2011.11/22

パブコメ拡散計画。





やじおはぎさんのところで見た
2分?でOK!パブリックコメント


koyajiさんがとっても分かりやすく説明して下さってるので、詳しいことは省きますw




『自分も参加したい』と思っても、文面が難しいやらで敬遠してしまう方も多いかと思います。
そういう私もそうです。
もっと簡単にできたら…。


そう思ってるあなた!! 朗報です!!


2分でOK!動物の法律改正パブコメ(公益財団法人どうぶつ基金)


こちらに貼ってあるメール送信フォームに、氏名、住所、メールアドレスなどの個人情報を入力後
自分が同意できるものにチェックを入れるだけで、簡単に参加可能なのです。


私も早速送りました。※私は2件で10分くらいで終わったかな?


ひとりの小さな動きも、たくさんの人が集まれば、大きな動きに変わります。

日本の動物環境をよりよいものにしていくために、一緒に参加しませんか。
↑えらそうに言ってるけど、チェックして送信しただけなんですけどー。


募集期日は12月7日までです。まだまだ全然間に合いますよ〜。








たくさんの動物が、幸せに暮らせる世界になりますように。






最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
お帰りにちょちょいっと、ポチってくれると嬉しいです。


応援ありがとうございます。  応援ありがとうございます。

2011.07/12

佑ちゃんと翔くんに会いに。





11日の午後、札幌ドーム前。
雨が降っていて、全体的に白写りなドーム。

11日は私の父母を誘って4人で観戦に行ってきました。






このお方を生観戦するのを楽しみにね。
※さりげなく満塁でピンチw






何か持ってる男、斉藤佑樹。
ぼーんやり背番号18が見えますww






持ってる男だと思ったんですけど、この日は手ブラだったようで。
ボール先行で苦しい苦しい!!
んで、自慢の守備もあまりよろしくなかったし。






中田翔も見てきましたよ!
満塁のチャンスを潰しましたけどwww
まぁ、毎回打てるわけでも勝てるわけじゃないし。
勝負とはそんなもんです。

でも次回はストライクをズバズバ決めるダルビッシュが見たいですw






23時過ぎにドームから実家へ到着。
花梨さんご立腹だったようで、めっちゃ文句たれてましたw
トム兄さんは何事もなくソファで寛いでたんですけど。
寂しがりやの甘えん坊も困ったもんです。




引き続きプレゼント企画、まだまだ募集中です。
よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2010.12/02

スマートフォン(エセ)講座。




昨日お知らせ?した通り、auスマートフォンのお話。

まずはこの画面。自動ロックがかかります。
勝手に操作しないようになんでしょうが、これがちょっと放置しただけですぐロック!!
なのでメールしててもいちいちロック解除しなきゃいけません。
画面のカギマークを右にスライドさせることで解除できるんですが
まぁ、面倒くさい(笑)
すぐロックしないように設定できるのかもしれませんが、まだその操作に私もダーも辿り着いていません。

それから一番の困りごと。
やたらとバッテリーの残量が減ること。
ちょーっとメールのやり取りをしただけで、すぐ減ります。
今までのWINの感覚で充電を怠ると、「NO−−−!!!!」という羽目になりますよ。
私のようにバッテリーひとつ減っただけで充電したくなるタイプの人は大丈夫かと思います。

タッチパネルですが、メールとかやればやるほど慣れてくるもの。
ただ下の文字を選択したつもりなのに、違う文字が選択されているということは日常茶飯事です。
「それじゃねーっ」ってことは多々ですが、そのうち人間が諦めます(笑)

そうそう。スマートフォンに切り替えるからといって、今までの充電器など捨てないように。
充電コードは使いますから、捨てちゃうと買わないといけなくなります。
※私は捨てる気満々でしたが、ダーに止められました( ´艸`)
充電コードに関してはエコ風ですね(笑)

長々と書きましたが、こんな感じです(どんな感じじゃ)
さぁ、あなたも私と一緒にスマートフォン仲間になりませんか!!ヾ(≧▽≦)ノ






『でもママ、まだなーんにもつかいこなせてないのよぅ。』
こら、花梨たん。バラしちゃだめでしょ…。




応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2009.07/05

円山動物園へ行くの巻。






行ってきました、札幌市内にある円山動物園。
私は4年振りほど、ダーに至っては30年振りくらいらしい(゜Д゜;)


しかし着いていきなりの雨!!
入口で傘を借りて見る羽目になりました…。




ここから、相当数の画像になります。ご覚悟を!!!

続きを読む

2009.06/29

テンション上昇、そのわけ。

ついに、ついにやりましたっ!!!!



Canon EOS kiss X2 レンズキット。


ダメもとで入札してたんですが、ななななんと落札してました。
送料入れても、価格.comで調べた新品より約1万円くらい安く買えた。
この差額でレンズ買えるかも…(* ´艸`)




ダーにこの喜びを伝えたところ、デジイチが届いたら円山動物園に行こうとな!!
おおー。
しろくまツインズとユキヒョウツインズ見たいヾ(≧▽≦)ノ











そうね、その通りね…。
でもデジイチ届いて真っ先に被写体になるのは、トム兄&花梨だから(*`д´)b
バッシャバッシャ撮りまくっちゃうんだからーっ。




よっし!! レンズの知識を得なくてはならんな。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
嬉しさ大爆発な私に、ポチっとお願いします。

2009.04/01

入札しないで。

ダーとふたりで本気で購入を考えてるもの。



Canon EOS kiss X2 レンズキット。






3年前ホワイトデーのプレゼントで、Canon IXY DIGITALを買ってもらいました。
そして現在に至るまでかなりの活躍をしてくれているコデジ。




今でもとっても満足してるけど、やっぱりデジイチ欲しい…。
デジイチでトム花梨を撮ってみたい!!
デジイチ、デジイチ…。その欲望が沸々と沸点に達しております(笑)








ただキャットタワー同様、ポンと気軽に買えるようなお値段ではなく…。
X3が出て少しはお値段下がるかな〜?と期待しつつも、やっぱまだ高い。






そしたらオークションで3万円で出てました。
ダーに教えたら「即決なら買うけど、違うんでしょ? まだ上がるよ」
…。
ま。その通りになってますけど〜。
あと3日残して現在34500円。もう誰も入札すんなーっ!!!!ヾ(*`Д´)ノ






あ〜あ。道端に札束落ちてないかな〜( ゚ ρ ゚ )








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
猫話でもアビ話でもないけど、ポチっと押しちゃう?

2009.03/09

待機中。


20090309175704


ダーと我が家の近くの大型スーパーで待ち合わせ中。


私の仕事は終わったけどダーは18時までなので、たこ焼き食べつつのんびり待っておりますヽ(゜▽、゜)ノ




また夕飯買う前に、買い食いしちゃった(笑)

2009.01/22

あの頃は…。

猫ネタがないので、2007年に函館に行った時の写真を載せちゃいます。 しかも自分の姿!!!!!!! 何を思ったか、自分って感じですけど…(゜Д゜;)


貸衣装でドレス着たけど、似合ってな〜い(#`ε´#)
ドレスが大きすぎて、後ろ安ピンで留めてもらてます(笑)

この頃は痩せてたんですよぅ。 ダーに「もう少し肉付いてもいい」なんて言われてましたからね…。 今は面影さえなくなってる…。 ああ、食っちゃ寝生活を満喫しなければ、今もこの体型を保っていられたはず。 全くもって自分にガッカリです(ノ_<。)続きを読む

2009.01/16

おどり炊き。


SANYO 圧力IHジャー炊飯器 5.5合炊き。

とうとう我が家も圧力IHジャー炊飯器になりましたv(≧∇≦)v 当初土鍋釜にしようかと思ってたんですが、店員さん熱烈プッシュなおどり炊きに決定。 で、北海道米のふっくりんこを炊きました。 そしたら、まぁ…。 ツヤツヤ光って、ひと粒ひと粒が立ってて、もちもちで美味しいこと!! たかが炊飯器。されど炊飯器。バカにしちゃいけません。 15年は使っていただろうマイコン炊飯器は、お役御免で大型ゴミとして旅立っていきました…。 それにしても年末年始の大型量販店は、来客数に対して店員の数が全く足りておらず、話を聞こうにも店員さんを見つけるのにひと苦労でした(;´_ゝ`)=3 特にビックカメラ札幌店…。どこにも店員がいなかった…。 買い入れ時で仕方ないんだろうけど。 良いお買い物ができたんだから、こんな些細な文句は言っちゃいけませんな。

2008.12/26

猛吹雪。

昨日の夜から真っ暗な空が時々ピカ!!と光り、轟音を轟かせてました。 「冬なのに、雷なんて珍しい…」 でも今朝外に出てびっくり。 一面真っ白!!!! 有り得ないくらい吹雪いてますけど!!(゜Д゜;) 朝から遭難するかと思いました。冗談じゃなくてね…。 私の通勤手段は地下鉄なので、行きも帰りも心配ないんだけど、JRの人はこの大荒れで大変そうでした。 帰宅する時に西改札口前を通ったけど、ものすごい人・人・人。 大雪降ったら、さすがの北海道もダイヤが乱れまくりなんです。 一晩で30cm以上積もったら、そりゃ乱れるってね┐(´ー`)┌ いやいや、地下鉄通勤で良かった(毒)


昨晩の雷にビビってた、意外と小者な花梨。

2008.12/07

2日遅れだけど。

ふと「ブログ始めたの12月頃だったな」と思い確認したら、12月5日に始めてました。 すでに2日経過してるじゃん!!!!!!Σ( ̄∇ ̄;) そういうことで、放置プレイ満載な時期もありつつ3周年です。


2005年12月5日のトムと花梨。最初のブログに載せた写真。

続きを読む

2008.11/27

食ったった。


以前も行った、旨い回転寿司を食べにきましたヾ(≧▽≦)ノ

今回は席に案内されるまで10〜15分待ちましたが、この程度なら許容範囲内(*`д´)b ここから新鮮で旨いにぎりのオンパレードだぞっ(笑)

左上から、炙りサーモン、ホタテ、マグロ、イカ、サーモン。 他にもイクラ、ネギトロ、甘エビも食べました。続きを読む

2008.10/14

瞬く。

ゴミ出しに外へ出たら、真っ黒な空に金色に輝く満月が浮かんでた。
天体は全然詳しくないから、この満月がいつ欠けるかなんて分からないけど 丸くて大きな月、綺麗です。 ふと見上げて、満天の星空だったり、満月だったりしたら、嬉しいよね?

2008.09/30

北海道だから?

YAHOO知恵袋で見た質問で『カレーの肉は何を入れる?』 いっぱい回答があったので全部見てないけど、見る限り牛肉が多かった。 でも我が北海道ではほとんどが豚肉を入れます。 牛肉なんて入ってたら、逆に「え?」って思うくらい。

このカレーにももちろん豚さん入ってます。

意外に豚肉派が少なくて、軽くショックだったりして…。 豚肉なまら旨いべさ(北海道弁・笑) それから中華まんじゅう。 北海道民が中華まんじゅうと聞いて頭に浮かぶのは…。

これです。
これこそ北海道民の思う、中華まんじゅう。

コンビニのレジ横にあるのは肉まんで、北海道民は中華まんじゅうとは呼びません。 中華まんじゅうは、中にこしあんがた〜っぷり入ってる月型の甘いお菓子です。 法事とかでさりげなくあったり、見ると懐かしい気持ちにさせてくれる粋なヤツ。 甘さがしつこくてなかなか完食できない憎いヤツ(笑) 隠れた北海道銘菓ですの、見かけたらお手に取ってくださいまし( ´艸`)

イタズラしちゃったv(≧∇≦)v
透明ビニールの袋の首飾り(笑)

2008.09/13

万能フライパン。


フライパンだけで作れるベイクドチーズケーキ。

お菓子作りなんて何十年振りだろうか…。 しかもケーキなんてわたくし初めて作りました。 作るより買ったほうが美味しいし安上がりだと思っているのに、今回は何を血迷ったんだ、私!!!(笑) 理由は簡単。 あるレシピHPで材料混ぜてフライパンで焼くだけっていうのを見つけて、それだけなら私にも出来そうだったから。 それで昨日深夜近くに作り出したわけです。


夜中に突然部屋中チーズの香りが充満する中、トムは彼に引っ付いて甘えていました。 嫌がらせをしたくなるほど彼とトムはラブラブ…。ちぇっ。続きを読む

2008.09/04

きょうのごはん。


おからもち。マイミクさんのレシピを見ながら作ってみました。 ん〜、食べ物の撮影は難しいな(汗) 上手に撮れなかったのであんまり美味しそうに見えないけど、おからもち美味しいんです♪ おから料理は初めてだったけど、すごく簡単で美味しかったのでレパートリーに登録です(*゚▽゚)/ 今度はバターで焼いてみようかな。 そして食後のデザートにスイカ食べました。


しかーし彼はスイカ嫌いだったのだ!!Σ( ̄∇ ̄;) わたくし一人で食べました…。 甘くてとーっても美味しかったんだけど、もうお腹パンパンです…。


昨日とても近くで雷が鳴ってビビった花梨を一枚。

2008.08/26

歌いまつがい。

私、ずーっと歌いまつがいしてた歌があります。 それはアントニオ猪木の歌。 5年前くらいのある夜のドライブ中、唐突に猪木の歌を唄いたくなった私。 車の中って事もあって結構な音量で唄ったわけです。 『猪木、がんばれ!! 猪木、がんばれ!!!!』 もちろん私本気で唄いました。 そのあと初めて『ボンバイエ』だと知りました…。 それまでずーっと『がんばれ』だと思ってました。 未だに『がんばれ』のほうが合ってるんじゃないかと思ってます。 未だに「がんばれって聞こえるよね?」と訊いています。 でも誰一人として同意してくれません。 今でも少しばかり納得できません。 同意してくれる人、大募集!!!!(笑)

2008.08/25

お出掛け。

久し振りに出掛けてきました。 彼のお買い物のお付き合いだったんですが、結局は大型ペットショップに寄り、猫じゃらし買っちゃいました。


トムも花梨も猫じゃらしで遊ばないと分かっていながら、その誘惑に負けてしまいました(笑) 「羽根付いてるし、紐が透明だし、遊ぶかもしれない」 「いつもそう思って裏切られてきたじゃないか」 裏切られてもいいやって買っちゃったんですけど( ´艸`) 反応はですね、これが予想を良い意味で裏切ったんですよ!! 花梨だけじゃなく、おもちゃに無反応なトムまで興奮しちゃって!! おもちゃ購入で初めての成功でした(笑) 前のブログのクモさんじゃらし、買わなくてもいいかもね♪ 今日は外食なんかもしちゃいました。 3、4年前に一度だけ行った事のある大人気店の回転寿司へ。 いつもはものすごい行列できてるんですが、時間が中途半端だった事もあり、待たずに席につけてラッキー♪ いやぁ、人気店だけあってめちゃウマでしたぁ。 じっくり食べたかったんですが、あまりの美味さにすぐ腹パンパン。 帰宅途中も「本当美味しかったよね?並んじゃう訳分かるよね?また食べたいね」←数分前に食べたばっかり(笑) 今日は本当に良い一日を過ごせました。 あ〜、まだお腹がいっぱいだヾ(≧▽≦)ノ

2008.08/05

ありがとうございます。

今日はわたくしめの誕生日でございました。 朝からおめでとメールありがとうございます!!! 祝えるような年齢ではないんですが、嬉しかった(゜-Å) そんで誕生日ケーキも頂きました。 去年と同じ【きのとや】ケーキ。 好きだから全然OKヾ(≧▽≦)ノ


花梨、ケーキ入ってた袋の中へダイブ☆
ケーキに付いてたおリボン結んであげました。 本人(本猫?)全く嫌がりません(笑)

特別な事は何もしなかったけど、幸せな一日を過ごせました。 それが何より一番。 幸せな気持ち届けてくれた皆さん本当にありがとう。

2007.09/08

耳かぶれ克服!?

時々話題に出すワタクシの肌の弱さ。 軽いアトピーと金属アレルギーと超敏感肌なのでちょっとした事でも荒れまくる。 特に首とか手首がヤバイ。 あっという間に真っ赤に腫れ上がって酷い事になる。 なのでネックレスや時計は一切できないカラダなのです(゜-Å) その代りって訳じゃないけどピアスに執着ありで毎回被れるのに結構いっぱい持ってたりする。 しかもゴールドは好きじゃないのでいつもシルバー。 お察しの通り被れまくりなんだけどね(笑) ならプラチナはどうよ!?って事でオークションで落としてみました。 かなり安かったので本当にpt900???とは思ってるんだけど 今のところ被れてませんv(≧∇≦)v 丸々1日着けっぱなしでいたんだけど 腫れ上がる事も痒くなる事もなくOK牧場(古いよアンタ) なのでこれからピアスはプラチナで行こうと思います♪ ってかここで宣言する意味がよく分からないけど(笑) いつかはプラチナ天然ダイヤモンドのピアスを手に入れたい(* ´艸`) ※オークションで落札したダイヤを天然物と勘違い炸裂していたのは内緒で。
×

