2009.06/12

ゴロンボ、見習い。

今日の札幌は暑かったので、花梨のゴロン姿が見れました(´▽`)





でもこれじゃまだゴロンとは言えない?






真正面から撮ったら、結構なゴロンかも♪




いや、久し振りに花梨のゴロン姿が見れたな〜と思って(*´∇`*)







床の匂い嗅いでるんじゃないですよ。
ワキの毛づくろい中なんです。 ※ワキガじゃないよ(バカ)








いい眺めでウットリしてるんです(* ´艸`)
ってか、4枚中3枚がカメラ目線って…。
さすが花梨!!!って、褒めてやってください(笑)




アッシュ君のように、ゴロンボ警部になってほしいなぁ。
警部への道のりは遥か遠い。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
浴衣アンケートまだまだ募集中で、ポチっとお願いします。



2009.06/11

不器用ですから。




こんばんは。頭半分カーテン被りの花梨、3歳と11ヶ月です。


特になんの意味もない写真です。
ただ「花梨っぽいなぁ(´▽`)」と思いUP決定。






そんな花梨、今日は大好きなもってこい遊びにハッスル。



宅急便段ボール号の後ろに隠れて、投げてもらうのを待ってます。






待ってたんだけど…。





左耳が痒いらしいです。
不器用ながら、一生懸命掻いてます。





もう遊びそっちのけで、掻いてます( ´艸`)
またとっ捕まえて、耳掃除だなっ。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
何の脈略もない今日のブログに、ポチっとお願いします。

2009.06/01

お願い。





ほどよい大きさのビニール紐を丸めたモノには、目がない花梨。
でも相変わらず、ひとり遊びのできない子です。






ビニール紐を持ってこいしないので、パソコンいじってたら…。




横にちょこんとお座りしましたよ。








すごい構ってアピールしてますΣ( ̄∇ ̄;)


だから、ビニール紐をちゃんと持ってきたら、遊んであげますって。


ん? もうビニール紐は飽きたって???








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ひとりでも遊べるようになるように、ポチっとお願いします。

2009.05/30

謝罪はしっかりと。





怒ってますよ (`・ω・´)
イタズラしちゃダメって言ったのに、イタズラしたでしょ!!








こういう時、なんて言うんだっけ? (`・ω・´)
















な〜んだぁ〜ってぇ?????












応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
母には勝てない花梨に、ポチっとお願いします。

2009.05/28

フェイクですから。

今晩の献立はチンジャオロースでした。
欲張ってお肉とたけのこを入れすぎたため薄味に…。
卑しさが裏目に出ました。




珍しく夕食をテーブルに置いても大人しかった花梨。
しかし食事終了後、残ったチンジャオロースを置いたままにしてたら。



舌舐めずりな花梨が…!!(゜Д゜;)
こやつ、確実に狙ってます!!







「たちのぼるゆげ、みてるだけだもんっ」的な誤魔化しかた。
もう湯気なんか出てませんから。


ちなみにこのあと隙をついて、肉を奪いました。
呆れる私とダーなのでした…。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
この食い意地娘に、ポチっとお願いします。

人見知りしらず。

4年に1度のガスの点検ということで、今日来てもらいました。
とっても優しそうな感じのおじさまがいらっしゃいましたよ。


すると花梨は…。





おじさまから離れません(笑)
検査項目に書き込んでる最中もお構いなしで、一緒に覗き込む花梨。
おじさま、困ってますから。





おじさまが気になる。でも外から聞こえてくる鳥さんの声も気になる…。
ってわけで、終始ウロウロ。





終いにはタワーから、おじさまのお仕事を見てる(監視してる?)花梨。




でもこのおじさま、花梨をいっぱい可愛がってくれました(*´∇`*)
「全然逃げないね〜」とか、「鳴かないんだね〜」とか「よく動くね〜」とか(笑)
ええ、落ち着きのない子ですから…。恥ずかしい…。


それから「そこに上がったら危ないよ〜」って注意までしてくれて。
その注意を聞かなかった花梨は、足を踏み外してズリ落ちてました…。
そんなおバカな花梨を「あらら、大丈夫だったかい?」って心配してくれました。




うちに訪問される方で猫嫌いだと、かなり苦痛になるでしょうな。
玄関ドアに【やたら懐く猫がいます。危険】って貼ろうかな。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
すぐ誘拐されそうな花梨に、ポチっとお願いします。

2009.05/27

魔性のオンナ。







コロコロでラグを掃除中のダーに、スリ寄っていく花梨。












今日の花梨は、ダーにとってもサービス精神旺盛ですな。










この小悪魔めっっっヾ(*`Д´)ノ


でもね、花梨。
ダーもトム兄も、本当はぜ〜んぶ分かっててやってくれてるんだよ。
分かってないのは、花梨だけなんだよ…。







トム兄の特等席を盗っちゃうような花梨には、一生分からないか…(;´_ゝ`)=3


でもって、暗闇からジッと見つめるのはやめてください。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
自分の魅力を多大評価してる花梨に、ポチっとお願いします。

2009.05/25

なにかいる。

我が家にもとうとう郵送されてきました。



噂の『定額給付金』
少しはデジイチ貯金の足しになる(´▽`)


ってか、どうせ給付するならもっと出してくれりゃ、購買意欲も増すだろうに。
今更ですけど…。






母のほんの少しの喜びなんて露知らず、花梨は今日も我が道を突き進んでます。



相変わらず、水場が好きな花梨。
浴槽にすぐ入ってきます。






なんもいませんて。ただの汚れです(;´_ゝ`)=3






逃げたも何も、最初からなんもいませんて( ̄∇ ̄;)
汚れなんですから…。






それはようござんした。
今度はお湯を張ってる時に遊びに来てください。
↑最近また入浴中に遊びに来てくれます(笑)








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
汚れと虫の違いが分からない花梨に、ポチっとお願いします。

2009.05/20

自己主張方法。




ここ数日花梨のお気に入りの場所は、ノートPCの横です。





邪魔するわけでもなくただ横にいて、狭い隙間で寝たりしてます。
なんのアピールなのだ?








そんな花梨は



レジ袋と戯れてみたりしている、本日の午後。






濡れた鼻がくっついても、そんなこっちゃ気にしないのだ。
さすがは安上がりなモノが大好きな我が家のお子。


う〜む。もう少しこの子らにお金使ったほうがいいのだろうか?




いやいや十二分に使ってるぞ!!ヾ(*`Д´)ノ








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
その前にまずはデジイチ!!!!な私に、ポチっとお願いします。

2009.05/10

いやはや…。

大変ご無沙汰しておりました。






巷ではGWで大渋滞だったらしいですが、わたくしめは普通に仕事。
GWのおこぼれも一切なし…。ま、ダーもGWなどなく一緒だったんですが。






えーと、本題。
どうしてこんなにブログおさぼりしてたかと言うと。
先月末辺りから風邪を引きまして、扁桃腺の腫れと咳に襲われてました。
仕事が接客業なので、声出しは必須。かといって熱も出てないのに休めず。






薬飲んだら、扁桃腺の腫れと痛みは3日程で引いたけど、まだ咳が止まらん。
随分良くなりましたが、未だ咳健在…。








そんなこんなで、体調優れず放置プレイしてました。
私はこんな状態ですが、トム兄花梨はとっても元気です(´▽`)
外から聞こえる鳥さんの声に、仲良く聞き入るのが最近の日課。







関係ないけど、近頃花梨の肩甲骨ラインが好きだと気付いた(笑)








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
また間隔開いちゃうかもだけど、今後とも宜しくお願いします。

2009.04/22

天然による天然な飲み方。

水を飲む時の花梨の格好、変なんです。





前足をテーブルに乗っけて飲むから、



苦しそう…。






変だと思います(;´_ゝ`)
せっかくのテーブルの意味がなくなっちゃってるし。






最近トム兄のマネをしたがる花梨は、



ベッド下のトム兄のお気に入りの場所まで、盗っちゃいました。
兄のマネをしたいお年頃?








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
我が家の男どもは花梨に甘い!! で、ポチっとお願いします。

2009.04/17

悪知恵はよく働く。

食欲爆裂なアビ飼いの皆さま。



安易にテーブルへ夕飯のおかずなど、置いてはいけません。




何故なら、





鼻先で器用にパックを開けてしまうからです。







ほら、獲物に到達。お見事!!!




って、違うわ!! バッカモーーーンッ!!!г|`皿´|г


















応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
当然ながらヤキトリ食べられなかった花梨に、ポチっとお願いします。

2009.04/16

ハラドケイ。

帰宅後のあるひとこま。

















まだごはんの時間じゃないから、ダメですっ(*`д´)b
それに帰ってすぐ夕方のごはん食べたじゃん。







納得したのか、寝て待つことにしたようですな。








もう???(゜Д゜;)


このやりとりって、となりのトトロのメイちゃんとお父さんの会話みたいだ。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
花梨の脳ミソは99%ごはんでできています。で、ポチっとお願いします。

2009.04/07

午後の一時。

北海道人も重いコートを脱いで、春物に着替え始めた今日この頃。
花梨も春の日差しを、満喫してます。






ちょっとモデル猫っぽくない? これってバカ親発言??(笑)
ま、春の日差しのおかげで5割り増しで写ってますが( ´艸`)





首伸ばして、邪魔が入らぬようチェック?
この時トム兄は別の場所で、爆睡中だったから気にしないで宜しいかと。









で、最後はこんな大胆な姿でおやすみ。
暖かくなってから、伸びて寝ることが多くなりました。


出勤前にこんな気持ち良さそうな姿を見れて「今日も仕事頑張るか!!」って気になるってもんです。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
そんなこととは露知らずな花梨に、ポチっとお願いします。

2009.04/05

抜けてる子。

ごはんも食べて、ひと眠り中の花梨。



なんか格好が変…。














数十分後。







死体ですか(゜Д゜;)
寝顔はとっても気持ち良さそうだけど、やっぱり何処か変…。








ほんとに見てて飽きない子です( ̄∇ ̄;)








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
天然系?お笑い系?な花梨に、ポチっとお願いします。

2009.04/03

とりあえず入る。

毛布が古くなったので、新しいのを買ってもらいました。


…いつも買ってもらってるけど、そこは気にしない(気にしろ!!)




今日そのおニューな毛布が届きました。
開けたら、カバーに入ってた毛布。





そうなったら、入らないわけにはいかないでしょ(*`д´)b





透明なのが不思議なのか、すぐ顔出しちゃいました。





ちょいとばかし挙動不審な表情です。






…楽しかったのね( ̄∇ ̄;)
何が楽しかったのか分からないけど…。


こういう袋系にすぐ入っちゃうとこは、猫らしい花梨です。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
でももう見向きもしない飽きっぽい花梨に、ポチっとお願いします。

2009.04/02

ケータイで綴る成長。

遠く静岡県からひとり飛行機に乗ってやってきた花梨。



我が家に着いて、1日経過。もうすっかり馴染んでました(笑)
いやぁ、めちゃくちゃ可愛い(* ´艸`)









トム兄を病院に連れて行くんで、キャリーバッグを出したら
花梨が入って出てこなくなったの巻。









あと16日で2歳のお誕生日な1枚。
そんなこと花梨自身は、どーでもいいんだろうな(笑)









そしてこれが今の花梨です。
うーん。痩せて(見た目だけ)オトナになった。


と思うのは、バカ親でしょうか?






花梨を迎えに行った日のことは、今でも鮮明に憶えてます。
キャリーバッグの中で、私を見ては鳴いてた花梨。
私は花梨に出逢えて、本当に幸せです。


これから先もずーっと私とダーとトム兄と一緒に仲良く暮らしていこうね!!








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
子にゃんこ花梨に悩殺された方は、ポチっとお願いします(笑)

2009.03/30

食欲促進ゆえの悪戯。




さぁ、花梨は一体何をやってるんでしょうか?





この中には私の夕食、ケンタッキーが入ってます。
ケンタッキーの強烈な匂いに誘われ、花梨は盗み食いを企んでるんです。






つーか、お前さんは食べれないんだよ!!




こんな濃い味のもの食べたら、一発で病気になるっつーの(怒)

続きを読む

2009.03/28

お気に召しますでしょうか?

2年前買ったバッグについてたフェイクの羽。



バッグから取れちゃったので、再活用。





おもちゃとして、新たな道を歩んでくれ。





花梨が気に入れば、君の未来は明るいぞ!!(そうか?)










ただ単に、物珍しくて興味示しただけのような…。
ちなみにトム兄は匂いを嗅いで、くしゃみしておりました。


こりゃ、羽くんの未来は明るくなさそうだ(;´_ゝ`)=3








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
なかなか猫らしい遊びをしてくれないふたりに、ポチっとお願いします。

2009.03/27

再び大好物。

本日午後のひとこま。
すごーく澄ました顔してますけど、格好が変ですから。



基本何やっても、どこかが抜けてる花梨。






そんな花梨も、ある特定のことに関しては敏感。



そうです。花梨が敏感に反応するといえば、ごはんやらおやつ。







でも今回はストロベリー味なので、本体を舐めさすわけにはいきません。
蓋でも舐めててください。※そういう問題なのか?





…蓋でも花梨にとっては、問題はないみたいです。








応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
写真撮ってないでアイス片付けろよ!!な私に、ポチっとお願いします。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。