2011.09/13

探偵はススキノにいた。



久し振りにぱぱぁと休みが一緒になりました。
なので午後からお出掛けすることに。






その前にお留守番するおふたりに、おやつのサービスをw
花梨、相変わらず必死すぎ!!


お出掛けの目的は、






探偵はBARにいるを観てきました。

大泉洋が主演で舞台はススキノとなれば、観なきゃダメでしょ!!(やたらと強い地元意識w)
感想レビューの高かったので、楽しみにしてたんです。

実際に観た感想は……………。




楽しかった!!!!
大泉洋演じる『探偵』と松田龍平演じる『高田』の掛け合いが絶妙で最高。
脇役陣も素晴らしいの一言!!!
時々松田龍平の声、台詞回しが、父・松田優作にソックリで痺れましたw

話はごくごくシンプルで難解な謎解きはなし。だけど楽しめる作品です。
笑ってシリアスになって、(人によっては)ちょっと泣ける。そんな映画。
いやぁ、近年観た映画の中でもBEST3に入る作品でしたー。




作中、松田龍平演じる『高田』が食べていた、






北菓楼(きたかろう)北海道開拓おかき
これが美味いんです。
やっぱ北海道の食べ物ってサイコー♪ヾ(≧▽≦)ノ






ホクホクしながら帰宅すると、ご機嫌斜めな花梨さん登場です。
お留守番させられるわ、お土産はないわ、おかきももらえない…。
お出掛け前のおやつくらいでは許してくれないようですw






応援ありがとうございます。 応援ありがとうございます。
ポチってくれるとうれしいです。

2009.05/16

天使と悪魔。

今日はお互いに休日だったので、映画を観に行くことにしました。
随分久し振りの映画鑑賞です。




その前にダーに起こった悲劇をご紹介します。



ダーの肩、いや背中にへばりついた花梨。
思いっきり爪で背中を突き刺してます。





花梨はダーに抱っこされるのが苦手でも、背中に乗るのは好き(笑)






とっても痛がってるから、この辺で許してあげてくださいな(;´_ゝ`)


でも。



毎度お馴染み耳ひっくり返り花梨を見て、ニヤけてしまうダーなのでした。
いつもいつも似たような写真ですみません(。・人・`。))

続きを読む

2009.01/25

引き続き、上映。

エリザベス ゴールデン・エイジ お薦め度 ★★★★☆ 主演 ケイト・ブランシェット 監督 シェカール・カプール


前回のエリザベスも観ていたので、借りる候補に入れていた1本。 内容は女王の転覆を狙う者や、英国占領を狙う者達の策略・陰謀が渦巻く波乱と混乱の物語。 女王としてもひとりの女性としても、波乱の人生を送ったエリザベスは魅力のある人物だなぁと。 でも映画としては、前作のエリザベスのほうが見応えがあったかな…。 グッド・シェパード お薦め度 ★★☆☆☆ 出演 マット・デイモン アンジェリーナ・ジョリー ロバート・デ・ニーロ 監督 ロバート・デ・ニーロ


出演者で面白そう!!と選んだけど…………。 序盤は良かったけど、進むにつれて「話が長い…」と厭きてしまいました。 終盤マッド・デイモンやアンジェリーナ・ジョリーが年齢を重ねたはずなのにも関わらず、序盤と変わらない風貌で「?」となったり。 派手さのない映画だけど、こういう裏社会的なものが好きな人は楽しめるのかも。 最近なかなか注目すべき洋画がないので残念(;´_ゝ`)=3 ちょっと楽しみが減った気分です…。

2009.01/24

新作上映。

SEX AND THE CITY -THE MOVIE- お薦め度 ★★★★☆ 出演 サラ・ジェシカ・パーカー シンシア・ニクソン クリスティン・デイビス キム・キャトラル


深夜テレビで放送してるのを継続的ではないけど見てるので、興味本位で映画版を借りてみた。 テレビ放映されてるものは物語は途中で、4人もまだ30代。 なのに映画では40代になってて、みんな思いっきり老けててビックリ…。 ストーリーは、女の人なら笑って泣けて共感できる部分もあるという、楽しめるものだと思いました。 ただ私はキャリーの服のセンスが理解できない……。 最高の人生の見つけ方 お薦め度 ★★★★★ 出演 ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン 監督 ロブ・ライナー


モーガン・フリーマン、ジャック・ニコルソンの演技が大好きな私としては、観る前から「素晴しい映画に違いない!!」と確信して借りた1本。 勿論期待を裏切ることなく、2人の名優の演技が心ゆくまで堪能できましたヾ(≧▽≦)ノ 私がつべこべ言うより、観てみなよ!!!!って感じです(コラ) 実は他にも2本借りてきてまして…。 その2本はこれから観ようと思ってます(どれだけ観るんだよ…) その感想は明日にでもUPしようかと思っております。 乞うご期待!!! 期待してないって言わないのぉ〜(`・ω・´)

2008.12/01

劇場鑑賞。


先月満席で断念した【容疑者Xの献身】を観てきました。 【私は貝になりたい】と迷ったけど、ダーの要望により【容疑者Xの献身】になりました。 いつも私の観たい映画を譲ってくれるので、今回は私が譲ることに・・・(笑) ネタバレしちゃいけないので詳しく書きませんが、主演・堤真一って感じでした( ´艸`) 彼は主役を食ってしまう役者だなぁと。 堤真一に食われなかったのは、阿部サダヲくらいではなかったかと思ったくらい(笑) この映画は堤真一の演技の素晴しさを堪能できる一本かと思います。続きを読む

2008.11/03

おすぎですっ。

土曜日映画を観に出掛けたのに、激混みで断念。 なのでレンタルでうっぷんを晴らす事になりました(笑) 相棒 -劇場版- お薦め度 ★★★★★ 出演 水谷豊 寺脇康文 監督 和泉聖治


前から観たかったもののひとつ。 随所に大物を使ってて、安っぽい感じが全く感じられなかった。 正直『踊る…』より刑事物としての完成度はかなり高いと思う。 期待を裏切らない作品で、大満足でした♪ スウィーニー・トッド お薦め度 ★★☆☆☆ 主演 ジョニー・デップ 監督 ティム・バートン


んー、イマイチ!!(笑) わざわざミュージカル調にする意味があったのか?と疑問に感じた。 通常の演技のほうが、怖さや残忍さがより伝わったのではないかと思う。 ストーリー後半、中途半端な感じが否めない。 と言うより、私自身がミュージカル物に馴染めないだけかも(笑) おすぎになりきって、評論してみましたv(≧∇≦)v 反論は泰葉並に受け付けないわよ(笑)

2007.07/05

京都は日本の宝どす。

舞妓Haaaan!!!観て来ました。 見終わって「面白かったね!!!!ヾ(≧▽≦)ノ」って素直に言える映画でした♪ 堤真一かなりイイ味出してる。出しまくり。 妄想世界サイコー☆(笑) 平日の昼過ぎにも関わらず結構席も埋まってて 客席から笑いが起きるステキな映画でした。 その後お気に入りのショップへ立ち寄ったら「そういえば今バーゲンやってるんだよね?」と物色開始(* ´艸`) 本当はベルトを探しに来たんだけど あれやこれやと手に持ちレジに並んじゃいました。 安かったから満足ですわ。 今日は心も購買欲求も満たされた一日でしたv(≧∇≦)v ってか最近ちと買い過ぎかも…。 ヤバイヤバイ。

2007.03/12

さくらん。

観に行ってきました。 いやぁ 土屋アンナ可愛かった〜♪ 勝気な目とか表情が役と合ってて まさに適役だった!! 1番の適役といえば女将役の夏木マリだったけどね(笑) 菅野美穂と木村佳乃が「えーっ いいのーっ!?」っていう事しちゃったりしてて…。 菅野美穂の花魁めちゃくちゃ似合ってて良かった♪ 上品で可愛いんだけどそこはやっぱり花魁…みたいな。 そんで林檎の曲がこれまたよく似合う。 ちょいと毒々しい赤の映像と林檎の曲はベストマッチだと思いました★ さすがは林檎。脱帽です(笑) 最近【硫黄島からの手紙】【マリーアントワネット】と観て来たけど 今んとこNO1ですな!!! でも男の人はちょっと評価違うかも。ガールズ向けかもしれないな。


今回はカワイコちゃん・はっちも誘って3人で行って来たんだけど楽しかったです(*´∇`*) 次回は鍋パーティの約束もしたし押し掛けてやるつもりなのだ(笑) 良い映画も観れたし 明日からまたお仕事頑張ろうヾ(≧▽≦)ノ

2007.02/26

突然。

せっかく書いた日記がパスワード要求されて更新したら消えちゃった。 書く気失せるーっ┌|゚□゚;|┐ ボヤいても元に戻らないので改めて書くとするか…。 本題に入りますと 魔女の宅急便が観たくなって帰りに借りてきたんだな。 ジブリ映画の中で1番好きなんだな。 猫が好きだからってだけじゃないよーっ(笑) ジジはこの上なく大好きだけどね♪ 魔女になったら猫と会話できるのかなぁ。何て考えてみたり あたしもキキと同じように呪文とか覚えなくて困ったりするんだろうなぁ。とか妄想する(* ´艸`) あたしって脳内が幸せにできてるんだな(笑) 魔女の宅急便の他にTOYSTORY2とペイ・フォワードも借りてきた。 でも今日は魔女の宅急便だけ観る事にしようと思って。 明日も仕事だし昨日は随分と夜更かししちゃったから あとの2本は明日・明後日に観ようと! ………我慢できたらの話だけど(笑)

2007.02/04

上映中。

ステラ お薦め度 ★★★★★ 主演 ベット・ミドラー 監督 ジョン・エアマン


待ちに待ったステラが朝届いた。 120%の確率で号泣するの分かってたから 仕事から帰って来たら観ようと思ってた。 思ってたの。 でも誘惑には勝てやしないさ。早々と白旗揚げました。 そして思った通り泣いてしまった。 久し振りだったとはいえ もう数え切れないほど観てるのに やっぱり泣いちゃった(゜-Å) しかも仕事に行く前に2回も観た!!v(≧∇≦)v どんだけ大好きなんだよ あたし(笑) 底なし沼並みに大好きだから今も観てる。 何にも気にせず腹の底から思いっきり泣いてやるぞっ!!!!!!!くらいの勢いで観てる(笑) 親友が帰って来たら観せよう。 きっとお気に入りに追加してくれるはず。

2007.01/29

彼女は前世さ。

観に行ってきました。マリー・アントワネット!! 結局朝までグズグズ起きてたので お昼の上映時間には間に合うはずもなく 15時半過ぎの上映を観る事に(それもギリギリだった) 飲み物とキャラメルポップコーン片手に場内へ…。 あたし4度ほど泣きまして(笑) ってか あたししか泣いてる人はなかったんではなかろうかと…。 自分でも「そんなに涙出なくても良くない?」とは思った。 エンドロールが流れ終わるまで ひとり号泣なあたしは席立てなかったから(゜-Å) 何であんなに泣いたんだろう?(笑) それはマリー・アントワネットが前世だからです!! そういう事にしといてちょうだい( ´艸`) それから今日は念願だったステラのDVDをオークションで落とした。 届いたら嫌!!!!!ってくらい観まくってやるの(* ´艸`) 届くのが今からめちゃくちゃ楽しみだなぁ♪ 早くステラ観た〜い♪

2007.01/13

朝までDVD三昧。

明日はお休みなのでGEOでDVDたんまり借りてきた。 でも一番観たかった【ステラ】DVDなかったг|`皿´|г 古い映画だから仕方ないっちゃ〜仕方ないんだけど、この世の中で一番好きな映画だから残念無念が消えないけれど、今まで観たかったDVD借りて来れたので満足(* ´艸`) 飲み物も準備万端、心ゆくまで観まくってやるぞーっ♪続きを読む
×

