2008.11/18

優しい赤。

私がここ最近イチオシな、優しい赤。

福原美穂。札幌出身で今年デビュー。 彼女の声がとても好きなんです。 心が浄化されていくみたいな感覚になります。 この『優しい赤』の前の『ひまわり』って曲もすごく良くて泣けます。 PVも切なくて…。 近々アルバムも出るらしいので、是非チェックを!!! 福原美穂公式サイト 勝手に札幌宣伝部長になってみたv(≧∇≦)v

2007.03/15

復活…かな?

13日風邪が悪化して早退。 14日起きたら声が出なくてしばらく様子見ても仕事できる状態に回復しないので欠勤。 昨日は大人しく一日中寝てました。 その甲斐もあって今日はかなり回復しました♪ 鼻声とくしゃみからやっと開放されたヾ(≧▽≦)ノ 残すは鼻水だけだ。こやつがなかなかの強敵(笑) 13日の出勤前タワレコへsleepyのアルバムを買いに行った。 今回のアルバムは大好きな賛歌が入ってるから購入前から超ハイテンション。 ふと見たら スモゥルフィッシュのアルバムもあるではないかーっ!!! 気付いたら手中にありました(笑) サカナクションもあったみたいなんだけど どうやら売り切れてた模様…。 今度のお楽しみにとっときますか。 しかしアルバム買ったその日に風邪が悪化するなんて テンション上がり過ぎたのか?と思っちゃった。 ってか 知恵熱かよ(笑) 一昨日昨日と全然聴けなかったので今日は心行くまで聴いちゃおう♪

2007.01/22

TRIPLANE。

以前一緒に仕事をしていた年下のカワイコちゃん はっちとTRIPLANEのワンマンライヴに行ってきた。 ライヴ行きたい行きたいと思いながら 勤務時間や公休の都合の関係なんかで結局去年は1度も行けなかった。 なので今日は風邪菌も何のその気合バッチリでLet's go!! 今日のライヴチケットSold outだったんだって!! 500人入ったらしい!! かなり前列に陣取ったのでよく分からなかったけど 満員御礼な人並みだったような。 ひょーえいたんは何度も何度も深々頭を下げて「ありがとう」って言ってた。 いやいや 今回もステキなライヴを観れてこちらこそありがとう!だった。 大好きなパラダイスも歌ってくれたしね(*´∇`*) アルバムに入ってなくてがっかりだったからテンション上がりました。 ライヴ終了後 出口でTRIPLANEメンバーとハイタッチして帰りました(笑) みんなしたんだよ あたしだけの特別企画じゃないから(当たり前)続きを読む

2006.03/21

ライブ。


Salyuのアコースティクライブに行ってきた。 誘われなかったら行かなかっただろうライブだったので始まるまでドキドキ。 初めて見るSalyuはすごくチャーミングで とっても女の子らしいお喋りと仕草で可愛かった。 でも歌うと別人のように全身からオーラが出てて音量がすごくて胸に染みた。 Salyuの歌声があまりに心地よくて寝そうになっちゃった(笑) もちろん良い意味での睡魔を誘う歌声だったの。音楽の詳しい事は分からないけど 彼女の歌声はあたしにはリラックス効果があるんだよ〜。こんな体験は初めてだもの。 素敵なライブに誘ってくれたふうちゃんとふさに感謝です◎ その後3人で食事。 遅かったので長居はできなかったけど 蟹チャーハンもザンギもジャーマンポテトも美味しかった♪ もうすぐ本当にもうすぐ、ふうちゃんは彼氏と一緒に愛知に行く。 とても素敵なふうちゃんだから大好きな彼氏と幸せになってほしい。心の底からそう思う。 でも仲良くなった友達と簡単に会えなくなるのは寂しいな…。 ちょっと複雑な心境。 寂しさより幸せを願う気持ちのほうが断然強いんだけど! 今日もステキな一日が送れてパッピーでした◎

2006.02/21

和む。

今日は中古CDを3枚仕入れてきた。※ふさ、情報提供をありがとう! 大好きなドリカム(しかも初期の頃の2枚)と槙原敬之(世界にひとつだけの花が入ってるアルバム) 浸ったね。染みたね。心にジーンときたよ。 最近家でゆっくり音楽を聴いてなかったので、尚の事染みまくり。 やっぱり音楽が大好きです。 ギスギスしてる心も、疲れた心も、イライラな気持ちも、そういうマイナスな状態を変えてくれるすごいチカラ持ってる。 何て言いつつ、幅広く知らないんだけどね(笑) ホワイトデーのお返しはCDでようござんすよ(笑)←そこそこ本気(笑)
×

