘔吐してしまうそうな。 病気ではなくて、ご飯の与え方次第で治るとの事。 今日の花梨を観察する限り、この結論に間違いはなさそう。 だけどこの食事法、常にお腹を空かせた状態みたい(汗) 今まで胃の限界以上に食べていた花梨には足りないでしょうな。 「花梨のためなんだよーっ!!!」 この親心は全く花梨には届いていません(ノ_<。)


テーブルから離れない花梨の仕方なく水を飲む姿が切ないです。 全てはあなたのためなんです(゜-Å)

2008.08/06

フード事情。


ワイソング・ユーレティック(泌尿器系トラブル対策用) トムにのみ食べさせてます。 花梨は鶏肉が体に合わないようで嘔吐しちゃうのでNG。 原産国アメリカだと肉類が入る場合が多いみたいです。 トムさんはそんなに好きじゃないらしい(汗)


↑FORZA10(フォルツァ ディエチ) メンテナンスモイストスペシャルのマグロ&シラス。


↑FORZA10(フォルツァ ディエチ) メンテナンスモイストスペシャルのサバ&シラス。
↑FORZA10(フォルツァ ディエチ) メンテナンスモイストスペシャルのイワシ&エビ。

続きを読む

2008.07/31

ドライフード。

前回予告した通りフードのお話。


原産国イタリア。天然魚とハーブを使ったグリーンフィッシュ。 全年齢対応の総合栄養食。 年齢差のあるうちには「もってこい!!」なフードです。 名の通り肉類は一切使用しておらず、合成着色料・合成保存料・合成香料も不使用。 問題になった中国産原材料や添加物も使用していない点もGOOD。 厳選されたフードだと思います。 明らかに飼い主より格段に上の食生活になったトムと花梨(笑)続きを読む
×

